プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々
スポンサーサイト

佐和子の○○○○
昨日は一日TVを見ていました

14時46分 皆様と共に黙祷させていただきました

改めて私にできることを、身近なことから やっていこうと思います

犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます






もうず~と前 佐和子が1才にもならないパピー時代

佐和子より2ヶ月ほど後に生まれた同じヨーキーちゃんを

2週間ほど預かったことがあります

おこちゃま さわやけん かわいかろ~
021.jpg

その頃佐和子は部屋の中フリーになってましたので、その子の為に

ゲージも出して用意しました

佐和子の性格です その子がゲージの中で静かにしていれば

攻撃はしないのですが、おそるおそる外に出てくると

こわい目付きで追い込みかけてました

必ずゲージの中に押しやるのです

佐和子の目を盗んで素早く外に出て、母の膝の上で甘えろうものなら

ギャンギャン攻撃でした

103_20120308194859.jpg
きのつよさは てんかいっぴんやけん

2週間では距離は縮まらず、改めて佐和子の気の強さを認識したのでした

綾子を迎えて佐和子が家族になって・・・もうひとり 佐和子の妹をと

考えたこともあったのですが、佐和ちゃん 無理よね~と そのことは

考えないように・・・2わんこさんが居てくれるだけで幸せだったし




かあさんは佐和子を看病している時、二度とわんこさんは迎えないと

心に決めていました。苦しくて辛くて こんな思いには耐えられないと・・・

佐和子を亡くした後は綾子と静かに暮らして行こうと・・・

けれど寂しくて寂しくて 綾ちゃんが側で寄り添ってくれてても

心に大きな穴があいてしまったのです

佐和子のことを想っては泣きながら ネットで里親募集のサイトを

見たり 佐和子の面影を重ねては子犬を見ていました

誰よりも自分の心の変化に驚きながら・・・



そして・・・   佐和子のいもうとを迎えました

どういう縁があったのか どこかで繋がった縁だったのでしょうか

この仔をそっと抱きしめた時には、迎えることを決めてしまいましたから

P2203849.jpg

何故にこの仔 ?? 思わず抱っこした仔がこの仔だった 

多分 縁ってそんなものなんでしょうか

初めて会った時に撮らせてもらった写真です

何枚か写して正面向いたところを激写 笑

P2053729_20120308194859.jpg

三女としてわが家の家族になったポメラニアン日菜子です


続きます
                              あやさわ母

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

