プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々
スポンサーサイト

お花をありがとぉ~
ブログを通じて お友達になっていただいた方達から佐和子へお花が

届きました。ご紹介させていただきながら綴りたいと思います

yukaさま えるりんママ さまより届きました

P1303712.jpg

わが家は愛犬を亡くしたのは初めての経験でした

母が小さい頃は母の母さまが動物嫌いということもあり飼えず

大人になったら2~3年置きの転勤族で・・・もちろん無理でした

今の住居を購入して22年になりますが、購入の決め手はペットが飼えることでした。

けれど20年前は働き盛りで出張も多く留守がちの為、しばらくは我慢の日々でした

やっと10年程前に落ち着き、念願だった・・・というより子供の頃からの夢だった

綾子を迎えることが出来たとき どんなに嬉しかったかことか

小さくて無邪気で可愛くて どれほど生きる励みになったことでしょう 

さっちゃん  ちぃママ  ナナママ さまより届きました

P1293703.jpg

ひとりっこは寂しいかなと同じ犬種を迎えようかなと考えてた6年前に

生後30日ほどのクロスケ佐和子を偶然目にしてしまったのです。

ヨーキーのこともぼんやりとしか知らない状況でした。

けれど出会ってからは決断は早く、後は迎える2週間で本も買い込み

一からの子犬の育て方の勉強とサークルも設置

わが家に迎えてからは、性格もまったく違うヨーキー佐和子に夢中になりました

可愛くて可愛くて 気の強さまでいとおしくて!

一年二年と共に暮らしながら、その間綾子の椎間板ヘルニア発症という辛いことも

ありましたが、綾子も乗り越えてくれて・・・暮す年数を重ねる度に 絆も強くなっていきました。

こあら さまより届きました

P1293705.jpg

母もドライブ等のお出かけの際は後部座席に2わんこさんがいないと

楽しみも半減します。どこにでも一緒にお出かけしました。

まだまだ一緒に行きたいところはたくさんあったのです。

そして会いたいお友達もいたのです

えみり~  さまより届きました

P1303714.jpg

そんな矢先の突然の発症でした。けれど綾さんのようにきっと乗り越えてくれる

と信じ、看病をしたのですが その辛い壮絶な姿を見守りながら・・・

食べさせても飲ませても やせ細っていく佐和子を目の当たりにしながら なす術もなく・・・

こんなに苦しませるなら わんこさんを迎えなければ良かった・・・と一瞬でも考えた

・・・・・・ごめんね 

空天まま さまより届きました

P1303713.jpg

けれど失ってしまった今は恋しくて恋しくてたまりません

たとえ寝たきりでも母のことも自分のことも分からずとも・・・

側にいて欲しいと これは母のエゴなのでしょうね

佐和子は今はとっても楽になって きっと野原を駆け巡っていると信じているのに

まりん母 さまより届きました

P2013717.jpg

佐和子  母はまだ天使になった写真を見る勇気がありません

佐和子が苦しんだ日々も思い出したくありません

叶うなら封印したいよ・・・ 

いつもいつも太陽のような 佐和子だけを心に留めていたいから・・・

045.jpg

こんなにたくさんの綺麗なお花 佐和子のために有難うございました

管理人と話していて 私たち お花の数 きっと 佐和子に負けるよね~

なんて羨ましくもあります

P2013718.jpg

こんなに愛してもらえて 幸せだよね  佐和子・・・

                                 あやさわ母




さわこ お花畑に おるみたいやけん ありがと~  by佐和子     


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

