プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

ゆるゆるですが・・・
朝焼け

P1173650_20120118213559.jpg

どうしても佐和子に手がかかり、ついつい世話が後回しになる綾さん

寝る時は一緒ですが いつもべったり甘えたいのも本音です

ポーカーフェイスもお得意ですが・・・こんな甘え方も かわいい

たとえ 通勤前の支度中であっても ほんの10分間でも寄り添ってきます

お休みの日 暖かくなったらお散歩行こうね


P1173652_20120118213559.jpg

こちらは相変わらずの佐和子です 一日3回 お薬を上げてますが 

その中の一回が夜中1時です アラームをかけて管理人も母も起きるようにはしています

寝惚けてるのは佐和さんだけではありません 後方に眠る管理人も

こんな時間にカメラを向けてる母も・・・ムニャムニャ

湯たんぽを4個使ってるのですが、これもお薬の時間に合わせてお湯を入れ替えます

P1183656_20120118213559.jpg

佐和子・・・ 快適に過ごせてますか 

お世話をさせていただいて、管理人も母も嬉しいですよ 少しは眠いけどね

いつも気にかけていただいてありがとうございます

こんな感じでゆるゆる更新のブログですが・・・よろしくお願いします

                                     あやさわ母 






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

佐和子ちゃん、大変ですね。お仕事もあるので疲れますね。我が家のキキも大変な病気を抱えてます。いつどうなるかわからない状態です。今回は改善の希望を持って治療していたのですが、イマイチでした。でも、まだまだ希望は捨ててません。完治はできないにしても、1日でも長く・・・ただ苦痛なく生きて欲しい、と願うばかりです。お互い頑張りましょうね。私達の子供ですものね。
[2012/01/19 10:00] URL | ショコママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/19 10:35] | # [ 編集 ]


そうですよね、綾子ちゃんも甘えたいものね。
そうそう、甘えられるときに甘えておかなくっちゃねv-290
いつも綾子ちゃんが佐和子ちゃんのこと面倒みているの、
みんなきちんとみているんだよ。
優しい綾子ちゃんの気持ち、きっと伝わると思うんだv-410
その日まで私も応援するから佐和子ちゃんをお願いねe-343
綾子ちゃんも佐和子ちゃんも大好きだよっe-266
[2012/01/19 13:39] URL | 空天まま #- [ 編集 ]


綾ちゃん、いつもとってもお利口さんだもんね!
たまには母さんにたっぷり甘えてね♪

佐和ちゃん、あやさわ母さんやなっつんに大事に大事に
お世話してもらって快適だと思います、
可愛いお顔がそう物語っていますよ!
毎日じゃなくてもこうやって綾佐和ちゃんの様子を知ることができたら
嬉しいです。
[2012/01/19 16:58] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]

はじめまして
ずっと ブログを 読ませていただいてたんですが・・・
最近 ブログを始めたのをきっかけに コメントさせて頂きました。

佐和子ちゃん 頑張ってますね。
わたしも 前のわんちゃんで 徘徊経験あります。
悲しさと イライラとの毎日でした。
どうしてもあげれない もどかしさ・・・

でも あやさわ母さんは 違います。
どっしりとした心構えと 包むような優しさ・・・
佐和子ちゃんに きっと届いているはず。
もちろん綾子ちゃんも わかってるはず・・・
応援しています。



[2012/01/19 19:18] URL | toshあんぶんママ #- [ 編集 ]


こんばんは。
いま私がお邪魔してる時間は、佐和ちゃんのお薬の時間でしょうか。
いつもながら気持ちをどう言葉で表したらよいか、
十分伝えられる言葉をもってないな~って、頭抱えてます^^
あやちゃんの優しさ、胸に沁みます。
あやさわ母さんや、なっつんさんの気持ちは、いくら考えても、
やはりその現状にいるものでないと分からないことなんだと思います。
佐和ちゃんの状態に一喜一憂しているのかな?疲れてないのかな?とか、
思うこと、心配になることはたくさんあります。

いろいろ考えて、私からのエールは明るく!
フレー![/太字]フレー![太字]あやさわチーム!
強く、たくましく!e-266e-266e-266e-349
[2012/01/20 01:12] URL | のだちょこ #- [ 編集 ]


きゃ~、ちゃんとエール贈りたかったのに・・・
太字にしたら間違っちゃった(泣)
[2012/01/20 01:15] URL | のだちょこ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます

ショコママ さま

キキちゃんも大変な病気を抱えショコママさんも大変な日々ですね。
ほんとに一日でも長く・・・苦痛なく生きて欲しい 願いは一緒です
ショコママさんの頑張りに勇気を貰っています。
私も挫けそうになる気持ちに負けないで頑張りたいと思います。
可愛い可愛いこどもですもの
これからも いろいろと教えていただければ嬉しいです。
[2012/01/23 21:01] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


空天まま さま

いつも暖かいコメントありがとうございます。
ついつい綾子の事は後回しになってしまい
可哀相だなと思いながら・・・
いろんな面で我慢させているのでしょうね
思い切りギュッと抱きしめることしか出来ませんが・・・

先日おくらせていただいた品ですが
とっても素敵にご紹介いただいてありがとうございます(*^-^*)


[2012/01/23 21:08] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


yuka さま

いつも気にかけていただきありがとうございます。
ピーチちゃんの体調はどうですか
また今夜から冷え込みますので 暖かくお過ごし下さいね

こんな感じでなかなか更新しないブログですが
遊びに来てくれて嬉しいです
これからも宜しくお願いします☆
[2012/01/23 21:17] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


toshあんぶんママ さま

はじめまして♪ コメントありがとうございます。
こんな状態でなかなかブログにお邪魔できませんが
これからもよろしくお願い致しますね

前のわんちゃん・・・徘徊があったとのこと
どんな様子だったのですか
今度 教えていただければ・・・

私も毎日 悲しさとイライラですよ 同じです
ただ ブログには辛いことは書けないかなと思って・・・

前向きに頑張るしかないですものね(*^-^*)




 
[2012/01/23 21:26] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


のだちょこ さま

なんだかとっても気をつかわせてばかりで
申し訳ないです。
のだちょこさんの温かい気持ちは充分に
分かっているつもりです。
いつもいつも気にかけていただき・・・ありがとう♪
けれどこれも運命だと思い 受け入れるだけですものね
希望は捨てずに前向きに進むだけです

応援ありがとうございます
あやさわチーム 強く、たくましく がんばるけんね~v-411
[2012/01/23 21:35] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


最後の言葉に涙が止まりません。頑張って下さい。応援してます。
[2012/01/25 01:10] URL | かな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

