プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々
スポンサーサイト

佐和子のこと その二
昨日は励ましのコメントやら暖かいコメント心よりお礼申し上げます。

皆様のコメントを読ませていただいていると、張り詰めている気が緩み

涙涙になってしまいます。なんとか元の佐和子に戻せるまでは泣くまいと

喜びの涙を流そうと・・・けれど 止まりません


沢山の涙の後は頑張るだけですので見守っていただければ心強いです。

いろいろと考えないといけない事ばかりなんですが・・・助言などもいただければ


昨日の続きを読んでいただけたら幸いです

13日朝日
PC133270.jpg

あたふたと自宅に着き リビングのソファを直し そこに簡易サークルを設置

中に入れるとふらふら状態のまま時計回りに廻りだす 転んだりよろけながら

いつまでも廻り続けるので体力消耗を抑えるため小さいケージに入れる

その中でもどうにか廻ろうと・・・それとなき続けること

先生にこのこは普段は吠えますかと聞かれて、チャイムなどには

吠えないけれど 気は強いですと答えたのですが・・・

麻酔から覚めた後のなき声が、きっと激しかったので尋ねられたのだと思いました。

半端ではない声が気の強さを物語っています。窓を開放している季節でなく良かったと

心から思うほどのなき声です。だっこをしていると治まるかとも思いましたが

それもかなわず、

徘徊のあと行き倒れて眠っています
PC133271.jpg

ゲージに入れ管理人との間に置いてリビングで川の字で寝たのでした。

綾子も寄り添いながら・・・3時過ぎ頃までなき続け なき疲れて

寝てくれたのが4時前でした。後は明るくなるまで3時間ほど

ただ一番心配してた発作が起きなかったことが何よりでした。朦朧とはしてますが

母のこと分かっているのかいないのか ぺロぺロしてくれて・・・

その温かい舌ざわりに泣けて泣けてしまいました。

元の状態に戻るまでは決して泣かないようにと堪えているものの

涙が溢れて仕方ありませんでした。

PC133281.jpg

この日も病院で血液検査をしながら預かってもらえるので9時に病院へ

ご飯はなし  砂糖水を飲ませただけ

朝ご飯は病院でお薬と一緒に与えるとのことでした

先生にお任せして会社へ その時の話で

普通の生活が出来るようになるのに3週間ほどかかることや

てんかんなのか脳の病気なのか たとえMRIをとっても

特定は難しいでしょうとのこと  どうなるのでしょう

心に鉛を詰め込まれた気分で病院を後にしたのでした。

管理人がWebカメラを土曜に設置しょうとした矢先の出来事でした。

PC133272.jpg
寂しいよね

二日目金曜夕方通常通り仕事を終え病院に迎えに行ったのが6時過ぎ

診察室のゲージの中に入れてもらってましたが、待合室まで響くなき声

血液検査等で内臓は異常ないとのことで、今後2週間分のお薬をもらい

2週間後の来院を約束病院を後にしました。それにしても元気なこですね~ 

と感心され先生と看護師さんに頑張ってくださいと言われましたが、

その意味が分かるのはこの後のことでした。


PC133274.jpg

綾ちゃんの明るさに助けられています

                                           あやさわ母














※ コメント欄をあけていますが、個別でのお返事ができないかと思います
  嬉しくそしてとても励まされていますので・・・ありがとうございます 





ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
No title
こんなに酷い発作でも、原因や理由が特定できないものなんですね・・
厳しい状況の中で佐和ちゃんの様子を書き留めてくださることは
私のようなわんこ飼い初心者には本当に勉強になります。
佐和ちゃんにしてもありすにしてもまだまだシニアの域には遠いと思っていたけど
いつ何が起こるかわからないのは生身ならではのことですね。
佐和ちゃんは元気なこ。
心から私もそう思うから、とっても頑張ってる佐和ちゃんを信じて応援しています。
お誕生日は元気で過ごそうね!
あやさわ母さんもなっつんさんもどうかお疲れを出されませんように。
そして、お返事とか気になさらないでくださいね。
[2011/12/14 10:11] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]

No title
はじめてコメントしますが、いつもたのしみにブログを見せていただいています。
ブログをお休みされるということで、心配していました。
佐和子ちゃん、心配ですね。
同じヨーキの子を持つ親として、息をのむ思いでした。
うちのまりんは、去年子宮蓄膿症で手術をしましたが、
その時の緊迫した空気が一瞬にしてよみがえりました。
ただ、祈ることしかできませんが、
私も一緒に祈っています。
[2011/12/14 11:05] URL | まりん母 #- [ 編集 ]


あやさわ母さん、管理人さん、お疲れさまです、なんて簡単な一言ではすまないくらい心身ともに疲労困憊でしょう。
そんな中、綾ちゃんの存在はホントに癒しだし心強いですね。
綾ちゃんありがとうね!

昨日私も『コメの返事は必要ないです』と添えるのを忘れるくらい、動揺してしまいました。
きっとご自宅にワンコさんがいらっしゃる方はみなさん、他人事とは思えないでしょう。

原因と病名がわかれば、まだ治療法も見つけやすいけど、原因も病名もはっきり分からないのが一番もどかしいですね。

幸いに佐和ちゃんはまだ若いから回復力もあるし、なんせ元気っ仔ガゥガゥ佐和ちゃんなんだから、それに期待しながら私たちは、ただただ祈ることしか出来ないのももどかしい。

あやさわ母さん、管理人さん、お仕事しながらの佐和ちゃんのお世話は大変だけど、どうか踏ん張って下さいね。
綾ちゃん、頼んだよ!
[2011/12/14 13:32] URL | チコママ #- [ 編集 ]

No title
いつも 佐和ちゃんに癒されてブログ見ませて頂くの楽しみにしてました。
お休みと知りがっかりだったんですが
ええっ~~信じられない出来事が。。。あんなに元気で可愛いぃ佐和ちゃんが!!
今日も読ませて頂いて号泣です。
早く元気になってほしいです。
家もアイというヨーキーが同じ年頃で体重も同じぐらいなので
他人事とは思えなくて~~。
一日も早く佐和ちゃんが元気になりますように。
みなさま お疲れの出ませんように。
初めてなのに。。。佐和ちゃんが元気にの祈り届いて欲しいとコメント書かせて頂きました。
[2011/12/14 15:36] URL | 桜 #- [ 編集 ]

大丈夫っ
こんにちは。
でも、3週間すれば元に戻れるのですね。
その間、大変かと思いますけど、管理人さんもあやさわ母さんもどうぞお体大切にね。
原因がわからないと不安になりますよね。
そっか、内臓疾患ではないんですね。
検査をしても原因のわからない事っていっぱいありますよね。
私も股関節がおかしくて、たまに歩行困難になるけど、
やっぱりMRIでもわからなくて、手術で一度開いて見ないと何とも言えないけれど、
おそらく原因はわからないでしょうと言われてもう15年。
でも、普通の生活が出来ています。
佐和子ちゃんもきっと3週間後には普通のいつもの佐和子ちゃんに戻ってくれますよ。
あやさわ母さん、涙があふれるときはそれでいいと思いますよ。
我慢していたら、もっと辛くなっちゃうし、辛い気持が佐和子ちゃんにも伝わってしまうと思うから・・・。
涙があふれるのは悲しみをそれだけ涙と一緒に流しているんですって。
だから、我慢しないで下さいね。
今日は昨日より良くなっているかな?
明日は今日よりよくなっているといいな。
コメントなんかいらないですよ、とにかく佐和子ちゃんと綾子ちゃんを優先して下さいね。
いつでもみんながここにいる事、忘れないで下さいね。
[2011/12/14 16:01] URL | 空天まま #- [ 編集 ]

No title
佐和ちゃんはチョコラと年が近いので、どうしてもだぶって見えてしまい、とても切ないです。
チョコラも小さな体調の悪さはたくさんあって、そのたびに、物言わぬわんこをただただじっと見守るしかできない苦しさを味わってきました。
わんこは飼い主さんに心配かけないように、がんばっちゃうんですよね。
佐和ちゃんもうんとがんばってるんだと思います。
ホントはもっと、ああしてほしい、こうして!っていってくれればいいのに、
心配かけまいとじっと耐えるんですよね。
人間にしてみればそのけなげな姿がはがゆかったりしますよね。
佐和ちゃんは小さい体だからよけい見てて辛いと思います。
絶対良くなると信じて。一日も早くよくなりますように。。。
[2011/12/14 17:24] URL | のだちょこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/14 18:13] | # [ 編集 ]

心配です
佐和子ちゃん心配です。
ただただ佐和子ちゃんが元気になることを祈っています。
そして頑張っている佐和子ちゃんを信じて、1日も早く元気になるのを待っています。
なっつんさんもあやさわ母さんもお身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
[2011/12/14 23:11] URL | キミザクラ #- [ 編集 ]

No title
あやさわ母さん、管理人さん本当にお疲れ様です。

佐和子ちゃんがこんなに辛い思いをしているのに
原因がわからないなんて・・・
せめて原因がわかれば対処のしようもあるのに・・・
本当にもどかしいですね。

私も他人事とは思えず、今日も泣いてしましました。
遠くから祈ることしか出来ませんが、
佐和子ちゃんが早く元気になりますように。。。

あやさわ母さんと管理人さんも体調を崩されませんよう
頑張ってください。
[2011/12/15 00:19] URL | マックまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

