プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

豆乳鍋はうまうまやった
12月に入って、また寒さが戻ってきたようです。

韓国食材 サンゲタン ケジャン コチジャンを取り寄せましたので

辛~いお鍋にしたいところですが、やはりニンニクが効いてますので

これらはお休みの日まで楽しみに取っておきましょう

PC013045.jpg

翌日も会社の今夜は豆乳鍋に決定!!  これだと2わんこさん用も別鍋でできますからね~

成分無調整の豆乳に人用は鶏がらスープの素で味付け わんこさん用は豆乳で煮込むだけです

あらかじめ さつま芋やニンジンは蒸しておきます 

PC013049.jpg

そろそろ冷めたからわんご飯にしましょうか

PC013059.jpg

どうも毎回食事のたびに お座りしてお手をすることに

可愛いプライドが邪魔をするみたいで、ほんとはご飯がめっちゃ嬉しいのに・・・笑えません 

かあさんだってご飯をいただく時は手を合わせて いただきます してるでしょう?

いっしょ いっしょ 

PC013062.jpg

よしっ の合図でギャンギャン言いながら 駆け寄って食べ始めましたが

かつかつ食べたあとは 何事もなかったように・・・

PC013069.jpg

お口に付いてる白いのは 豆乳のあとかしらん

美味しかったよね~~豆乳鍋はうまうまだった2わんこと母(←ついで)でした

DSC_0220.jpg
お昼散歩の風景です 晩秋ですね
 
あやさわ母


            
さわ 食べたかいな すぐわすれると (≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
No title
佐和子さん 食べたか食べないか
本気で忘れると心配やけん (≧▽≦)

鍋ですよね・・・
昨晩は遅くに小腹が空いて空いて
何度も誘惑と闘ったんですが けっきょくおうどんに
ごぼうつみれをいっぱい入れて(うまかっちゃん)夜食しました

追伸・わたしが読み返した本は「あしながおじさん」です てへっv-402
[2011/12/02 11:28] URL | みんこ #- [ 編集 ]

No title
お鍋は美味しい季節に入ったから、
余計ウマウマですよね。
冷凍庫にはお鍋の食材が毎度ストック状態になっています。
佐和子ちゃん、食べていないとウソ付いて再度頂くつもりでしょうかv-410
冬は太りやすい季節だからお互い気をつけましょうね。
ああ、今夜は鍋にしようかしら?
[2011/12/02 13:12] URL | 空天まま #- [ 編集 ]

No title
豆乳鍋、いいですね^^
あれって、ちょっと目を離すとすぐに吹きこぼれちゃうんですよね?
大雑把な私にはチト難しい鍋でしてv-356
でも、美味しいんですよね~。今期まだやってないから家も豆乳鍋にしようかな。

いつもながら、綾佐和お母さんの言葉のチョイスには脱帽です[絵文字:e-266
さわちゃんの、かわいいプライドが邪魔をするってとこなんか、
すごいっ!ってうなっちゃいました。
なんか、頭から出てこないんですよね~。
本当は読みたい本がたくさんあって、買ったのが家に何冊もあるんですけど、
全然読めてなくて・・・
本を読んで、言葉の引き出し私も多くしたな~って、だいぶ前から思っているんですv-355
[2011/12/02 22:31] URL | のだちょこ #- [ 編集 ]

No title
くふふふ。ホントに食べてないですよ~って顔しますよね。
うちはバキュームのごとく吸って食べてしまうので、早い早い。。
佐和ちゃん証拠を残しちゃったところが可愛いです。笑
お手してる半目の顔が笑えました~。
[2011/12/02 23:06] URL | haru #- [ 編集 ]

Re: No title
ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

ごぼうつみれ入りのうどん
フフ 蜜の味を楽しまれたのですね~

「あしながおじさん」には 新鮮な驚きでしたよ
ワタクシも何十年ぶりに読むことにしました
どんな風に感じるのかかなぁと 楽しみですi-235
[2011/12/03 10:48] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]

Re: No title
空天まま さま

寒くなると お鍋ばかり続き
やや ゲンナリですが かんたんだし栄養バランスも
いいしで やっぱり強い味方ですよね♪

我が家はお休みに入ったのでニンニクきかせて
辛~い韓国鍋にします ハフハフ v-291
 
[2011/12/03 10:54] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]

Re: No title
のだちょこ さま

豆乳鍋  ヘヘ さっそく吹きこぼしちゃいました。

今夜はハフハフ 韓国鍋にしますよ
ピリ辛でまた こちらも美味しいです☆

なんだか褒められ過ぎで照れてしまいますがv-401
ワタクシも年のせいか 言葉が出かかって出てこない
もどかしさが・・・
本を読むのは大好きで あれこれと読んだりはしてますが

のだちょこさんはどんな本がお好きなんですかぁ
お奨めがあったら教えて下さいましねi-80

 
 
[2011/12/03 11:17] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]

Re: No title
haru  さま

バキュームのごとくって なんだか想像できて
可笑しいですv-411

綾子は証拠残せないけれど べそべそ佐和子は
まる残りで・・・笑
ほんと なんで毎回毎回って そんな感じでしょう? クフッ

  
[2011/12/03 11:22] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

