プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

うつらうつらもいいね
PB293034.jpg

土曜日は一日お出かけしたので、今日はまったりしましょ  と

日曜日の朝 お味噌汁用の大根を見つめる2わんこさん

PB262893.jpg

少し前までは生の野菜には目もくれなかった佐和子ですが

PB262894.jpg

今は大好物     左手お手しています   

マテ→オヤツ→お手→食べれる ちっちゃな頭にインプットされてるようです 

PB262899.jpg

オコボレでも満足なわんこさん  あとは日差しの中で うつらうつら 

PB262900.jpg

綾ちゃんも寝たらいいのに  この忠犬さんは母が動いてる間は 

ついて廻って同じようにうろうろなさいます。

PB262902.jpg

うっふふ 朝昼兼用のごはんも食べたし 洗濯も お掃除も終わったし

どれ ごろごろしましょうかと母が横になった途端 お腹あたりにスタンバイOK

これで やっと しふくのウトウトタイムよ

PB272989.jpg

もう1わんこさんは どんなことになってるの

PB272990.jpg

ぺったりと母の胸に入り込んで スースーいびきをかいてますよ

PB272994.jpg

2わんこさんの寝息を聞きながら 本を読んでるかあさんも Z Z Z

こんなふうに過ごすのも大好き



お昼散歩の田舎の風景(携帯で
DSC_0219.jpg
何の実でしょう
DSC_0218.jpg

 
あやさわ母


            
さわ かあさんの胸のなかで よう ねむれるっちゃん(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
No title
うう・・・、何の実だろう?
見たことはあるんだけどなぁ…・。
調べてみますね、あてにしないで待ってて下さい・・・汗
うとうと、うつらうつら、なんて素敵な言葉でしょうっe-343
私もそんな感じで雑誌をパラパラしたりするの、大好きです。
やっぱり佐和子ちゃんは甘えんぼさんですね・・・v-410
母さんの胸でお昼寝なんて安心して寝られるだろうな。
うふ、あやさわ母さんも幸せ時間満喫ですね・・・v-345
[2011/11/30 13:49] URL | 空天まま #- [ 編集 ]

No title
ほんとに ママ大好きのまといつく幼児といっしょですよね
寝ているときの幸せそうな姿 これを見るほうも幸せです
[2011/11/30 15:11] URL | みんこ #- [ 編集 ]

No title
大根・・・美味しいかもしれないです(*^^)v
チョコラにはまだ、食べさせたことないですけど、
レタスと胡瓜が好きなので、大根もいけるかもしれませんね。
今度、ぜひ試してみよっとv-363

2わんこに、くっつかれたら、一緒にお昼寝するしかないですよねv-290
ほのぼのいい一日。幸せな一日ですねe-266
[2011/11/30 15:30] URL | のだちょこ #- [ 編集 ]

No title
こんばんわ~
自然と毛布をかけて横になる事が多くなりましたね~
まだまだ暖かいんですがなんとなく
カレンダーに忠実に動いています(汗)

2ワンさんのポカポカと暖かい体温が幸せを感じますね♡
佐和ちゃん・・・ねぞういいですねっ(笑)
[2011/11/30 18:30] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]

Re: No title
ご訪問、コメントありがとうございます。

空天まま さま

なんだか見たような木の実?
いろいろ咲いてますね・・・名前は分からなくても
可愛くてついつい写真に撮ってしまいます。

ちゃっかり佐和子は甘え上手で
座ってる時は膝の上を独占・・・綾子がそーっと
来ようものなら がるって一喝します 笑
綾子はへびに睨まれたカエル状態ですよ
どういう訳か まったく佐和子に頭が上がらない
綾ネエさん・・・先住犬なのにv-409

やわらかなモフモフに囲まれて 幸せな時間ですね~i-80
[2011/12/01 14:46] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]

Re: No title
みんこ さま

佐和子は用事をしている時はクールに
ソファの上から眺めていて
綾子は行くところついて回り 正反対なのですが
腰を下ろすとベストポジョンを佐和子は
抑えてます  思いっきり甘え上手な佐和子・・・

ワタクシもっと若い時に参考にさせて
いただきたかったなぁと i-235


[2011/12/01 14:53] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]

Re: No title
のだちょこ さま

最近はわんご飯も 手抜きですi-230
キャベツや白菜 大根を蒸しただけのものを
トッピングしてます。チョコラちゃんレタスも
食べますか。佐和子はレタスはぺっと出してたから
最近はあげてませんが・・・今だったらバリバリかもですね☆

モフモフに囲まれて 触りながらしあわせですよね~e-343
 
[2011/12/01 15:04] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]

Re: No title
武龍母 さま

もう12月ですよ~
はやいー 気ぜわしい月に突入ですね
こちらも今日あたりからまた寒が戻ってきました♪

夜も一緒に寝てるのですが
ベッドの3分の2はわんこさんに占められています。
夜中に足でケリケリされるから 少しづつ端に移動して
ワタクシ 隅に寝てる状態です・・・目覚めてびっくりv-405

[2011/12/01 15:13] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

