プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

ストーブは大忙し
ストーブが居間で始動したら、やかんをかけてポット&加湿器兼用になります。

PB242858.jpg

おでんの鍋もかけておくと 絶妙な火加減で煮込んでくれますし もうすぐお餅も

とっても活躍してくれる優れもので大好きなのですが・・・また さつま芋が

じんわりと焼けて部屋中に香ばしい甘い匂いがひろがります  

蒸した芋さんとは違うおいしさですね   

PB232844.jpg

お腹の調子も戻りましたので 2わんこさんと一緒に焼き芋をいただきました。

PB232838.jpg

控えめに待つことが お得 大事なことを よ~く分かってる綾さんと 

PB232850.jpg

佐和子の辞書には後退はナッシング つき進むのみの 2わんこさんの

うまうま顔を見ていただきましょうね

PB232853.jpg

佐和さん ぐーっとお顔突き出してガン見されてますが これ 母さんの分だから

昔から腹八分目に医者いらずといいますでしょう 食べすぎに注意しましょうね

はい・・・母も

DSC_0216.jpg

お昼散歩中の神社の色付いた銀杏の木です。携帯でパチリと

11月24日朝
PB242855.jpg

土曜日を2わんことお出かけと決めている母ですが (日曜はゆっくり過ごしたいので・・・

最近の雨模様天気で・・・しばらくドライブを楽しめてません

明日はどうやらのようです。久し振りにプチお出かけしようね

 
あやさわ母


            
さわね~ イケイケドンドンやけん (≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
No title
こんにちは。
ストーブはとっても働き者ですよね。
我が家も同じで、やかんをかけたりお鍋を載せたり、
はたまたお芋や時にはパンなんか乗ってたりします。
ワンコも匂いには敏感らしく、
お芋の時はくんくん言ってます。
綾佐和ちゃんもお芋が焼けたらやっぱりのどごっくんですよねぇ~e-266
ああ、いいお色に焼けてますねぇ・・・。
こちらにまで美味しい匂いが届きそうです。
銀杏の木、綺麗ですね、黄金色に輝いて・・・。
夕暮れの写真も素敵ですe-343
[2011/11/25 12:11] URL | 空天まま #- [ 編集 ]

No title
ストーブの上で焼くもの 煮るもの・・・
ぎんなん お芋 お豆さんv-10

それにしても あやさわ母さんストーブぴっかぴか
おやかん新品同様…・ああ…人気ブロガーは家の中からきちんとして
何が写りこんでもいいようになっているのですね・・・・しょんぼり(ガサツな我が家)
[2011/11/25 15:06] URL | みんこ #- [ 編集 ]

No title
こんばんわ~
質問なんですが、あやさわ家のストーブは
電気使わないのでしょうか?

おほっ♡
お芋だぁ~我が家だったらストーブ上から
強奪しそうです・・・(泣)
[2011/11/25 19:28] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]

No title
チョコラと違っておりこうさんです(^^)
お芋見つめる目は必死だけど、ひたすらじーっと待つ、
あやちゃんとさわちゃん。
かしこさんですv-426

あ~、にしても・・・
焼き芋おいしそi-204i-233
想像しただけでよだれが・・・・i-201
[2011/11/25 21:14] URL | のだちょこ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

空天まま さま

ストーブは暖かさも一番ですよね~e-343
エアコンは乾燥しますが やかんがいい働きしてくれますし
お芋の匂いは 私も のどごっくんです 笑
ついつい食べ過ぎてしまいますが・・・

お昼散歩はなかなかいいですよ
風が冷たかったりはしますが、田舎道を歩くのは
気持ちがはずみます 時には蛇に出会ったりしてv-405
空を見上げたり 色づいた木々を見ながら(*^-^*)





[2011/11/26 21:22] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

ストーブの上で焼くお豆さんって 何豆ですか?

ストーブがぴかぴかなのは去年買いなおした
ばかりだからですよ~ 笑
それに 家の中もみえないようにするのに
苦労していますv-398
ガサツさでは きっと負けませんから エヘッ
[2011/11/26 21:28] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


武龍母 さま

こんばんは~♪

わが家のストーブは灯油だけですよ~
電気は使いません
北海道は電気も使いますか?

エアコンに比べてあたたかいし
お芋やなんやかんや 焼けるのがいいですね
優れものですよんe-266
[2011/11/26 21:35] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


のだちょこ さま

お芋を見る目の真剣さ 笑えますよ~
待たないと もらえないので
この時ばかりは おりこうさんです 笑

確かにストーブで焼いたお芋は
匂いも甘いですが お味もグッドですよe-343

[2011/11/26 21:44] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

