プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

待ちこがれるもの
今朝はきれいな朝焼けでした
PB222802.jpg

ぐ~んと上空にはお月さまも
PB222805.jpg


先週の終わり頃から お腹の調子がイマイチの綾子 もちろん食欲も元気もあるのですが、

ビオフェルミンで様子をみてお粥をあげても う~んという感じのうんP 少しこじらせたかも 

と帰宅後病院へ 

PB212794.jpg

先日の食物アレルギーのこともあるし、かかりつけの病院でみてもらいましょうね

こんな時間に1わんこだけおでかけ? 最初は大喜びでしたがだんだんと不安でいっぱいに 

ブルブル震えて 車をとめた途端 ウォーンと泣きだしましたよ~笑 病院だって分かるみたいです^^;

PB212795.jpg

検査の結果軽い腸炎でした。熱もなかったしお薬をもらってほっと安心です

1わんこでお留守番してた佐和子も心配だったようで、綾子のことをペロペロ

PB212796.jpg

たいしたことなくて良かった・・・10才を超えましたので、今までよりも早めに

対応していかねばと心がけてはいるのですが

PB212799_20111121225349.jpg


急激な温度差から人もわんこも体調も崩しがちですよね。

わが家も急に冷え込んだ日曜日からストーブを出動させました。

PB202793.jpg

ストーブの炎が赤々と燃えて、部屋中ぽっかぽっか

PB222807.jpg

2わんこさんも 特等席から動きません・・・明日はほどよい○○○がでますように 

そのときを待ちこがれる かあさんです。

 
あやさわ母


            
さわのも いっつもチェックしようとよ~(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
No title
綾ちゃんも腸炎だったんですね><
今年の秋は日によって気温差が激しく体調が整いにくいですよね。
デリケートなワンちゃんなら尚更><
数日前から一気に気温降下でお腹が冷えないように
私も細心の注意を払ってます~。
綾ちゃんもお薬が効いて、早くいいうんPが出ますように…☆
[2011/11/22 16:54] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]

No title
人間とおなじですねv-409
こんな不順な天候ですと体調管理が追いつきません
綾子さん しっかりと元気な〇〇〇がでますように
[2011/11/22 17:58] URL | みんこ #- [ 編集 ]

No title
綾子ちゃん、病院行ったんですね。
でも、大したことがなくてよかったです。
早めが肝心ですよね。
明日は元気一杯の○○○が出るかな?(笑)
佐和子ちゃんは一人でお留守番ができてお利口さんっe-278
天は一人でいられないので、
昼間に病院に行くときは総動員なんで大変です・・・e-263
ストーブの前は一番いいよね。
寒さが増してくるから風邪引かないでね、綾佐和ちゃんv-410
[2011/11/22 19:43] URL | 空天まま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/22 19:47] | # [ 編集 ]

No title
綾ちゃん、腸炎だったんですね><
シニアになると何かと心配ですよねーe-263
お大事になさってくださいね。
ウチも先日珊瑚が階段を上がれなくなったので
ソッコー病院に行きました。
軽度のヘルニアなので注射とお薬で様子見中です。
ウチの娘達も寒くなるとお腹を壊す率が高くて大変なんですe-330
いつも薬を常備しています^^
[2011/11/22 20:43] URL | sango2yuko #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

yuka  さま

佐和子もやや やわめで調子よくなかったのですが
綾子のお薬を少なめに飲ませて あやさわとも快便に
なりました。v-91
ご心配いただきありがとうございましたi-80

こんな急激な気温の変化 人もわんこも大変ですよね。
わんこの体の調子が悪いと気持ちもぐぐっと 暗くなりますので
ただただ元気でいて欲しいですねe-343
[2011/11/23 20:35] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

ほんとに人と一緒で・・・
綾子も年なので 必要以上に心配になります
みんこさんも 寒い時期はどうぞ気をつけてくださいませi-80
[2011/11/23 20:40] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


空天まま さま

2~3日 軟v-294だと わんこトイレを見に行くのが
こわくなります。
病院でのお薬はやはり効きますね~
やっと体調も戻ってきて ほっと一安心です。
ご心配いただきありがとうございました。

空くんもアレルギーでお目目痛そうですね。
わんこの調子が悪いだけで気持ちが凹みますよね
これからもいろいろあると思いますが頑張りましょうねe-343

今週も冷え込みそうです。空くん天くん ご家族の皆様も風邪にご注意をi-80

[2011/11/23 20:52] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


sango2yuko さま

わが家の2わんこ 綾子の方が体は弱いです
すぐお腹もこわすし、発作も持っていますし(症状は軽いですが)
ヘルニアの手術もしたしでv-409 シニアですしねi-229

珊瑚ちゃんのことブログで何かあったのかなぁと心配してました。
軽度のヘルニアなんですね。注射とお薬で良くなったらいいですね
安静にして早く良くなりますように。
明日も冷え込みそうです。風邪には気をつけてくださいね~
お嬢様たちも お腹をあったかくしてくださいねi-80
[2011/11/23 21:03] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

