プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

決戦と熱戦
土曜日午前中は小雨もようのあやさわ地方

今年は紅葉狩りにも行けてないのに、行きたい日はこんなお天気でうまくいかんね~

いくぶん拗ねたご様子の佐和子ですが・・・夕方お散歩行けばいいやん

PB192748.jpg

普段は野球をあまりみないのですが、日本シリーズでソフトバンクと

中日が戦っていますのでやっぱり気になってチラチラと観戦しています。

PB192750.jpg

今週の通勤ラジオかんたん料理は「トンテキ」を食べながら応援しょう!でした。

トンテキってゆうた??
PB192752.jpg

なんだか聞いてて美味しそうでしたので作ってみましたよ。

豚のロースにおろし玉ねぎ、おろしニンニク そしておろしキュウイを混ぜ混ぜして

30分漬け込みます。

PB192744.jpg

油多めのフライパンで裏表 焼き目をつけて ラード・みりん・お酒・中濃ソース・

オイスターソースで焼くのですね  あとはきざみキャベツの上に乗せるだけ

詳しいレシピはこちらから 

PB192754.jpg

美味しいです。ご飯2杯はペロリ キュウイの甘味がソースをまろやかにしてますね

トンテキ食べて応援しましたが、熱戦の末 ソフトバンク負けました。明日が決戦ですよ~

こちらはお出かけできず体力を持て余した、佐和子が綾さんにちょっかいかける熱戦が

繰りひろげられてました

※音が出ます 綾子がワンと吠えます



外はどんより空もようですので 木曜日の朝画像です

074.jpg

今週から冷え込みそうですね~ わが家もそろそろストーブの出番です

皆さんも風邪など体調に気をつけて下さいませ

 
あやさわ母


            
さわ たいりょく ありあまっとうけん 綾ちゃん きてん(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ワタクシ、携帯読者なので、パソコン映像が見えなくて残念ですー(^_^;)

佐和ちゃんの有り余るパワー、見たかったと。

ソフトバンク、ガンバれ( ̄0 ̄)/~~
[2011/11/20 13:26] URL | チコママ #- [ 編集 ]

No title
動く綾佐和ちゃん、嬉しかったですe-343
佐和子ちゃん、綾子ちゃんと並ぶととっても小さく見えます。
我が家の空天もヨーキーとダックスで同じですが、
もうちょっと天が大きく見えます。
やっぱり佐和子ちゃん、小柄なのねv-410
トンテキ、我が家もよくやりますよぉ~v-363
でも、キーウィを一緒にって言うのはやったことがないので、
次回はやってみようと思います。
素敵レシピありがとうございますv-290
[2011/11/20 17:50] URL | 空天まま #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~

我が家もただいま野球観戦の真っ最中!
ソフトバンク勝ってますねv-291
今7回裏。このままいくと優勝ですねぇ~

佐和ちゃん、たくましぃi-204
遊んでもらいたくてちょっかい出してるようにみえますよ~e-266
[2011/11/20 21:12] URL | のだちょこ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

チコママ さま

あー ごめんなさいですi-229
以前は見れてたのに・・・最近見れなくなりましたね~
いつものように佐和子におされ気味の綾子が キレテました 笑

ソフトバンク 優勝おめでとう~v-315
チコママさんはどちらのファンですか?
[2011/11/21 11:23] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


空天まま さま

わが家の2わんこさん 結構激しいでしょう 笑
この後は 綾子が怒って 走り回ってました・・・
その速さについていけず ワンワンと佐和子が吠えて
終了しますよ~
一日一回は こんな運動?? やって遊んでますe-343

空天くんの体重差は? どれ位ですか ☆ 

トンテキ、キュウイを入れると やや 甘めになりますが
美味しかったで~す♪

[2011/11/21 11:31] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


のだちょこ さま

野球観戦 パパさんがお好きなのですね~

わが家は普段はほとんど見ませんが・・・
日本シリーズだけは まぁ地元ですしi-235
でも 面白い試合でした^^

佐和子 激しいでしょうv-356
チョコラちゃんに ドン引きされちゃったかもv-398

  
[2011/11/21 11:36] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

