プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

花言葉で遊ぼうか
母が昼散歩しているところは、のどかな田舎でして

裏山がみかん畑になっています。これから12月ぐらいまでみかん狩りを楽しめるようです。

PB172725.jpg

そして この辺りに華やかなピンクのお花がたくさん咲いているのですが

なんて花なんでしょう   背丈もぐ~んと高く青空に映えてきれいだなぁと歩いていると

みかん農家の方が積み込みしてまして、訪ねることが出来ました。皇帝ダリアという名前でした。

031.jpg

良かった~ ここ2週間ほど もやもやってしてましたので すっきりです。

花の名前が分かると・・・やっぱり花言葉ですね「華麗・威厳・乙女の真心・乙女の純潔」


それでは被り物で表現する花言葉です

PB172729.jpg

PB172728.jpg

PB172733.jpg

なぜにアタシが獅子舞なのかしら??

PB172732.jpg

キュン

PB172730.jpg

また アタシだけ 頬かぶり? 手抜きしてな~い

PB172731.jpg

2わんこさんに被せては 一人楽しんでいる母ですが 綾ちゃん おこったぁ ??

 
あやさわ母


            
さわたち おいもさんに負けて モデルしようと(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

おいもさんで交渉成立
なんでもかぶります・・・・by 忠実モデル犬
ほっかぶりはねー(笑)
[2011/11/18 10:29] URL | みんこ #- [ 編集 ]


なんだかたくさんお帽子持ってるんですねぇ~e-420
佐和子ちゃん素敵だけど綾子ちゃん・・・・e-263
そうだよね、せめてまちこ巻きとかにしてほしいよね(笑)
皇帝ダリヤって言うんですね。
私も見かけるたびに何て名前なんだろうって思っていました。
これですっきりっe-343
[2011/11/18 12:19] URL | 空天まま #- [ 編集 ]


綾子ちゃんの獅子舞姿に、ちょっと萌えです。
獅子舞のお口から綾子ちゃんが出てくるなら、食べられても良いかも(笑)

いやぁ、お二人とも可愛いです♪♪♪
[2011/11/18 17:11] URL | さくらまま #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

あやこのほっかむり なかなか似合ってるでしょうi-80
人間と違い 文句も言わず健気です
おいもさんだけで  笑

[2011/11/18 19:48] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


空天まま さま

まちこ巻きなんて 知ってるのですか~e-404
リメイク版かなんか あったのかしら^^;

皇帝ダリア このお花って割と新しいですよね
以前はあまり見かけなかったような・・・
最近あちこちに咲いてるのを見かけるものですから なんてお名前ですかと?? 
でも良かったです 私だけ知らないのかと思ってましたのでv-398
 
[2011/11/18 20:03] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


さくらまま さま

綾子の獅子舞姿 気に入ってもらえて嬉しいですe-343
私も このりりしいあや子大好きなんですよ☆
暇な夜 2わんこさんにかぶせて遊んでますよん 

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
[2011/11/18 20:11] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

