プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々
スポンサーサイト

綾子がヘルニアになった日
去年綾子はヘルニアになったと。今日はそのときのお話をしたいと思います。

3月28日の朝、なんだか全然動かんっちゃん。昨日の夜まで全然普通やったのに。
でも私はその日東京に行くことになっとったけん、母に任せて旅立ったと
母が心配なのでかかりつけの病院に連れて行ったけど、ヘルニアとは言われなかったって。

29日になってもおかしいけん、別の病院へ。
そしたらそこですぐにヘルニアって診断されたけど、そこでは手術できんって。
ヘルニアってすぐに手術しないとどんどん成功率が減っていくんよ
手術をしても必ずよくなるとも限らんしね

急いでネットで調べて、手術できる病院へ。19時から手術してもらうことに。
全身麻酔も万が一ってこともあるし、無事に成功しますように!って東京から祈ったよ。
手術は2時間半もかかったけど、無事に終了
でもね、2週間も入院せないかんかっと。綾子のいない2週間はとってもさみしかった
なにより綾子が一番さみしかったやろうね。

続きの前に、人気ブログに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


IMG_4017.jpg

4月9日、綾子が退院した日。
頑固者の綾子はリハビリを全然頑張らんけん(笑)、予定よりも早く退院できたっちゃん

IMG_4018.jpg

リハビリ以外はサークルの中でおとなしくしててね、綾子。
5キロあった体重も4.2キロになってました。。。
思ったよりも元気に帰ってきたけど、下半身は動いてないみたい

IMG_4025.jpg

4月28日、久しぶりに山登りに行ったっちゃんね。
もちろん綾子は歩けんけん、私がおんぶしたとよ。
私はきつかったけど(笑)、綾子は久々に山頂でのんびりできたね

家でのリハビリにも限界があるけん、ネットで調べてみたら同じ福岡に
「ハイドロセラピー」ができる施設があるやん!!!
ハッピーテイルに早速行ってみたと。

IMG_4038.jpg

4月29日、カウンセリングを受けて、泳いだっちゃんね。
なっつんがよくお風呂で泳がせよったけん、バッチリ泳げるよね

IMG_4041.jpg

下半身が麻痺した綾子が後ろ足も動かしながら泳いどる
普通の飼い主さんなら泣いて喜ぶシーンなんやけど、うちら親子は普段はまったりした綾子が
必死の形相で泳ぐ姿がエライおかしくって、ゲラゲラ笑ってしまったっちゃん

IMG_4048.jpg

頑張って泳いだ後はジャグジー、気持ち良さそうやね~

週に1回、約半年通ったおかげで今はほぼ歩けるようになったよ

ヘルニアになったのは
急激に太ったから
(食の細い佐和子の残ったご飯を食べていて4.5キロ5キロになってしまった)
子犬の佐和子と走り回っていたから
(下はフローリングなのにソファーから飛び降りたりしてたの)
私が厄年やったけん
が原因だと思われるっちゃん。

ダックスを飼っている方は十分気をつけてあげてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

