プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

かえる跳び
まぶしい日差しで目を覚ました土曜日、会社の人にいただいた新米を焚いて、一緒にいただいた

大根菜の漬物で朝ご飯にしました。もう 美味しくて2杯もペロリと平らげた母です。そんな幸せな朝

2わんこさんから 態度で散歩に誘われましたので

PB122582.jpg

いつもの山に小さな秋を見つけにやって来ました。久し振りに頂上まで歩こうと思ったのですが

下山して来た方に、スズメバチが発生してて危ないので気をつけてくださいね~と教えられ

PB122607.jpg

小心者の母は頂上を諦めて その辺で遊ぶことに 2わんこが襲われたら大変やもんね

PB122587.jpg

綾さんはいつものように歩くの嫌がってますしね  来た道ばかり見ています

PB122590.jpg

最近 小太り気味の佐和子をたくさん歩かせないと・・・美味しいオヤツを食べるためにもねっ

PB122589.jpg

土の上を歩かせるのが目的なんですよ~  少しはやる気が出てきたかしらん

PB122591.jpg

すこ~し 色づいた木々を眺めながら30分程歩きました。

PB122600.jpg

切株に乗せられて やや凹み気味です 

PB122595.jpg

さざんかがキレイですね~  最近お花を見ると花言葉を調べたくなったりして・・・

「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ」ですって そんなイメージですね

花言葉のように ひたむきに・・・ 生きたいな    テヘッ 

PB122603.jpg

山を下りて公園で遊ぼうか~   佐和さん 石段を かえる跳びしてます 笑

PB122604.jpg

公園でのお散歩は 次回に

 
あやさわ母


            
さわ かえるさんと ちがうとよ~(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます(^^)
あやさわ母さん地方も土曜日、いいお天気だったのですね。
チョコラ家地方もいいお天気でしたが、あまりに私と過ごし方が
違ったようで・・・ううっ、反省ですv-355
私はグータラな一日を過ごしてしまいましたので・・・

自然の中でのお散歩。いいですよねv-353
今日は昨日に引き続き、いいお天気です。
普段のお散歩はアスファルトの所が多いので、
楽しそうなさわちゃんとあやちゃん(?・・・歩くの嫌でもお外楽しんだよね?)
に、刺激されて、チョコラをこれから自然の中へお散歩連れて行こうと思いますv-291
[2011/11/13 10:02] URL | のだちょこ #- [ 編集 ]


佐和子さん きもちが表情に出ますね
へこんだときはほんとにへこんだお顔(笑)
母さま シューズがなじんできました?

新米・・・たきたてに塩おにぎり 最高っちゃん てへっ
[2011/11/13 13:54] URL | みんこ #- [ 編集 ]


お散歩おねだりされちゃいましたか(笑)
自然の中のお散歩は気持ちがいいですね。
今の季節は寒くもなく暑くもなくなので、
ワンコも人も気持ちがいいです。
我が家も今日はちょこっとしたお山の公園にお散歩に行ったのですが、
やっぱりサザンカが綺麗に咲いていましたよぉ~e-343
花ことば、初めてしりました。
ひたむきさかぁ・・・。
私には無縁かも・・・・噴汗
[2011/11/13 17:31] URL | 空天まま #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

のだちょこ さま

暑いくらいの日差しの中
自然の中を歩くのは 2わんこにも母にもとっても
リフレッシュになります。山道が特に好きなんですよん
でも最近は こんな天気だから 蜂が多いのがこわいですが^^;

チョコラちゃん どこに連れて行ってもらえたのかな~e-343
記事アップ楽しみにしていま~すi-80


[2011/11/14 14:44] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

佐和子は ほんとに分かりやすいですi-80
綾子も笑ったりするのですが・・・なかなかシャッターチャンスが
つかめません 泣

新米に塩おにぎり 最高ですよね
ついつい頬張りすぎますv-402
[2011/11/14 14:48] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


空天まま さま

えっー ひたむきさって空天ままさんの
イメージにぴったりのような気がしますが・・・
きっと そうですよ~e-420

週に一度くらいは土の上を歩かせたいなぁって
思います。私も山歩き大好きですし・・・
ただ 綾さんが 渋るので 笑
2わんこ連れだとなかなか頂上まで 
たどり着かないのが・・・次回は置いていこうかな 笑
[2011/11/14 14:54] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

