プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

私の心は燃えている
あやさわ地方午後からポツポツと降ったり止んだりの木曜日 こんな日は

なぜかお花屋さんに寄り道したくなります。鉢を置くのにちょうどよい椅子が

売ってましたので買ってきました。

PB102546.jpg

その上にお人形さんを乗せて・・・その横に

PB102548.jpg

佐和さんを・・・

PB102549.jpg

ちょっと早いけれどポインセチアを買ったのですよ。ほら部屋の中が

明るくなったでしょう

PB102551.jpg

2わんこさんの犬臭ささを お花の甘い香りに包んでもらおうかしらん

PB102556.jpg
しつれいだわ 加齢臭はまだだとおもうけど? さわだって臭くないもん

お花があるだけで こころが豊かになったような気がするでしょう ?

PB102560.jpg

そうだ 2わんこさんをお花に例えてみようかな~

イメージでね   綾ちゃんは そうね~ 向日葵かしら  そして佐和ちゃんはスイートピー

うんうん そんな感じ  ちなみに花言葉はね ひまわりが あこがれ・熱愛・あなたを見つめるだって

綾ちゃんぴったりやね スイートピーの 花言葉は 愛の愉しみ 優美  う~ん

PB102559.jpg

優美なスイートピーちゃん  後ろ足が抜けてますよ~

PB102545.jpg

ちなみにポインセチアの花言葉は 私の心は燃えている だそうです^^;

そんなこと言われても照れちゃいますよ

PB112563.jpg

明日もお会いできたら・・・  楽しい週末をお過ごしください(*^-^*)

 
あやさわ母


            
さわ スイートピーのイメージ? 大人の女性 ばらかなぁ~と(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

それ、面白いですねっe-358
ワンコをお花にたとえるの。
綾子ちゃんはひまわりですか、う~ん、いい感じですね。
それから綾子ちゃんは優しいイメージがあるからスカビオサとか・・・。
私、この花めちゃくちゃ好きですe-266
佐和子ちゃんはスイートピー、うんうんこれもいいですねっe-420
そんでもってたんぽぽな感じもしませんか?
たくさん日差しをあびて明るくて、そんでもってちょっといたずらっぽくて可愛い感じ。
もうクリスマスの準備を始めてもいい頃ですね。
私もそろそろ準備しようかな?
[2011/11/11 11:45] URL | 空天まま #- [ 編集 ]


優美なスイトピー しっくりきますよ
「私の心は燃えている」
出ましたね 激しい花言葉!!
「執拗な愛情」とか「めくるめく愛」「激しい嫉妬心」とか
ありそうです(笑) どんな花でしょうね

「おしゃれ」「風変わり」「感情的」「個性」「色あせぬ恋」「情愛」
これすべて同じ花ですが 何の花と思います?ケイトウですって
もっと激しいかと・・・・
[2011/11/11 11:48] URL | みんこ #- [ 編集 ]


可愛い椅子ですね~☆ 
お花があると部屋が華やいでいいですよね。
綾ちゃんは向日葵、佐和ちゃんはスイートピー、イメージ通りだわ~(*^-^)
ピーチはお花に例えると何だろう、と考えるのも楽しいな♪

パジャマからアンヨが抜けた佐和ちゃんに萌えました~。
[2011/11/11 18:23] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

空天まま さま

お花に例えるといっても 皆さんが知ってるような
お花しか知らず・・・スカビオサも検索してみました 笑
もう少しお勉強しないとv-398
教えて下さいませ
たんぽぽも可愛くていいですよね~e-343

空くん 天くん ひび姉さんはお花に例えると
どんなお花なんでしょう?

[2011/11/12 23:23] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

花言葉から逆にお花を検索してみましたが
「執拗な愛情」とか「めくるめく愛」「激しい嫉妬心」など
分かりませんでした 泣 
きっとあるんでしょうけれど・・・面白いですよね

ケイトウの花って昔はどこにでも
咲いていた記憶がありますが、最近はめっきり見なくなったような・・・
激しいと思われたのは 形から? 真夏のお花だから?
[2011/11/12 23:30] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


yuka さま

お久しぶりです。ピーチちゃんは元気ですか。
先日小倉の撮影会でエルりんママさんには
会えたけれど yukaさんは見えてなかったと聞いて
心配してました。お腹の調子が悪かったとか・・・
最近の変な天候で体調崩しがちだと思いますが
大丈夫ですか~

ピーチちゃんをお花に例えるなら・・・ミニバラなんか
どうでしょう。可憐で華やかで イメージ的にぴったりのようなe-266
[2011/11/12 23:37] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


そうなんですよ~>< 
おなかの調子が悪く食欲と元気があったにも関わらず
『まさかまた膵炎?!』と頭が真っ白になりました。
翌日、病院でうんPの検査をしてもらったところ、
腸内バランスが崩れているだけだったようで
お薬ですぐによくなり、ホっとしましたぁ!
膵炎がトラウマになってしまった私、必要以上に
心配性になってしまいました(汗)
あやさわ母さん、心配して下さってありがとうございます!
とても嬉しいです(*^-^)

そうそう、ミニバラに『ピーチ姫』と言う品種があるんですよ~(*^-^)
ピッタリって言って貰えて嬉しいなぁ♪
[2011/11/12 23:54] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

