プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

柿なます
もうすぐ忘年会シーズンですね~

PB112579.jpg

あやさわ母最近はほとんどアルコールを口にしないのですが 管理人は少々飲みます。

PB112577.jpg

いつもの通勤ラジオで肝臓にやさしいお料理をと言うことで 「柿なます」の紹介をしてました。

なにしろ簡単が大好き母 作ってみました。切るだけですから あっと言う間に出来上がり

けれど 作り終えた後によ~く読むと、熟し柿・干し柿と書いてあるような・・・

だからなんですね・・・一日置いても作りたてとなんら変化が見れないのは ハハッ~ン

早とちりはいつものことでした。  次回こそは!!  

PB112575.jpg

これでこの冬 アルコールから管理人の肝臓を守れますよ~


お昼休みに30分ほど散歩をしていますが、こんな可愛いお花が目を楽しませてくれます。

けれど名前がまったく分からない母です^^  カラスウリだけ最近覚えました 赤いのです テヘッ

PB112573.jpg

目を楽しませてくれるのはお花だけではありません。空も見上げたりしながら

心地良い時間を楽しんでいます。なかなかいいんですよ

PB112565.jpg

これでダイエットにでもなれば もっと しあわせ 

 
あやさわ母


            
さわ ははの はやとちりには なれとうよ(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

おはようございますv-290
柿なます…食べたことないですけど、
想像するに、やさしいお味で美味しそうです。
今の時期、いいですね~。
私もアルコール・・・年々弱くなり・・・
いま、アルコール0%っていうものがたくさん
でてるので、もっぱらそれをたしなんでおりますv-307
気分だけ~の楽しみですが結構はまっております。

ブログの中のお気入りでリンク貼らせていただいちゃいましたi-176
事後報告ですみませんe-330
[2011/11/12 10:37] URL | のだちょこ #- [ 編集 ]


柿なます、私も食べたことがなかったりします。
どんな味?なんでしょう・・。
柿はもっぱらじゅくじゅくが好きで、
出来る物ならこの時期だけは鳥になって、
形が崩れて落っこちそうな柿をちゅんちゅんしたいです。
アルコールは全く飲めないのですが、
宮城のお酒で「鈴音」という発泡日本酒があるのですがそれは好きe-266
機会があれば是非飲んでみて下さいね。
ほとんどサイダーじゃんって話もありますが・・・汗
[2011/11/12 19:16] URL | 空天まま #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

のだちょこ さま

柿なます そのまんまの味でした 笑
ただ肝臓や胃腸に柿や大根がいいみたいですね~
忘年会シーズンて お酒もですが食べ過ぎたりもしますから
いいかもですよ~
私もビール0%とワインアルコール度0.5%を飲んでいます。
雰囲気は味わいたいので・・・結構いけますよね♪

リンク早速こちらも貼らせていただきましたのでi-80
これからもよろしくお願いします^^
[2011/11/12 23:46] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


空天まま さま

私も柿なます 初めて食べたのですが
そのまんまのお味でした。美味しいですけれど ♪
アルコールはノンアルコールは家にいつもありますよ~
ビールとワインですが・・・食事やツマミによっては
やっぱり飲みたくなるんですよね~ 結構イケマスよん
宮城のお酒「鈴音」ですね メモメモ 見かけたら飲んでみますね
でも日本酒だとアルコール強くないのですか? サイダーは好きですv-398 
[2011/11/12 23:55] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/13 00:17] | # [ 編集 ]


鍵コメ さま

こんにちは~♪
クルココちゃんのところで見てきましたよ~
メチャクチャ可愛いですi-233
お洋服も可愛いし お顔も優しくて ほんとに女の子みたいですねe-266
とっても大事に大切にされているって分かりますi-80

同世代でしたよねv-413  
私 とっても好奇心旺盛で 昨日はネイルにも
初挑戦しました。とっても ワクワクしますよ。

また どちらかのブログに載ったら お知らせ下さいね
耳毛の伸びた 可愛い様子も拝見したいですし^^

これからもよろしくお願いしますe-420

[2011/11/14 14:34] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

