プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

かあさんに叱られたと
PB072494.jpg

もう何年も前からお気に入りだった富士丸の日々 富士丸くんとの

突然の別れから2年・・・丸くんがいなくなってもチョコチョコブログをのぞいていました。

PB092530.jpg

この日がくるのをずっと待ってたのです。そしてようやくその日が  白いモフモフの天使くん

丸くんの弟?名前は大吉くんに決まったみたいです。

これからまた一人と一匹の生活をのぞく楽しみが増えました。

みなさんのコメント数を見ていると 待ってあったんだなぁ~と  一緒なんですよね

PB092533.jpg

わが家の2わんこさん 何気に見ていると あらっ もしかして その温かい雰囲気は

PB092537.jpg

佐和子の背中付近に綾子の前足が乗ってます いやん なんか かわいいやん

朝晩 寒くなってきたから 寒がりの佐和ちゃんをいたわってあげてるんやね~

まるで佐和子の肩をそっと抱いてあげてるように・・・見えますよ~

PB092536.jpg

ただね 綾ちゃんの前足短いから お尻付近にしか届かないけれどね

そして今夜も せまいビーズクッションに母と2わんこ おしくらまんじゅうです

けれど綾ちゃんは横から 佐和子は膝の上から ホッカイロ とってもぽかぽかです。

PB092543.jpg

とここまで書いてパソコンを閉じました。その時母の周りに2わんこさんがいないことに気付き??

ふっと見ると・・・ソファでうたた寝中の管理人の側に寄り添う2わんこ ? なんかおかしいな~

予感的中 してはいけない場所にチッコした佐和子とそれを察した綾子の逃避行でした

この後 佐和子はしっかり母に叱られたのでした
 
あやさわ母


            
さわ かあさんに おこられたっちゃん でも すぐわすれるかも (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

あららら・・・・e-263
佐和子ちゃん、やっちゃいましたね(笑)
そこから逃げて別の場所で寝ているなんてv-411
綾子ちゃんもなんかちょっと・・・って思ったのかな?
その光景を想像するとおかしくてついつい笑ってしまいます。
綾子ちゃんの優しい姿ってほんと、いいですね。
綾子ちゃんも佐和子ちゃんも大好き・・・e-328
[2011/11/10 15:46] URL | 空天まま #- [ 編集 ]


あやちゃん、しっかりお姉さんしてますねi-178
『さわちゃんのことは絶対守るよi-176』って
あの前足が物語っているような・・・
肩じゃなくてお尻のあたり・・っていうのがまたいいですね~
仲良し度e-280

ふじまるさんのブログ、知ってます。
新しいわんこ迎えられたのですね。これから始まる物語を
私ものぞきにいこうかなe-278
[2011/11/10 20:45] URL | のだちょこ #- [ 編集 ]


ぷぷっ。嬉しいわ~。
佐和ちゃんもうちのと一緒や~~~。

すぐ忘れると。。。

困ったもんです。

2ワンコの犬だんご。
これもまた可愛いですね~~~。
[2011/11/10 21:46] URL | haru #- [ 編集 ]


うちも悪さをするとさささーっとソファーの下やお布団の中に
潜り込んで気配を消す娘がおります(笑)
佐和ちゃんがおそそうすると、綾ちゃんも一緒に逃げるんですねー(*^^*)
うちは「あーっ」と私が声を上げると蜘蛛の子を散らしたように
皆、逃げて行きます。
一番の問題児は鈴音さんです(笑)
[2011/11/10 23:31] URL | sango2yuko #- [ 編集 ]


綾ちゃん、本当に優しい仔ですね~~v-290
寒い夜も心があったかくなります。

あらら、佐和ちゃんやっちゃいましたか(笑)
一緒に避難する綾ちゃんもこれまた可愛いことv-290
ほんわかいただきましたv-343
[2011/11/10 23:31] URL | 美沙 #- [ 編集 ]


ご訪問、コメント3ありがとうございます。

空天まま さま

その辺は感じ取るのでしょうか
連帯責任? 綾子は自分が怒られても佐和子が怒られていても
いつも反省した顔してますが・・・果たして・・・ 笑
綾子を叱るときはいつもいたずら 佐和子はチッコ だいたいこれで決まりです。
こんな あやさわですが 好きって言ってもらえて感激ですe-266
ありがとうございます^^
[2011/11/11 16:40] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


のだちょこ さま

胴長短足ゆえ あそこまでが精一杯だったようです 笑
寒くなるとくっつき度数が上がるのが見てて楽しいですよi-80

富士丸くんの弟 真っ白で でっかくなりそうな
感じです。楽しみだわ~~v-352
[2011/11/11 16:49] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


haru さま

みなさん 一緒なんですね
ふふ 嬉しいな~ お仲間 お仲間e-266

でも シュンとしてる姿を見ると
叱ってるこちらが 悪いような気になったり 笑

犬だんご 可愛いですよねi-233
[2011/11/11 16:55] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


sango2yuko さま

佐和子も私の顔色を見てて 怖い顔すると潜り込む場所を
焦って探します。やわらかいお布団やソファなら
いいのですが、靴箱の下とかビデオデッキの下に
小太りのからだを隠そうとするので・・・擦りむいたりしそうで
心配になったり・・・その辺を考えながら 叱ってますv-388
7わんこちゃんが蜘蛛の子ちらすように逃げる姿も
想像したら おかしくて 楽しいですねっi-80
[2011/11/11 17:04] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


美沙 さま

綾子は食い意地の張ったイタズラ以外は
おっとりと優しいです(褒めるかけなすか どっち?? 笑)

姉としての連帯責任なんでしょうか
一緒にいるんですよねe-343
これが反対ならば 佐和子は知らん振りですよ^^;
[2011/11/11 17:09] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

