プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

佐和子さま用トイレ
PB082517.jpg

わが家の佐和子さん いくつになっても夜のチッコが面倒なようす

どうやら夜中一度は夢うつつで用を足していらっしゃるようですが、所定の場所まで

あと一歩が歩けません 途中力尽き チッとされることもしばしば

それで 母は考えましたの  母の部屋で一緒に寝てますので部屋の入り口にトイレを

設置してはどうかと・・・

PB072509.jpg

そうですよ そこでなさってくだされ 寝室ではチッコをされることはないのですから

すぐ部屋の前に置いたら 佐和さんもあまり歩かないで楽でしょう?? 

PB072511.jpg

理解してくれたか謎でしたが 楽しみに眠りにつきました。

けれど いつもの場所で用を足されていたのです。佐和さんが悪いのでは

ないと思います。母に改良の余地が残されているかと・・・そう 思うことにしています 

今のところこれといって、病気もせずに元気でいてくれます。これ以上望むのは贅沢かと

こまめに洗濯すればいいだけですよね・・・ ホントカナ~

PB082527.jpg

と 前向きに考えながら とまと煮を作りました。

PB082520.jpg

ひと用も  うまいです

PB082523.jpg

母もわんこさんも 満足満足 くつろぎのひととき お腹の上には佐和子が

綾子は母の肩の上に・・・座っています。幸せだけれど 母も手足を思いっきり伸ばしたり

なんてしてみたいな~ と 身動きとれないなかで

PB072516.jpg

贅沢な悩み中なのでした

(管理人が帰ってきて、その様子が面白いとカメラを構えたので あわてて 頬かむりをした
怪しい母でした

 
あやさわ母


            
さわ 使いなれんトイレでは できんっちゃん  (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

夜中のちっこがあるんですね
夢うつつでもトイレに向かう佐和子さん・・・
いじらしい・・・けどかあさんのせんたくもお疲れさん・・・
[2011/11/09 09:22] URL | みんこ #- [ 編集 ]


私もそう思って、ソファの前にトイレを設置したけれど同じでしたv-406
で、いつもちっこするところにおいたら5割の確率。
なんなんでしょうね?
ケージにもトイレはあるのだけど、そこには絶対にしないんですよ。
綾子ちゃんは母さん命なんですね、可愛いぃ~v-344
トマト煮、寒い今の季節にはいいですね。
我が家は今晩、何にしようかな?
[2011/11/09 12:53] URL | 空天まま #- [ 編集 ]


こんばんは(^^)
あれ~?部屋の前にトイレ置くの、けっこう
いいアイデアだと思うのですが・・・
さわちゃん、お気に召さないのかなv-361
うちはチョコラしかいないのに、トイレトレー3つもあるんですよi-229
1つは普段のトイレ用。もうひとつは夜寝るとき用で寝室に。
もうひとつは昔ゲージおいてたときにその中に・・・
さらには家を飛び出し、だんなの実家と私の実家にも
おいてあります。なぜかたくさん買っておりましたe-350

トマト煮。美味しそうです。
最近、わんこの手作り食に興味をもっているので、参考になりますe-278
[2011/11/09 23:23] URL | のだちょこ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

夜中のトイレは・・・寝ぼけるのでしょうかね~
ただ 綾子はちゃんとトイレで出来てるし
ものぐさな性格なんですかね 母に似てv-402



[2011/11/10 10:30] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


空天まま さま

これからの時期、部屋も締め切ってしまうので
トイレの失敗は打撃ですよね~
ただ わが家は綾子でないだけ助かりますけれど
量が違いすぎますしi-237

綾子の方がほんとは甘えん坊なのかもですね
ベストポジションは譲ってますがi-80

トマト煮 美味しいですよね~
空天ままさんのお勧めのお鍋 
ぜひ教えてくださいましv-398 


 
[2011/11/10 10:47] URL | あやさわ #- [ 編集 ]


のだちょこ さま

3つも置いてあるのですね~♪
わが家も佐和子専用に前は置いてたのですが
トイレをひとつにしてから、失敗が多くなったような
気がします。また 以前の場所に置いてみようかな~と
そうですね そうします^^;
昨日 叱ってしまったので かわいそうだったと反省中v-395

帰ったら ぎゅうぎゅう抱きしめないと 笑

トマト煮 最後のスープまでなめつくすほど 美味しいです
ワンコ用(たぶん)も人用もe-343 
[2011/11/10 11:02] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

