プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

ベストポジションは誰のもの
夜のくつろぎタイム  ビーズクッションに横になり 本でも読もうかなぁ~と母

その時すかさず 肩から胸に顔をうずめる綾さんです  カワイイー 

PA312263.jpg

先に場所を取られたので上から目線で、綾さんに圧力かけてますが・・・

PA312270.jpg

そこは 綾さんだって先住犬としてのプライドがあります。

譲れない場合もあるのです・・・ だから 狸寝入り ? 精一杯の抵抗を試みます 
 
PA312265.jpg

回り込んでウロウロしながら 自分のポジションを探す佐和さん

PA312274.jpg

いいやん いっつも佐和子は母の胸元で寝てるでしょう

たまにはベストポジションを譲ってあげてね~  そんな母の言葉は聞こえなかったようで

PA312271.jpg

綾子の頭の上に座られました・・・やっぱりねっ 綾ちゃん仕方なく移動

至福の時間も長くはありませんでした。。。  セツナイネ


最近日暮れが早くなって歩くのも困難になった母です。夜道はこわいし

それで昼休み時間に歩くことに・・・会社は田舎にあるので もってこいです。

PB012279.jpg

歩きながら、野いちご発見 こんな時期にですか??

青空が目にまぶしいな~  う~ん リフレッシュ

PB012284.jpg

30分歩いただけですが 気温26℃のあやさわ地方  汗がぷるっぷるでした。

もう 11月なんですけど  今週はこんな気温らしいです^^;

 
あやさわ母






            
さわ どうしても あのばしょ ゆずれんっちゃん(≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

あやさわママ
ごめんね、遅くなって。今日発送しますね。お待ちください!アレルギーないですよね?
あったら教えて下さい。ショコママ
[2011/11/02 09:45] URL | ショコママ #- [ 編集 ]


う~ん、そうだね、そこはお互い譲れないかもねぇ~v-410
でも、たまには綾子ちゃんも母さんと一緒がいいのよね。
我が家も同じようなことしょっちゅうだけど、
結局空があっけ渡すんですよ。
やっぱりダックスちゃんて気が優しいのかな?
綾子ちゃんと佐和子ちゃん見てると、
我が家の女の子バージョン見てるみたいです(笑)
[2011/11/02 11:01] URL | 空天まま #- [ 編集 ]


我が家も一緒ですよ~
下って強いのかクルミが弱いのか?
いつもココちゃんの思い通りな感じです^-^
そんな顔でずるいって言われると
どーぞって言いたくなりますよね~

たまにしかコメントしない私ですが
良ければリンクさせてもらってもいいでしょうか?
[2011/11/02 12:36] URL | くーちゃんママ #- [ 編集 ]


綾ちゃん、やさしいですぅ~e-446
結局は譲ってあげちゃうんですから。
それにしても佐和ちゃんの無言のプレッシャーe-350
すごすぎですっi-201

いいな~2ワンにとりあいされる感じ。
うちはチョコラをとりあいです・・・i-229
[2011/11/02 19:03] URL | のだちょこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/02 21:33] | # [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

空天まま さま

やっぱりダックスさんが優しいのでしょうか~
たしかにヨーキー(わが家の佐和子だけかも)気が強いんですよねv-392
ほんとに・・・ 空天家をみていると わが家の男の子バージョンですi-185

 
[2011/11/03 22:18] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


くーちゃんママ さま

犬種が違っても一緒でも 下の子の方が強くなりますよね~^^
何件かブログにお邪魔してても そんな風に感じます。
人もそうですけれと゜不思議(*^-^*)

[2011/11/03 22:23] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


のだちょこ さま

わが家の佐和子はチョコラちゃんと同じヨーキーでも
気の強さは・・・半端ないです。
目がこわい・・・あの目で睨まれたら 綾子なんて
へびに睨まれたカエル同然です 笑
[2011/11/03 22:26] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


鍵コメ さま

ご連絡ありがとうございますi-80
楽しみに待っておりますよん
[2011/11/03 22:27] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

