プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

芋粥とりんご お腹にいいね
今日も母の帰りを待ちわびて、それぞれの歓迎方法(ダンス&パンチ)で迎えてくれた後

2わんこさんが遊び始めます   楽しみな晩ごはん前のひととき 

一日の内 一番元気が爆発する時間です。 だから画像はほとんどブレブレ

PA272123.jpg

ただ母がいないと遊べないので、ご飯の用意はしてあげたいけれど

一緒にも遊ばないとテンションも上がりません。

そんな目力で訴えなくても・・・ 投げますってばー ぽ~い

PA272128.jpg

どうやら 遊びにもあきたようです。すぐに用意いたしましょうね

PA272148.jpg

綾子のうんPがやわらかめなのと、お腹がグルグルなってますので

やはり本調子とはいかないようです。これが佐和子ですと食欲も落ちて

何も食べなくなりますが・・・そこは綾さん お腹がなってても食欲旺盛

それで芋粥を作ることにしました。さつまいもとかぼちゃを入れてかまどさんでグツグツ

PA272150.jpg

しばらく いも粥で様子をみましょうね~  母も食べよう 甘くて美味しいね~

PA272155.jpg

食後のオヤツはお腹にやさしい りんごを召し上がれ

綾ちゃんの幸せそうなお顔 フフ 

PA272160.jpg

佐和子のお目目も嬉しそう 人もわんこも 大好きなものを食べるときは一緒やね

PA272169.jpg

カメラを忘れて車の中から携帯で撮った夕暮れどき

DSC_0204.jpg

こちらは帰り着いての一枚です。

PA272106.jpg

土曜、日曜と雨マークのあやさわ地方  テルテル坊主でも作ろうかな~

 
あやさわ母



            
さわ地方 おやすみやとに また 雨やけん (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

綺麗な空・・・。
心が洗われます・・・e-420
綾ちゃん、まだ本調子じゃないのかな?
それでも食欲旺盛なのってダックスの特徴なのかな?
我が家も空さん、
どんなにカイカイでも御飯だけは残さず頂いちゃいます。
綾佐和ちゃん、リンゴ美味しそうですね。
って、私は只今じゅくじゅく柿を頂き中。
今夜は我が家もお芋のお粥にしようっとっe-487
[2011/10/28 10:56] URL | 空天まま #- [ 編集 ]


美味しそうな芋粥です♡
なんだかお腹がすいてきました。
あやさわ家では、いつも手作りご飯ですか?
私も見習わなければ・・・
今晩は芋粥に挑戦してみます!
いつも素敵な空のお写真に心を癒されていますm(__)m
[2011/10/28 11:15] URL | 里菜ママ #- [ 編集 ]


いつもおいしそうな手作りごはんで感心しています。

芋粥にりんごなんてお腹にやさしいものばかりですね。
あやさわ母さんの愛情を感じます。

我が家はカリカリフードです。少しは見習わないとですね。。。
[2011/10/28 14:51] URL | マックまま #- [ 編集 ]


綾ちゃん、すっかり美人さんに戻って、よかった♪よかった♪
あとはお腹のグルグルだけだね。
母の労りご飯で、すぐに回復するから、もう少しの辛抱さんだね。

お耳を隠した佐和ちゃん、、あのかわいい赤ちゃんテンに似てて、おめめクリクリでかわいかと 


うちのお迎え儀式は、おしりプリップリッダンスと意味不明なわん語と熱烈なチューで歓迎してくれて、毎回のことながら、癒されます。
[2011/10/28 18:31] URL | チコママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/29 05:46] | # [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

空天まま さま

ありがとうございます。
綾子 お腹がゆるゆるでしたので芋がゆを
二日食べさせたらすっかり 元気になりました^^;

どんな時でも食欲旺盛なのは・・・きっとダックスゆえ? 笑
佐和子だと食べませんもの 天くんはどうですか~

ままさんはじゅくじゅく柿がお好きなんですねi-80
私はかた~いのが 好きです♪
[2011/10/29 22:43] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


里菜ママ  さま

手作り食とかりかりと半々ぐらいですよ~♪
芋粥 佐和子はあまり好きではありません
歯ごたえがないからでしょうか・・・
綾子はパクパクですが 笑

空写真も見ていただいて ありがとうございます。
[2011/10/29 22:50] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


マックまま さま

いえいえ たいしたものは 作ってないのです(汗)
芋粥とりんごで 綾子のお腹もすっかり良くなりました。

わが家も半分はカリカリフードにトッピングですよん
手作りは半分くらいしか・・・v-398
[2011/10/29 22:56] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


チコママ さま

ぼこぼこしてた顔が普通に戻りました 笑
お腹も芋粥ですっかり良くなりました~
どんなにお腹がグルグルなってても 食欲だけは旺盛でi-179

赤ちゃんテンちゃんに似てますかぁ ふふ

熱烈なチューで迎えてくれるのは愛犬しかいませんよね~
えっ 違いました??
私の場合はそうなんですv-398 テヘッ
 
[2011/10/29 23:03] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


鍵コメ さま

そうなんですね~ 人のお腹には優しいので
わんこにもそうなのかと思ってました。
綾子は二日間 芋粥とオヤツはりんごで 大丈夫でしたよ~♪
ご心配のメールありがとうございました(*^-^*)
[2011/10/29 23:07] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

