プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

秋の夜長に読むえほん
PA191860.jpg

日暮れが早くなって夕方は慌しいけれど、その分夜長を楽しめますよね。

ブログを書いたりネットをしたりで本を読むことがめっきり減った母ですが

せっかくの秋の夜長ですものと・・・読み始めた一冊の本

PA171792.jpg

だいたい寝る前の子守唄代わりに読んでいるので、一冊がなかなか読み終わらないのが

通常なんです。けれどこの一冊は なんということでしょう。三日前からでもう読み終えました。

身につまされたり、共感できたり応援しながら、ハラハラドキチドキの連続です。

時には感動して・・・涙も・・・

この方が母のお腹のところで どんなに大きないびきをかこうとも・・・

PA181859.jpg

綾さんがライオン丸を振り回して遊びに誘おうとも、片手でなんとか相手をしながら

読んでしまいました。 面白かったぁ~ 元気をもらえる一冊です。

PA181850.jpg

2わんこさんには絵本 アンジュール ある犬のものがたり を読んであげようか~

PA191864.jpg

アンジュールって犬さんの名前ではなく「ある日一匹の犬が」という意味らしいよ

鉛筆のデッサンだけの絵だね・・・言葉はなにひとつ書かれてないけれど 引きこまれるよね~  

ねぇ みてごらん      聞いちゃいませんよね

PA191868.jpg

絵本に置かれたブタミミさんに釘付け 

PA191866.jpg

2わんこさんはおやつを楽しみ、母は絵本でも読み返しましょう・・・

だって秋の夜長ですから

あやさわ母



            
さわ 花より団子の てんけいやけん (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます~
あやさわ母さんのこうゆう部分が大好きです。
あ、もちろんお料理好きなところやアクティブなところとか
ちょっぴり恥ずかしがりやさんなところも大好きですが^^
秋はちょっぴりセンチメンタルな気分ですよね~
読書は好きだけど偏りが多くて、なかなか新地開拓できないでます。。
下町ロケット、読んでみようかなぁ。。
[2011/10/20 09:22] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]


こんにちは。
あやさわ母さんの素敵ワールドな今日のブログ。
ああ、素敵って素直に思ってしまいました。
下町ロケット、一気に読んじゃいますよね。
あまり本は読まないですけどそれはなんだか読んじゃいました。
絵本は大好きで、一番好きなのは「押し入れの中のみこたん」。
ご存知ですか?
押し入れの中で繰り広げられる不思議な世界のお話何ですよ。
機会があったら是非っe-343
[2011/10/20 12:57] URL | 空天まま #- [ 編集 ]


こんばんわ♪
素敵な日の出?朝焼け?ですね。
新しい朝が来た!って感じで元気が出ます。
綺麗に撮っていらっしゃいます~o(*>▽<*)o。

秋は読書の秋ですね~。集中できるって感じ。
本好きなので「下町ロケット」一度読んでみたいな~って思いました!!
[2011/10/20 19:54] URL | 星空月子 #- [ 編集 ]


キレイな朝焼けですね。
夜長になって早く暗くなるのでお酒を飲み出す時間が長くなって嬉しい私です(爆)

下町ロケット、少し前にWOWWOWで放送してましたね。
主人がこのお話が好きで毎週楽しみにして録画までしてました。


佐和子ちゃん気持ちよさそうに寝てますね~。
綾子ちゃんは食欲の秋だけじゃなくって引張りっこの秋かな(笑)
[2011/10/20 21:54] URL | えみり〜 #- [ 編集 ]


こんばんは~

下町ロケット、ホント面白いですよね♪
我が家のマックも綾子ちゃん同様、大好きなおもちゃを持ってきては“投げて”や“引っ張りっこ”を要求してきてなかなか落ち着いて本が読めないのですが、「ちょっと待っててね~」とほっといてしまうくらい一気に読んでしまいました。
また読みたくなっちゃいました♪

ちなみにバームクーヘンですが、喜んでいただけてよかったです♪
今回は日持ちがしないため送ることができなかったのですが“極上のたべごろ”という生タイプのものがあり、個人的にはこちらのほうが好きです。
ただ買ったその日のうちに食べないといけないので、なかなか難しいと思いますが、機会があればぜひ!!
かなりオススメです。確かお店が羽田空港にも入ってたような・・・

[2011/10/21 00:17] URL | マックまま #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

こあら さま

えっ あやさわ母のことですかぁ~と言うぐらい
褒めていただき びっくり! とっても嬉しい反面 (*^-^*)
お調子者の私 舞い上がらないように 冷静にならなければv-398

下町ロケット 面白かったですよ~
一度目はさーと 読んでしまったから もう一度ゆっくりと
読み返しています。
アンニュイ気分がぱぁーと明るくなりました。
 
[2011/10/21 10:29] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/21 10:32] | # [ 編集 ]


空天まま さま

素敵ワールドだなんてv-402赤面してしまいます。

空天ままさんも読んであったんですね~
読みやすくて一気にいっちゃいますよね。

おすすめ「押し入れの中のみこたん」もさっそく
チェックチェック
もう少ししたら我が家に届くかも(笑)
おすすめ本や絵本 また 教えてくださいませ

 
[2011/10/21 10:34] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


星空月子 さま

わが家のベランダから見える日の出ですよ~
カメラのことはさっぱり分かりませんので
カメラ任せですが・・・見ていただいてありがとうございます(*^-^*)

「下町ロケット」困難を乗り越えながら
夢を追いかける・・・ネタバレ注意 笑
一気に読めて 面白いです。ぜひ !
 
[2011/10/21 10:49] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


えみり~ さま

えみり~さんの為の夜長 最高ですね!
確かに明るいとちょっぴり抵抗はあるかも?? 笑


本の帯にWOWWOWでの放送の事書いてありましたので
ドラマ化されてたんだと・・・
きっとドラマも面白かったんでしょうね~
読んでても夢に向かって突き進む なんて
とってもワクワク ドキドキしながら楽しめました^^

あんこちゃん いびきかきませんか?
わが家のさわこは、かなり大きないびきかきますよ
[2011/10/21 12:56] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


マックまま さま

下町ロケット ホントに面白かったです。
次が気になって、ざーっと読んでしまいましたので
もう一度 ゆっくり読み返しています。
映画でも面白かったら2度は見に行きますよ~^^;

今日から東京出張の管理人、マックままさんのコメント
読んで出発してましたので、時間があれば
買ってきてくれるかもですv-398
楽しみ~i-80
[2011/10/21 13:03] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

