プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

せいろ蒸し うまうまやけん
PA171794.jpg

前から気になっていた せいろ こちら空天日和さんで紹介されてましたので

思わずポチッとしてしまった母です。同じもの (≧▽≦) は~い  届きましたよん

PA171805.jpg

早速ひともわんこさんも食べれるものを蒸してみました。

蒸す目安は10分から15分ほどですね。野菜を切って並べるだけ

PA171812.jpg

鯛の切り身も入れてみました。あっという間に出来上がり

PA171813.jpg

わんこさんにも取り分けて仲良くいただきましょうね~

PA171815.jpg

PA171818.jpg

PA171824.jpg

この表情からいかに美味しいか分かっていただけたかと・・・

PA171822.jpg

わんこさんに上げてから、ゆっくり母も食べました・・・ポン酢にカボス、ゆず胡椒でうまーい

お鍋も美味しいですが、野菜やお魚の旨みが、そのままギュッと濃縮された感じです。

今年の冬はかんたんせいろ蒸しがヤミツキになりそうです。小籠包でも作っちゃおうか 

もちろん ! わんこさん用もね

あやさわ母



            
さわ せいろむし あま~くできて すきっちゃん (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     



  


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

でしょでしょっv-237
あやさわ母さんも購入されたんですね。
もう、私もやみつきになっちゃって、
毎日使っては外に干しています。
お手入れも思ったよりも楽ですよね。
綾佐和ちゃんも気に入ってくれたんですねぇ~っ♪
冬は鍋とせいろですねっ!
[2011/10/18 12:14] URL | 空天まま #- [ 編集 ]


蒸すと栄養も流れない 味もしまる
いいなぁー ポン酢で食べたい
塩ポン酢もいいですよー
三段せいろ かっちゃおうかしらん
[2011/10/18 13:22] URL | みんこ #- [ 編集 ]


本当に切って並べるだけですかぁ~?って
思うくらいとっても美味しそうですゥ・・・
買いたいもの候補の仲間入りです。
[2011/10/18 23:02] URL | のだちょこ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

空天まま さま

うふふ 早速真似ちゃいましたが とっても重宝しそうです。
クッキングペーパーも敷いた方がお手入れ簡単かな~と
思いましたが ぜんぜん大丈夫ですよね♪
しばらくは 蒸し物ばかり??(笑)
肉まんも大好きなのですが、レンジではイマイチでしたし
きっと ふんわり仕上がるのでしょうね~ 楽しみですi-80

ご紹介しただいてとっても良かったです(*^-^*)
 
[2011/10/19 10:53] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

ホントにせいろは優れものですね~
水っぽくならないのがいいです。
塩ポン酢というものが あるのですか~v-405
普通にスーパーに?? 今度 探してみますね

今夜もせいろ蒸しの予定です(笑)
[2011/10/19 10:56] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


のだちょこ さま

本当に切って蒸すだけですよ~(笑)
簡単で美味しいですi-80
今年の冬はせいろ大活躍な予感(*^-^*)
[2011/10/19 11:02] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

