プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

最近の朝事情
PA171796.jpg

あぁ~ 季節が変わってる・・・と感じるのは、母の部屋着が長袖になったときではなく

ただでさえ寝坊の佐和子が、アンモナイトになった時です。 すみません イメージです^^;

PA171804.jpg

朝ごはんが用意された気配で、の~び~しながら 起きてくるのですが

PA181836.jpg

食べ終わるといつの間にやら こんなことに とっととベッドに潜り込む佐和子です。

せめて出かける前までは、お顔をみせて欲しいのに・・・

PA121637.jpg

対照的な綾さん・・・

PA181827.jpg

朝起きたらまずベランダの窓をあけて、空気を入れ替えるのを分かってらっしゃる。

PA181826.jpg

そして空写真を撮るのを一緒に側で見守ってくれます。

PA091603_20111017210429.jpg

お腹もいっぱいになったら、日差しの当たる場所で まったりゆっくり過ごしてね。

そして夕方帰った母を元気いっぱいで迎えてください

綾子はおとくいの喜びのダンスで・・・佐和子は前足パンチ&後ろ足キックで

ドアを開けるとき・・・どんなに ドキドキして 嬉しいか 知らないでしょう ?

あやさわ母



            
さわ ものすごく あさねぼうっちゃん (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     










佐和子の洋服をもらっていただいたマックままさまより、写真をいただきました。

2才の男の子(マックくん?)と1才の女の子です。可愛いわんこさんに着ていただき

とってもとっても嬉しいです

PA181856.jpg
  
あやさわ母の大好物までありがとうございました(*^-^*) これからもよろしくお願いしますね~

 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

最近めっきり涼しくなったからか、うちでも普段はほとんど使われないわんこベッドに、時々誰かが丸まって寝てる姿が見れる様になりました(^^)
そして、窓際で日向ぼっこする姿も~
綾子ちゃんは寒さに関係なく空気の入れ替えが好きなんですね♪
プーもちょっぴり寒いの我慢して、朝新鮮な空気を部屋の中に入れるのが好きです。
お留守番させて帰宅した時の喜んでお出迎えしてくれる姿は本当に嬉しいですよね~
でも、うちは帰宅時ちょっぴり他のドキドキも…みんく姉さんの腹いせ行動(トイレ以外の場所でのうんPやチッコ^^;)

佐和ちゃんのお洋服、素敵に着こなしてる可愛い子ちゃん♪
先日、やっとみゅうの頂いたお洋服の試着姿もアップしました~
よかったら覗いてやって下さい、可愛いお洋服、大切に着させて頂きますね
本当にありがとうございました(^^)
[2011/10/19 09:27] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]


ああ~、なんとなくわかります。
お仕事から帰って来た時のワンコの行動。
会いたかったよぉ~って感じになりますもんね。
私はお家が仕事場だからお仕事の時はないんですけど、
ちょっと遠くへお出かけして帰って来た時はホント会うのが楽しみつv-238
なんて、半日位しか離れてないのですけど・・・・笑
空が佐和子ちゃんと同じです、ご飯食べるとさっさと毛布の中へ。
天は綾子ちゃんと同じ感じかな?
ワンコによってこんな行動が違うのも面白いですね。
あっ、うちはあやさわ母さんのまねして今夜は鯛を蒸そうかなと・・・。
昨日のお写真、とっても美味しそうだったからv-271
[2011/10/19 11:47] URL | 空天まま #- [ 編集 ]


あ、あやさわ母さんの絵がi-179
さわちゃんはさむがりさんなのですねー。アンモナイト(笑)
あやさわ母さんの絵ってほのぼのーしてかわいいです。
綾ちゃんは忠犬あや公さんなのねi-80
わんこによって性格もいろいろでそれぞれにかわいいですねi-80
私、綾子ちゃんの喜びのダンスと佐和子ちゃんのパンチとキックを覗いて見てみたいデスi-80
きっとすごくかわいいんだろうなぁi-189

せいろ買ったのですね!私も同じの買っちゃおうかなって思ってましたi-189
あやさわ母さんに教えて頂いた土鍋も欲しくて、ブックマークを付けて見ながらずっと大きさで迷ってます。(←迷い過ぎですね 笑)
[2011/10/19 21:18] URL | ペロっちママ #- [ 編集 ]


さわちゃんのお顔だけ出してベットにもぐっている姿、とてもかわいいですね♪
確かに我が家の2ワンも最近は、丸まって寝ていることが多くなってきました。
もちろん日向ぼっこも大好きです♪

お留守番させて帰ったときの喜んでお出迎えしてくれる姿、本当にうれしいですよね♪
私もあやちゃんの喜びのダンスとさわちゃんのパンチ&キックを見てみたいです。
かわいんだろうなぁ・・・

ブログで紹介していただきありがとうございました。
申し遅れましたが、2歳のマックと1歳のももデス。(うっかり名前を言うのを忘れてしまったダメダメなままです。。。)
これからもよろしくお願いします。
[2011/10/19 23:39] URL | マックまま #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

プーちゃん さま

最近の朝晩の冷え込みで、わんこさんたちがまん丸に
なってる姿かわいいですよね~
それを横目にベランダを開けた時の冷気も気持ちよかったりします^^
佐和子にはにらまれますが(汗)

みんく姉さんの腹いせ行動、わが家では佐和子がやってくれますよん(泣)

佐和子服、みゅうちゃんに可愛く、素敵に着こなしてもらえて
とっても嬉しいです。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますe-266


[2011/10/20 10:35] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


空天まま さま

いいですよね~  お家が仕事場で(*^-^*)

毎日帰るのが楽しみなのですが、ドアを開けたとき
揃って迎えてくれた姿を見るのと ほっと安心します。
当たり前のことがとっても嬉しい・・・
留守のときに体調不良をおこしてないか 心配しながら
仕事してたりするもので^^;

鯛を蒸されたんですね~i-80
どうでしたぁ 美味しかったでしょう??
わが家もせいろ 続いていますi-237
[2011/10/20 10:56] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ペロっちママ さま

すみません つい アンモナイトを書いてしまい・・・(汗)
ペロっちママさん お優しいから 褒め上手で
あやさわ母、調子に乗って 書きますよー(笑)

綾子の喜びのダンスも佐和子のパンチ、キックを受けてると
動画も撮れないのです。かなり激しいです 嬉しいですけれどv-398

せいろ いいですよ~ お値段も手頃ですし
これ お勧めです。わが家は毎晩 せいろ蒸し うまいです!


[2011/10/20 11:08] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


マックまま さま

マックくんとももちゃんですね。
めちゃめちゃ可愛いですねe-266

佐和子服も可愛く素敵に着ていただいて、本当に嬉しくて
あやさわ母がダンスをしょうかと(笑)

それにいただいたバームクーヘンとっても美味しかったです。
私 とってもバームクーヘン好きなので あれこれ買って食べてます。
ブログ管理人も東京出張が多いので、お土産はほとんどがバームクーヘン フフ
ですから箱チェックしておりました(*^-^*)

けれども かえって気を使わせてしまってごめんなさいv-398

ありがとうございました。
これからもどうぞ よろしくお願いしますe-266


[2011/10/20 11:32] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

