プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

暑がりの寒がり
まだまだ昼間は暑いと感じるあやさわ地方

PA141681.jpg

あやさわ母、暑がりですので自宅部屋の中では・・・まだ半袖で過ごしています。

反対に管理人はとても寒がり、ソファの上に毛布を出してくるまってますよん

PA131672.jpg

そこで 2わんこさんたち・・・確か暑がりで少しでも暑いとハァハァ いってませんでしたっけ??

PA131674.jpg

けれど毛布を出すと嬉しそうに潜り込むよね~ 室内温度25度もあるのに・・・

わけわかんないですから  もう暫くしてコタツでも出そうものなら冬眠しちゃいますよ

PA131679.jpg

コンビニを見かけるたびに おでん の文字が目に飛び込んでくるようになりました。

まだ 早いかなぁ~と 思いましたが・・・やはり 食べたくなって

PA131680.jpg

作りました。 こちらでわんこ用もいっしょに別鍋で煮込んであるのを拝見してて

わが家もおでん早く作りたかったのです。ただ なかなか おでん気温にならなくて・・・ 

昆布だしに手羽先(身だけほぐしてあげます^^)大根、ニンジン、しいたけ(刻んであげます)

一緒にほこほこ いただきましたが 作ってる時も食べてる時も汗が・・・  アツイ

PA131670_20111014235905.jpg

家族少ないのに作りすぎて3日間はたべないと・・・いつも ついつい 

あやさわ母



            
さわ おでんハフハフ食べたいとに いつも まてやけん (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ああ、おでん食べたい・・・・。
我が家には練り物がダメな方がおりまして、
お家でおでんをしたことが一度もありません。
なので、コンビニに行くか、実家に行くかのどちらか・・・。
そちらまだ半袖ですかっv-12
同じ国ですよね?たしか日本・・・・汗
こちら本日ストーブ出動しております。
管理人さん、綾佐和ちゃん正解。
あやさわ母さん半袖って・・・・・汗
風邪引かないで下さいねぇ~v-237
[2011/10/15 11:17] URL | 空天まま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/15 11:55] | # [ 編集 ]


こんにちは♪
一緒だ~、私も最近コンビニのおでんに目がいって
買うか買わないか・・って思ってたんです。(まだ買ってません)
お鍋はもうやってるんですが、おでんはまだです。
そろそろうちも作ろうかな・・。
毛布にうまってるワンズ、かわいい♡
[2011/10/15 15:25] URL | 星空月子 #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

空天まま さま

おうちおでんができないのですね~^^;
けれどコンビニにいつでも置いてあるからOKですよ。

おでん作ってみたけれど、やはり気温が高くて・・・
これを書いてる今も半袖ですv-398  てへっ

せいろ蒸しが届きました(*^-^*)
さっそく 何か蒸し物作ろうかと 楽しみです。

[2011/10/16 19:40] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


星空月子 さま

月子さんお久振りです(*^-^*)
おでん 美味しかったのですが汗が(笑)
もうお鍋もしてあるのですね~
我が家はまだですが、そちらもそろそろいい季節ですね~
美味しいものがいっぱいで・・・体重がやばいですv-402
[2011/10/16 19:45] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

