プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

どうしても駄目なの
PA111627.jpg

わんご飯を作っていると、必ずライオン丸を振り回して喜びの舞を踊る綾さん 

なによりも食べることが大好きそんな綾さんに

PA121645.jpg

まさかまさかですが嫌いな食べ物があったのです。

ふふふ あたしだって 食べれないなんて 言ってみたいのよ
PA081597.jpg

母は朝食はパンをいただくことが多いのですが、バター(マーガリン)に蜂蜜をつけて

食べるのがとっても好きだったりします。で ちょこっとだけ舐めてみ~る~と

スプーンを差し出したところ、佐和子はペロっと舐めたのですが・・・綾さんが

顔を背けるではありませんか ! なんと 見間違いじゃないよね

PA121651.jpg

やはり匂いはくんくんと嗅ぐものの、舐めません・・・

PA121652.jpg

どうしても合点がいかない母  何度も繰りかえし 綾子から一線引かれました

そんなこともあるのですね ふ~ん ← まだ納得いかない 

ごめんね~  おわびに 梨をむきますから おいで~~ 

PA121656.jpg

しつこいようですが、まだ信じられないの  綾ちゃんにキライなものがあるなんて

PA121646.jpg

七不思議やね~

PA121639.jpg

日暮れが早くなって、平日の夕焼け空に間に合わなくなりました。

明日もお会いできますように・・・

あやさわ母



            
あやちゃんが いらんやら ありえーんー(≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

綾子ちゃん、空天ままと同じだね。
ハチミツ、なんか違うよねぇ~。
あの癖のある味が私も苦手ですの。
今までハチミツ苦手な私、変人扱いされていたのだけど、
綾子ちゃんが同じで嬉しいです・・・・e-420
ちなみにはちみつレモンも無理です。
ダックスはみんな食いしん坊さんが多いのかな?(って変な日本語)
空も信じられない位の食いしん坊です。
いつか綾子ちゃんと空をワンコ版食べ放題にお連れしたいです。
あるのかしら、そんな所・・・?
[2011/10/13 12:56] URL | 空天まま #- [ 編集 ]


綾ちゃん、蜂蜜が嫌いなのかしら??
あやさわ母が繰り返しやっちゃう気持ち、すごい分かる(笑)
そして引かれるのも、分かる(笑)(笑)
綾ちゃんが嫌いな物、蜂蜜ね。
ナナママ、今度会う時に持って行くオヤツは、絶対!!蜂蜜味じゃない物にするわ!!(笑)
[2011/10/13 12:59] URL | ナナママ #- [ 編集 ]


綾子さん 蜂蜜がだめなんでしょうか
あれは乳児も注意ですものねー
わたくしも・・・トーストはバターとメープルシロップ
バターはこってりがおいしゅうございます てへっ
[2011/10/13 14:06] URL | みんこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/13 15:36] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/13 18:23] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/13 20:20] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/13 22:24] | # [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

空天まま さま

あらっ 空天ままさん蜂蜜嫌いなんですね~i-80
確かにちょっと癖がありますもん

佐和子も食いしん坊に変わりはないですが・・・
綾子は・・・信じられないくらいです(≧▽≦)
数々の事件もおこしました(泣) そんな綾子が
舐めないなんてv-405
やっぱり空くんもそうですよね~良かった 笑 
ダックスって食への執着がすごいですよね

食べ放題・・・なんだか こわいですi-237
[2011/10/14 12:47] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ナナママ さま

綾子に嫌いなものが見つかって
放心状態←おおげさ 笑 な あやさわ母
しつこいぐらい試しましたので、間違いないです テヘッ

それにしてもダックスの食いしん坊ぶりは
半端ではないですよー  いつかお見せしたいです(*^-^*)

 
[2011/10/14 12:52] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

みんこさんはメープルシロップがお好きなのですね。
バターたっぷりは一緒ですねv-415

カナダのおみやげ定番 メープルクッキー
甘くて大好きなんです^^;  だから フ・ト・ル・・・ 
[2011/10/14 12:58] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

