プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

JR九州ウォーキング
雲に覆われていた早朝の東の空・・・あっという間にこの時間雲ひとつない空に・・・

PA101613.jpg

三連休の初日、管理人が持って帰った博多まち歩記を見ているとなにやら

PA071465.jpg

面白そうな記事がてんこもり 博多秋博が行われるようで、この日は

JR九州ウォーキング 博多駅周辺を楽しめる都市型ウォーキングらしいです。

寂しそうに見つめる2わんこに笑顔で、お留守番と告げる非情な母・・・ゴメンヨ

PA081478.jpg

いつも郊外にお出かけしてましたので、たまには博多の町のご紹介でもと

参加することに ただわんこ連れは無理ですので、どこかで会えたらいいね~

まず受付の博多駅博多口に行って見ました。

PA081490.jpg

出発するとしましょうか。ぐるっと回ってゴールすると11キロコースらしいです。

駅長おすすめウォーキング、初めての参加で地図だけで回れるのか不安でしたが

要所要所に方向を示す係りの方が立っていらっしゃいます。なんと行き届いた!

母のように方向音痴でも大丈夫なのです。なんだか病みつきになりそうです(*^-^*)

PA081491.jpg

最初に国重要文化財に指定されている住吉神社に到着しました。

PA081497.jpg

その頃、佐和子は置いていかれたことを嘆いていたようです。

住吉神社で山のようにお祈りお願いした後は・・・

PA081482.jpg

美野島商店街を抜けて・・・大きいかぼちゃですね~

PA081501.jpg

キャナルシテイを横目で眺めながら

PA081502.jpg

博多山笠で有名な櫛田神社に着きました。

飾り山を見るだけで、ワクワク血が騒ぎます。 山笠があるけん博多たい

PA081505.jpg

その頃 綾子は落ち着かず家の中をあっちうろうろ こっちうろうろ

佐和子はこんな感じで^^;

2んこ抜きのウォーキング、そろそろ疲れが 途中のカフェで喉を

うるおし、ここから合流の美人ちゃんも加え後半も歩きますよ~

その様子は次回へ続きます

PA081486.jpg

あやさわ母



            
さわ お天気もいいとに 留守番やけん  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます。
なんだかワクワクしながら歩けそうですね。
こちら片田舎は春先になるとウォーキングする人たちでわんさかになります。
綾佐和ちゃんは大泣きしちゃいましたね・・・e-330
次回は一緒にまたおでかけかな?
今日の写真の空、すご迫力ですね。
力が湧いてきそう~e-343
[2011/10/10 09:59] URL | 空天まま #- [ 編集 ]


さわちゃん 泣かせましたねv-412
[2011/10/10 16:26] URL | みんこ #- [ 編集 ]


こんな悲しそうな顔をされると後ろ髪引かれちゃいますねi-201
さわちゃんスヌードつけながら泣いちゃったのねi-278
スヌードさわちゃんまんまるで相変わらずかわいーですi-178
ウォーキングいいですねーi-189
あらためて色んな発見ができたり、秋の空気を感じながらここち良さそうですねi-179いつかペロっちと九州にも行けたらいいなi-179
[2011/10/11 00:56] URL | ペロっちママ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

空天まま さま

こういうウォーキングは初めての参加だったのですが
街中を歩くのも面白かったですよ~
いつもは山ばかり歩いてますので(≧▽≦)

車でばかり通る道を歩くのは新鮮な気分i-80
違う景色が見えますね~

この日の空は雲ひとつない秋晴れ・・・
ちょっと つまんなかったです^^;

[2011/10/11 16:06] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

次回はおんぶして 参加してみようかと(*^-^*)
[2011/10/11 16:09] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ペロっちママ  さま

普段は朝用意していても、あきらめてますが
お休みの日は、せつない顔で見つめつづけます。
おでかけ!!と声かけた時はテンションアップで大変ですi-80
でも大嫌いな お留守番 を宣告された時は・・・こんなお顔です(泣)

ウォーキング楽しいですね~
山歩きも好きですが、都会も面白いです^^
いつかペロちゃん、旦那様と九州上陸・・・待ってますよ~v-352


[2011/10/11 16:28] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

