プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

めざせ♪骨太 
あやさわ母、あちこちお出かけ好きでアグレッシブに見えるかもしれません。

PA081473.jpg

けれど本来はそーっと陰から外をうかがうような深窓の令嬢だったのです・・・夢の中では ナンチャッテ

PA081474.jpg

それを証明するかのように、実は低血圧&貧血でして半年前に足を骨折した時も、

鉄分カルシュウムを摂るようにと先生から言われたのでした。

PA071444.jpg

何しろそれなりに年を重ねてまいりましたので・・・ホネガモロク・・・

PA061438.jpg

のど元過ぎれば ということですっかり忘れ去ってましたが、通勤ラジオかんたんお料理で

ドンピシャをやってましたので、作りました。人用もですがもちろんわんこ用も作ります(メイン)

「鉄骨惣菜〜貧血弱骨対策 “切り干しひじき椎茸味”」詳しいことはこちらから

PA061439.jpg

ではわんこ用を・・・材料は干ししいたけ、切干大根、ひじき ぜ~んぶ 戻して

こまかく刻みます。あとはフライパンにしいたけの戻し汁をいれて

PA071458.jpg

サービスで鳥ミンチ、冷蔵庫の中にあるパプリカ等も投入 

煮込むだけでできちゃいました。

綾ちゃん骨太なのは分かってるけれど(母もやね^^;) 年令のことも考えようね~

PA071459.jpg

佐和子はきゃしゃな手足の割りに小太りやろうが・・・ダイエットもかねようね~

PA071457.jpg

今日もおいしく食べてくれました。食べる前のような顔をしてますが・・・実は

この写真・・・食べ終わったあとなのです

PA071461.jpg

※ 綾子は半年に一度の擬似発情期に突入。普段はこのペッドに入ることはありません。

そわそわ落ち着きがなく、ゆっくり寝れないのですよ~

PA031353_20111006220055.jpg

連休に突入しましたが、明日もお会いできますように・・・ 

あやさわ母



            
さわ こぶとりと ちがうけん   by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     


コメントの返事がおくれてますが必ず返信致しますので
おまちくださいませ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは~
実母が母さんの空写真がお気に入りで♪
毎日楽しみにしています。
秋の空って淋しいですがキレイですよね~

佐和ちゃん「こぶとり」・・・ウフフ
息子は実家に来てから「おおぶとり」です(泣)
[2011/10/08 11:30] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]


こぶとりのみんこです!!
わたし高血圧 貧血なし 骨密度びっちり なんですよ
これからどうなりますやら・・・・貧血はなったことないのです
ただ 近年血球のサイズが小さくなっているようで 大いなる意味で貧血ぎみ?

最後の写真ポップでいいですねー


[2011/10/08 17:15] URL | みんこ #- [ 編集 ]


本当に素敵な写真*あったかさが伝わってくるのはあやさわ母さんの腕の良さだけじゃなくお人柄がいいからなのでしょうね♪
グラデーションがとってもきれい☆
さわちゃんの体型にうちのおねーちゃんワンコがそっくり。
うちの子は後ろ足を前に両方とも出して座るのでその姿がお相撲とりみたいなんです(笑)
可愛くなっちゃうんですけど、腰にも脚にも悪いし座り方の矯正とダイエットをしなくてはですー。。
[2011/10/09 05:59] URL | メルユニ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

武龍母 さま

こんにちは~
北海道は日に日に寒くなってるみたいですね~e-60

空写真見ていただいてるなんて感激ですi-80
ひなさん(親しげ? 笑)によろしくお伝えくださいませ

武ちゃん あとでダイエットがまってるかも(*^-^*)
こぶとり佐和子も、おやつを減らしましたよんi-237


 
[2011/10/09 09:58] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

みんこさま・・・ワタクシと真逆なのですね^^;
こぶとりなのは一緒v-402
でもワタクシはおおぶとりかも・・・丈が166センチほど
ありますので・・・
[2011/10/09 10:06] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


メルユニ さま

こんにちは・・・ほめ過ぎですから^^;
でも見ていただけて嬉しいです。

佐和子も後ろ足を前に、ふふ お相撲さんのように
ドスコイ座りしますよ~
可愛いですよね(*^-^*) 最近ふっくらしてるな~と体重を
計ったら200グラムオーバーしてました。さっそくおやつダイエット中です(笑)
[2011/10/10 19:13] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

