プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

ひまわりとあのこ
佐和子の洋服をもらっていただけますか・・・に沢山のご応募ありがとうございます
5日の水曜まで受付させて頂きますので、まだの方もどうぞよろしくお願いしますね。
同じものに重なった場合は、くじ引きさせていただきますのでご了承くださいませ(*^-^*)




ひまわりを見に出かけてきたのは、大牟田市健老町でおこなわれているひまわりフェスタです。

PA011311.jpg

ぐるっとお散歩した後は、冷たいものでもいただきながら休憩ね

PA011315.jpg

綾ちゃんはお水を飲んだでしょう    これコーヒーだからさ・・・

PA011317.jpg

青空の中に鮮やかな黄色が映えますね。見てるだけで元気もりもりに

PA011316.jpg

デッキチェアが設置されているので、秋の風を感じながら こうして寛ぐことができますよ~

ラクチン ラクチン 佐和子は家でもお外でも母のことしか・・・みてません^^;

PA011319.jpg

いっぱい ひまわりで元気を貰ったら、そろそろ帰る? 

PA011324.jpg

今日はお留守番の管理人に、大牟田の美味しいところを検索してもらったのですが

たどり着けず・・・結局 こんな てんこ盛りうどんを食べたのでした  ハズカシィー

PA011328.jpg

PA011330.jpg

自宅に戻り、ご飯も食べて あとは うつらうつらの2わんこさん 

でも母は画像の編集したりゆっくり出来ません。だからといって一つのビーズクッションで

狭くないのかな~  広いソファでゆっくり寝たらどうなんかい

母の周りはいつも人口わんこ密度が高いのです。母のお尻少ししか座れてないし・・・

PA011332.jpg

明日もぜひ遊びにいらして下さい(*^-^*)

あやさわ母



            
さわたち ひまわり畑の中で あのこもいっしょに走ったりねころんだりしたと by 佐和子






先日9月30日おともだちのレイくんが虹の橋を渡りました。
小さいからだで病気と闘ってましたが・・・この10月に6才の
お誕生日を迎えることなく空へつづく階段を駆け上がってしまいました。

頑張って頑張って生きる勇気を教えてくれたレイくんに
できることなら、このひまわり畑のひまわり全部をささげたいです。
きっといつかあえるけれど  その時はぎゅっと抱きしめさせてくださいね
レイくん   やすらかに・・・ね
09101403_20111003230236.png

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ







ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。   


                  





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

レイ君、頑張ったんですね。
まだお空へいくには早すぎるけど、
私もいつかお空にいったら、
今度はお友達になってもらいたいな。
ご冥福をお祈りいたします。
佐和ちゃん、ホント、同じひまわりもようだぁ~♪
ひまわり畑のなかでのあやさわ母さん(かな?)気持ちよさそうですね。
こちら空天地方の空も今日は気持ちがいいですよぉ~。
お布団干したから、寝るのが楽しみっ♪
[2011/10/04 10:21] URL | 空天まま #- [ 編集 ]


真っ黄色なひまわり…。
佐和ちゃんの言うように、きっとレイ君もあやさわちゃん達と一緒に、走ったり寝転んだり…楽しんだかな?

小さな身体で、病気を抱えて一生懸命生きようと闘う愛犬の姿を見守る飼い主サマは、辛かったでしょう。

でも健気なその姿に私達は教えられ、勇気を貰い、励まされたりもします。

健康でも「可愛くなくなった、手が掛かる…」それだけの理由で飼い主から簡単に見放されるワン達もいる昨今。
最期の最期まで家族みんなに愛され、家族みんなで同じ時間と幸せを分かち合えてお空へ還って行ったレイ君お疲れさまでした。

数え年では、レイ君は6歳になってると思いますが。

すみません
厚かましくこちらでレイ君のご冥福を祈らせて下さいね。
[2011/10/04 11:01] URL | チコママ #- [ 編集 ]


そうですか
佐和ちゃんはレイくんといっしょに
寝ころんだり ひまわりを見たりの気分でいてくれたのでしょうか

犬さんも猫さんも病気を持っている子が少なくないようです
健康ってみんなが願うものですね
[2011/10/04 11:03] URL | みんこ #- [ 編集 ]

こんにちは♪
相変わらず素敵な写真だなぁ~♪
あやちゃんもさわちゃんもいい表情ですね、ひまわりも素敵!
いよいよ、私もイチデジ本気で探してますが、ニコンD3100、D5100,キャノンEOSx5 の3つに絞ったものの、SONYは連写のコマ数がいいよ、なんていわれてまた迷ったり(^^;)  悩んでいるうちに、新製品が出ちゃうのよね、いつものパターンv-356
[2011/10/04 19:57] URL | 703△ #BZqlENa. [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

空天まま さま

ひまわり畑のチェアーに座ってるのは
間違いなく・・・あやさわ母です(笑)
画像をぼやけさせました・・・あらが隠れるように^^;
ひまわりに囲まれて元気ハツラツですe-343


本日のあやさわ地方は朝からの雨です・・・
こんな日もいいかな~  
[2011/10/05 10:39] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


チコママ さま

精一杯生きたレイくんと支えられた
ご家族やお友達に見守られての旅立ち・・・
きっと空の向こうでは たくさんのお友達と
元気に走り回ってると信じています。
私もひまわりを見たらきっとレイくんのことを
一番に思い出すでしょうね~



[2011/10/05 10:48] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

きっとひまわり畑の中で
かけっこしたり・・・じゃれあったり
そんな風に思ったら、楽しいなぁ~と

一番の願いは犬さんも猫さんも そして人さんも健康ですよね
[2011/10/05 10:53] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


703△ さま

見てくださってありがとうございます(*^-^*)
私、カメラのことは全然分からないのですが
持ち歩きに便利なようにコンパクトなものにしました。
ちなみにこちら http://olympuspen.com/jp/ です。

先日のかつら・・・笑ってしまいました(≧▽≦)
[2011/10/05 11:01] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

