プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

蒸しキノコポンズ 
佐和子の洋服をもらっていただけますか・・・に沢山のご応募ありがとうございます
5日の水曜まで受付させて頂きますので、まだの方もどうぞよろしくお願いしますね。
同じものに重なった場合は、くじ引きさせていただきますのでご了承くださいませ(*^-^*)



土曜日、お出かけしたのですが行きの高速道路からの空です。お出かけ記事は明日にでも^^

PA011265.jpg

お昼からゆっくり出かけたので、遅い朝ごはんに通勤ラジオのかんたん料理を作ってみました。

「 戻り鰹と蒸しキノコポンズ 」 しいたけ、えのき、まいたけ、ブナシメジをお日さまにあてて

854.jpg

ベランダで干してると、食にうるさいこの方がチェックにやって来ます。

今日はね~ 母たち用だから そんなにペロリンコしても無理なんだってば

食われちゃったら大変なので届かないところへね^^;

853.jpg

どうやらわんこご飯ではなさそう・・・この方はまったく興味なしですよん

たべれんちゃろ??
860.jpg

3時間ほど天日干ししたキノコにカツオ(たたきで代用)をのっけて、塩をパラパラとふりました。

後は蒸すだけです。蒸しあがったら柚子こしょうの上にカボスをぎゅっと絞って混ぜます。

あとは豪快にぶっかけて、ついでにポン酢も少々 さっぱりと美味しーい !!

ヘルシーだからお腹いっぱい食べても大丈夫 ヘヘ  年中ダイエット中の身にも 強い見方ですね~

861.jpg

それではお待たせ~ お花を見に行きましょうね~~  とっても元気で明るいお花です 

858_20111001222626.jpg

明日も是非 遊びにいらしてくださいね

あやさわ母



            
さわたち きれいなお花 みにいったと by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます~
あぁ~我が家にもお料理上手なあやさわ母が、いてくれたらなぁと願う今日の朝……(笑)

佐和ちゃん服…応募したいなぁと思いつつ、うちも貰っていただきたい服がわんさかとあって、泣く泣く断念しました。

ちなみにBの右端(黒地にピンクのドット柄?)の服、うちにもありま~~す(笑)
[2011/10/02 09:44] URL | チコママ #- [ 編集 ]


きのこの美味しい季節ですものね。
ここ片田舎はきのこはめっちゃくちゃあるんです。
なんか食べたくなってきたv-271
綾子ちゃんもちょっとだけ頂けちゃったかしら?
ダックスちゃんはみんな食いしん坊なのかな?
うちも空がめっちゃ食いしん坊っですよぉ~♪
[2011/10/02 10:06] URL | 空天まま #- [ 編集 ]


こんばんは~
我が家カツオのタタキ、大好物なので
今度キノコたち使って作ってみますv-221
さわちゃんのお洋服
漣にA男の子バージョン希望します!
さわちゃん、こんなボーイッシュなのも着るのですね。
漣は寒がりなので夏はほぼ裸族ですが冬は服が欠かせません。
当たるといいなあ~
[2011/10/02 22:10] URL | ソレイユ  #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

チコママ さま

お料理上手だなんて、おだて過ぎです(*^-^*)
基本かんたん早いですからね^^;

ほんとにあっという間に増えちゃいますよね~
ふふ 同じ服があるのですね(笑) 佐和子はつなぎはほとんど
大きいです。手足が他のわんこちゃんより短いもので・・・
そして・・・小太りですi-80
[2011/10/03 21:08] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


空天まま さま

きのこの美味しい季節ですよね~
たくさん食べてもローカロリーだから
嬉しいです(*^-^*)

綾子はめっちゃ 食いしん坊ですよ。というより
食い意地の張り方 半端ではございません。
ダックスはどこのお宅でもそうみたいですよん
でも性格は温厚です。佐和子にくらべたらですが・・・
[2011/10/03 21:14] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ソレイユ さま

こんばんは~
秋はきのこも美味しいですよね。
ほんとはもどりカツオのお刺し身での方が
あぶらが乗って美味しいらしいのですが・・・

佐和子服ご応募ありがとうございます。
もう暫くお待ちくださいね(*^-^*)
[2011/10/03 21:22] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

