プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

ただいるだけで
秋の雲に誘われていつもの山へやってきました。

★生きているうち 働けるうち 日の暮れぬうち

P9240995.jpg

普段のお散歩と一緒でいやいや感 まる分かりの綾子ですが・・・

★「道」 歩くから道になる 歩かなければ草が生える

歩きたくないの 気もすすまないのよ
P9230922.jpg

★考えてばかりいると 日が暮れちゃうよ

どうしてもいくの?
P9230938.jpg

おいで~  木漏れ日の中を歩くだけでリフレッシュできるんですよ

★人生において 最も大切な時 それはいつでも いまです

P9230925.jpg

結局足元が水でグチャグチャでしたので途中で引き返しました。

引き返した道で写しましたので、佐和子は物足りないおかおで綾子はほっと一安心

★アノネ がんばんなくてもいいからさ 具体的に 動くことだね

P9230928.jpg

そんな対象的な2わんこさんとのお散歩ですが・・・

★「ただいるだけで」

あなたがそこにただいるだけで その場の空気が明るくなる あなたがそこにただいるだけで

みんなの心がやすらぐ そんなあなたに私もなりたい

P9230941.jpg

下の公園では、サーカー練習中のお兄さんや、行楽日和でバーベーキューを

楽しむ家族連れでいっぱいの人出でした。

★つまづいたっていいじゃないか 人間だもの

P9230943.jpg

山歩きのようすに ★相田みつをさんの名言集を挟んでみました

さぁ 急いで帰りましょう !!  管理人がお待ちかねよん このあともお出かけします

あやさわ母



            
さわ 今日は一日お外やけん うれしかぁ~  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

私も相田みつをさん、好きです。いゃ詩集?がですが(笑)

綾ちゃんはもともと散歩が苦手なんですか?
それとも年齢的に?

お散歩命だったうちのお嬢さんも10歳過ぎてから、ぐんとテンションが下がっちゃって、、。

あやさわの空は本当に神秘的でいつも感動と癒しをもらってます。
[2011/09/25 10:47] URL | チコママ #- [ 編集 ]


私も相田みつをさんの詩好きです!!
なんか、すごく心に響きますよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
イライラした時などよく読んでますよ!
[2011/09/25 20:46] URL | ゆずママ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

チコママ さま

相田みつおさんの詩って素朴で心にしみますね。

綾子は子犬の頃からお散歩大嫌いでした。
最初はハーネスを着けたのですが(初めてのお散歩は小さいからですね)
全く動こうとせず抱っこしてのお散歩になったくらいi-238
だから年令的なものではないのですが・・・

ただ昨日、佐和子のほうにに少し疲れが見えたのが・・・ショックでした^^;
からだが小さいので無理をさせないようにしないとですv-388

空写真見ていただいてありがとうございますi-80





[2011/09/26 11:27] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ゆずママ さま

ゆずママ さんもお好きなのですね(*^-^*)
ちょっと疲れてたり、心がふさいでたり
いろいろありますよね。
そんな時目にするだけで・・・元気をもらえたりしますv-398

そのあとに空を見上げると、もっと元気モリモリですよん

[2011/09/26 11:31] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

