プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

脳力アップ !
いつくになっても脳は成長するらしいから、能力アップを目指しましょう。

P9240988.jpg

脳機能アップにかかせないのが食事と栄養ですね。サバ イワシ マグロなど 今度 魚ワンパーグ

をつくろうね~ 他にカツオブシ トマト アスパラ パプリカ ブルーベリー なるほどメモメモ

P9240991.jpg

他には睡眠・・・一日6時間から7時間半ほどがベスト これはなんなくクリアしてるけれど

寝すぎはどうなのかしら? だって2わんこさん 普段は20時間位お休みですよね~   

P9230901.jpg

めいそうタイムも必要  今がその時かしら  何も考えないでボーッとする時間が大切

これもお得意分野です。

P9230902.jpg

ほれ    ただいま 瞑想中の綾さん

P9230904.jpg

これも^^;   不安感や苦手意識から開放され、意欲や集中力がたかまる・・・フーン

P9230907.jpg

雑誌や本を開くこともドーパミンが湧きだし、知識欲が高まるんだって。

できることはやっていきましょうね~ まず『ONE PIECE』からね

P9241001.jpg

そしてやはり運動は欠かせません。さわやか秋晴れですし さぁ お散歩にGOGO !!

その前に母も朝ごはんたべますからね。ちょいと お待ちを(*^-^*)

P9230911.jpg

お散歩の後、おしゃれフレンチレストランに行きましたよ

その様子は明日に・・・あそびにいらしてくださいませ

あやさわ母



            
さわ 脳力アップは まだ いいっちゃん 綾ちゃんガンバレ  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます。
あやさわちゃんの2ショットの可愛い笑顔、
素敵な朝を迎えることができましたぁ~っ♪
あやさわ母さんはお料理、とっても上手ですね。
私も見習わなければっ!
空が素敵な風景を見せてくれる様になりましたね。
あやさわちゃん達と同じ空、見てるのかな?
[2011/09/24 08:53] URL | 空天まま #- [ 編集 ]


瞑想中の綾さん・・・・・お口が・・・・(笑)
脳力はいくつになってもアップできるようですから
ガンバリマスv-91
体力は・・・コンドロイチンが必要かしら
それにしても この朝焼けのすばらしいこと!!
お写真もじょうずにとってくださって!ごっつあんです
[2011/09/24 10:02] URL | みんこ #- [ 編集 ]


朝焼けの写真、とってもきれいですねv-398
あやさわ母さんの空写真をみていると、私も空写真撮ってみたくなります!!
携帯ででも撮ってみようかな??

綾子ちゃん、佐和子ちゃんの寝顔とってもかわいいですねv-411
見てて、癒されますv-398
[2011/09/24 22:15] URL | さっちゃん #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

空天まま さま

おはようございます^^
まぶしすぎて変顔のあやさわですが
見ていただいてありがとうございます(*^-^*)

どこまでも広く高く繋がっている空・・・
きっと空天まま 3わんこちゃんのところまでi-80
表情は違っても同じ空を見上げましょうね~
[2011/09/25 09:05] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

瞑想中のあやさん・・・くつろぎすぎで
見られてることに気付かず(笑)

脳力、体力を鍛えてますます頑張りましょうね~

みんこさんの褒め言葉でv-402調子にのっちゃいますよん
[2011/09/25 09:18] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


さっちゃん さま

朝焼けの写真撮る時に・・・
ちょっぴり早めに起きるんですが^^;
ねむいな~と外に出て東の空を見ると
気持ちがさわやかになりますよ~i-80
さっちゃんも是非空を見上げて写真撮ってみて
くださいね~
[2011/09/25 23:18] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

