プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

「読書する人」
台風の影響で暴風雨のお休みの日は、静かに壁に掛かった大好きな絵でもながめましょう。

一点の絵がこころを豊かにしてくれて、想像の世界へ誘ってくれたりします。

眺めるのに飽きてきたら、「読書する人」になりきり、同じように本を広げる母・・・

こんな昼下がりには読書が似合います。

P9180844_20110919074156.jpg

そして ふと 横を見ると側には こんな無防備な顔でお昼寝する綾さんや

P9180851.jpg

幸せそうな顔で眠る佐和さんが・・・

P9180849.jpg

そのかわいい舌チョロ寝顔を見ているだけで・・・見ているだけで・・・

もうっー 一緒に寝ますとも             読書は又あとで

P9180852.jpg

今日はチゲ鍋を作りました。材料は冷蔵庫の中にねむる野菜、ゴーヤ、しいたけ、じゃがいも

たまねぎ、トマトも一個投入してみましたよん 後は豚肉とたこ 何でも入れるのがわが家流

出汁はあごだしです。味噌とコチジャンは1:5ぐらいです。辛いので甘さに蜂蜜を  ウマイッス^^ 

P9180846_20110918214338.jpg
                                       ↑ カレンダーでした   へへ  

こんな風に過ごすのも悪くないです

あやさわ母



            
さわの 舌チロかわいかろ~ 母 ちゅっちゅするっちゃん by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます。
舌ちょろな名和いい寝姿、たまりませんねぇ~♪
綾子ちゃんも佐和子ちゃんも本当に愛くるしいぃ~v-238
私もそんな可愛いお顔して寝たのを見たら、
お仕事中断してでも一緒に寝ちゃうかもです。
チゲ鍋、美味しそうですね。
もう少し涼しくなったら私も作ってみようかな?
今日も素敵時間をありがとうございます・・・(*^_^*)
[2011/09/19 09:12] URL | 空天まま #- [ 編集 ]


綾子ちゃん、佐和子ちゃん、寝顔とってもかわいいですねv-398
佐和子ちゃんの舌チョロ寝顔とってもかわいい~!!

チゲ鍋いいですね!!
美味しそうですv-411
[2011/09/19 20:21] URL | さっちゃん #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。


空天まま さま

わんこの寝顔は見ていてほんわかしますよね~
迷惑がられながらも、かわいい寝顔を撮ろうと静かに
近づきながら・・・カシャカシャ音立てて にらまれてます(≧▽≦)

チゲ鍋 汗をプルプルかきながら 食べるのもなかなかですよ(笑)

ここ最近の雨で空写真が撮れませんね~(泣)
すかっとした秋晴れの空を撮りたいですねi-80
[2011/09/20 11:06] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


さっちゃん さま

あやさわの寝顔 かわいいでしょうi-80
ナナちゃん、イチくんと同じくらい(*^-^*)
わんこの舌ちょろ たまりませんv-402
見つけしだい ちゅってしますよ~(笑)
[2011/09/20 11:21] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

