プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

お出かけは試練やったと
降りそうなのに持ちこたえてる連休二日目の朝です。

P9180843.jpg

昨日土曜日はお出かけしようとしていた瞬間、ポツポツ・・・ザーザーと降り出しました。

スタンバイOKの2わんこの顔が曇りましたが・・・

P9170760.jpg

夕立だったようでほどなく止みました。それでは行って見ますか。

電車を待つ2わんこ

P9170762.jpg

最寄の駅から数駅で下りて地下鉄をでると・・・そこは もう ひとヒトひとヒト

予想をはるかに上回る人出にびっくり仰天しながら、2わんこももちろんバッグIN

流れに沿って歩く以外動けませんよ^^; この夏は近くの夏祭りも行こうとしたら夕方からの雨で

早々終了したし、花火も台風で中止になったりで・・・まったくお祭りをあじわえないままだったのです。

それでこちらの筥崎宮の放生会へやってきました。放生会は生きとし生きるもの生命を

いつくしむお祭として千年の昔から続いています
ということで20年ぶりに訪れました。

P9170769.jpg

こどもの頃はヘタレで(まぁ 今でもですが) 怖かったお化け屋敷

キャーキャーギャオー マイクで大音響なもので佐和子さんバッグから顔が出せません

P9170773.jpg

汗ダクになりながらやっと屋台にたどり着きましたよん ペットOKだそうです。よかった(*^-^*)

この日も綾子は人ごみ大音響 なんのその タフさを発揮してましたが

P9170797.jpg

佐和子はびびりまくりやね~

P9170798.jpg

いつもの元気も何処へやら

P9170800.jpg

焼き鳥、ラーメンを食べたら・・・帰りましょ

P9170811.jpg

涙目になってますから・・・

P9170810.jpg

母もぐったりです。 全身汗びっしょり 帰ってゆっくりお風呂にでも入ろうか~

あやさわ母



            
エッエー!! このあと おふろぉーー さわ しれんやけん by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

佐和子さん 涙目・・・v-404
自然の多いところで走り回るお出かけは好きなのよね
綾子さんの安定感(食欲・精神力の)には感心します
[2011/09/18 13:19] URL | みんこ #- [ 編集 ]


こんばんわ~
私以外、家族全員が就寝の実家です(汗)
お化け屋敷の外観が懐かしいぃ♪
変に怖さを感じます・・・

お出かけの後は試練のお風呂ですよね~
荒修行に近いです(笑)
[2011/09/18 23:21] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]


放生会、いいですね~~(*^^*)
まだワン飼いでないころ何度か行ったことがあります。
車で行って止めるところがなかった記憶がe-330
別の年は地下鉄で行ってまったく動かなかった記憶が><
なんにせよ夜の放生会は人が多くてたいへんです(笑)
綾ちゃんも佐和ちゃんも大変でしたねー。
でもお祭り気分を味わいに行きたい場所なんですよね^^
ウチも、もう少ししたら皆大人になって、お利口にお留守番してくれると
信じつつ放生会を夢見ています(笑)
まだまだやんちゃ盛りなので長時間のお留守番は恐ろしくてさせたことが
ないんですよ~~><
家の娘もあやさわちゃんみたいにお利口さんにお留守番してほしいわ~~~(*^^*)
[2011/09/19 14:15] URL | sango2yuko #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

想像以上のひとの多さで・・・
わんこには申し訳なかったです。
広場で2わんこを下ろしたのですが
落ちてる食べ物を必死にあさる綾子がそこにv-406
佐和子は拾い食いしないのですが・・・
綾子の食い意地は半端ではありません^^;
[2011/09/19 17:54] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


武龍母 さま

田舎の夜は早いのがお約束ですよね~(*^-^*)
早寝早起きで武龍くんとより健康になって下さい。フフ

このお化け屋敷の絵・・・不気味すぎですよね。
こどもの頃 泣いてましたからv-398
それにしても人の多さにびっくり
大型犬のわんちゃんは歩いてましたが、
途中で座り込んでストライキおこしてましたよん(笑)
それくらいの人ヒトひとでした(泣)
[2011/09/19 18:12] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


sango2yuko さま

私も久し振りに行きましたが・・・こんなに人が多かったv-405
びっくり仰天でした。わんこ連れは辛いですね(泣)
佐和子くらい軽いとバッグINでも楽ですが・・・
綾子は5キロありますから・・・綾子担当の管理人がv-406大変。
なにより歩けないので、わんこさんには可哀相ですよね~

長時間のお留守番はしたことないのですね~
いつも側にいてあげられて羨ましいですよi-80
それに・・・ダックスちゃんの方がいたずら激しいですし(≧▽≦)
わが家も油断すると、まだまだ元気な綾子にやられます・・・
[2011/09/20 11:17] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

