プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

のんびりな朝
昨日ワンバーグを作った時に一緒に仕込んでいたものがあります。

P9160724.jpg

いつもの木曜日通勤ラジオで紹介していた こちら です。

P9150684.jpg

最近でこそ作るのが億劫になってしまいましたが(年令によるものと思われます

あやさわ母、外で美味しいものをいただくと、家でも作りたくなってしまうタイプなのです。

P9160720.jpg

ここ数年は韓国料理にはまって、サムギョプサル、タコのコチジャン炒め。チゲはもちろん 

タッカルビ チヂミ トッポッギなどなど ビビンバ チャプチェも作りましたが

これは下ごしらえが大変で現在は美味しいけれど・・・作りません。

P9160729.jpg

もちろん定期的にお取り寄せもしてますよん。この夏はビビン麺をよくいただきました。

しその葉 ゲンニップ 焼き肉屋さんに置いてあるのはエゴマの葉で作ってありますが

今回はしその葉で代用です。炊きたてのごはんに乗せていただくと美味しいんですよね~

白身の刺身に巻いて食べても美味しいらしいので・・・さっそくいただいて見ます。

いくらでもはいります

P9160755.jpg

さて この方の視線がちょっぴりと痛いですが、2時位までは排水管洗浄があるのですよ~

P9160738.jpg

土曜早朝の空です。すっかり秋の雲ですね~ ホントに雨が降るのかな

P9170757.jpg

行っちゃおうか

あやさわ母



            
秋晴れで きもちいいとーー by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

空写真うつくしーい
韓国料理うまそー
綾子さん「真知子」になる季節
さわちゃんかわいー

さっきまで雨 今晴れてきました♪
[2011/09/17 13:15] URL | みんこ #- [ 編集 ]


こんにちは~
ほんとにすっかり秋ですね~日が暮れるのも早くなって・・・
佐和ちゃんの視線が痛いですね(泣)
台風がまた近づいていますのでお気を付け下さいねっ!

来週あたりから北海道はストーブを点火しそうです(号泣)
[2011/09/17 13:28] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]


韓国料理ですか!!いいですねv-411
美味しそうですねv-410

佐和子ちゃんの視線すごいですね~!!
でも、かわいいですね。佐和子ちゃんv-398
もちろん、綾子ちゃんもかわいいですね!!

空写真、朝方ですね!! とってもきれいですね!!
[2011/09/17 20:46] URL | さっちゃん #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

韓国料理美味しいですよね~
今日もチゲスープを作っていただきました^^
つい2杯ごはんを食べてしまいましたv-398これが難点ですね。


[2011/09/18 20:43] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


武龍母 さま

今晩は~ せっかくの連休なのに
台風の影響でそれも2個あるみたいです。
雨ばかり^^;

群馬は真夏日みたいでしたね~
35℃とか今テレビで言ってますよん

ストーブ点火でもいいな~ 北海道i-80
 

[2011/09/18 21:00] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


さっちゃん さま

韓国料理好きですか~i-80
焼肉も美味しいですよね(*^-^*)

佐和子のお外行きたい視線と
綾子のおやつ食べたい視線 どちらもかわいいですよねっ

朝方の空もきれいでしょう~^^
[2011/09/18 21:11] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

