プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

フランス人形にへんし~ん★
いつもは休日にお願いするトリミングですが、週末は予定がありますので木曜日に

佐和子のみいってきました。秋の気配と共に憂いをふくんだ佐和子に仕上がりましたよ~

P9080381.jpg

一緒におやつもお買い上げ。

P9080372.jpg

母が少女or幼女のころ お人形さん遊びに夢中になりましたが、リカちゃん人形もあるわけではなく

塗り絵のお姫さまや切り抜いた絵のお人形さんに、ドレスを着せたりして遊んでました。

自分でデザインした^^; 紙のドレスを切って着せるのです。色も塗りますよん

だからショーウインドーに飾られた、きれいなフランス人形(多分)に憧れたりしましたが、

もちろん買ってはもらえません。  そんな長年の少女のころの夢が今・・・叶います。

P9080386.jpg

帽子ひとつで綾子もフランス人形に早代わり   

まるでベルサイユ宮殿から抜け出てきたようですよね~  ムフフ

P9080385.jpg

P9080384.jpg

では・・・佐和子姫に登場してもらいますが

あまりの可愛さに(←飼い主 親バカ発言ごようしゃねがいます) ノックダウン 



P9080383.jpg

母の夢に付き合ってくれてありがとう~  もうフランス人形はいらないです^^


携帯で撮った長崎県大村湾の夕日だそうです。せっかく管理人が撮ってきましたので

アップさせていただきますね~

___20110908202506.jpg

こちらは今日のお月さま

P9070362.jpg

こんなあやさわ家ですが・・・明日ものぞいていただけたら、嬉しいです(*^-^*)

あやさわ母



            
ボンジュール!メルシー!ジュテーム~これしかしらんと by 佐和子         
 

 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは^^
帽子の写真を見た時に、まさか!とは思いましたが・・・
意外と似合うのにビックリです!!
可愛いじゃないですか(^^)
写真も上手く撮れてるし あやさわ母さん写真の腕をあげましたね!
モデルさんも言うこと無しで、プロみたいだよ~~(^O^)
[2011/09/09 13:01] URL | リリカ #- [ 編集 ]


アンニュイな耳ロン毛の佐和ちゃんやら、ちょいと小悪魔的眼差しの綾ちゃんやら、表情豊かな2ワンに萌え萌えーーーー(*´∇`*)

私は、お人形さんの目恐怖症でお人形系は苦手なんですが、こーーんなに可愛いお帽子被る2フランスワンならば、手元に置いてみたいなぁ(*^^*)
母の夢ご協力、お疲れ様でした、綾・佐和ちゃん!
いっぱいおやつGET出来ましたか?(笑)

ちなみに愛犬自慢じゃ私も負けませんわよ…(*^-')bウフッ 
[2011/09/09 13:30] URL | チコママ #- [ 編集 ]


まぁ!パソコンの前でノックダウン者続出!!
熱中症より強烈 佐和ちゃんビーム

わたしは「カール人形」という 金髪を植毛された洋顔の人形を
持っていましたよ でも 洋服を作るのは髪製オリジナル人形
名刺で作ると お菓子・キャンディーのせろふぁんがちょうどいい丈になる

マッチ箱のたんす 菓子箱のお部屋・・・・ああ 貧乏昭和ノスタルジー
なっつんも空写真活動しようと(笑)
オルボワー(もあるでよ)
[2011/09/09 14:57] URL | みんこ #- [ 編集 ]

似合う~
佐和ちゃん、似合う!!
めっちゃ似合いすぎ~!
いっそのこと、佐和ちゃんのお耳の毛をくるくるカールにしちゃいたい。
[2011/09/09 15:16] URL | 紫游 #dmVN0Spw [ 編集 ]


さわちゃん、スッキリしましたね(*^_^*)
すっごくかわいいです!!

本当に2ワンちゃんたちフランス人形見たい!!
すっごいかわいい\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
似合ってる~!!
私もノックアウトです(笑
[2011/09/09 17:13] URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

ブラボー
母・・・・それだけフレンチ?違うv-12フランス語知ってたら大丈夫v-221
いける行ける行ってしまえ~v-494
それにしても・・・綾ちゃん佐和ちゃんかわゆいv-347
[2011/09/09 18:47] URL | ruruっち #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

リリカ さま

すみません(汗)その まさかでした^^;
でも似合いますよね。こういう被り物があると
ついついかぶせたくなってしまうのです(≧▽≦)

写真の腕は上がってないのですが、いろいろと撮影モードが
ありますので、いじって遊んでますv-411
最近 モデルとしての心構えがでてきたようです!
おやつの力は何より大きいですねi-236

[2011/09/12 11:30] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


チコママ さま

佐和子はアンニュイな雰囲気ですよね~
でも綾子の小悪魔的まなざし・・・過分な褒め言葉^^
ありがとうございます。
たくさんのおやつをGETした2わんこ
最近はとても協力的ですよんv-411

たしかに西洋人形はちょっと目が怖い気がしますね。
美しすぎて・・・

愛犬自慢i-80 いいですね~
ワタクシももっと頑張ろう !



[2011/09/12 11:45] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

そうでしたそうでした「カール人形」でしたね~
ワタクシもそれ持ってましたよ。思わず検索して懐かしいぃーとv-398
さすがみんこさんの記憶力には・・・ワタクシ健忘症で^^;

次から次へと記憶の扉が開かれるようですね。
みんこさんの頭の中には宝石箱が隠されてますか~


[2011/09/12 11:53] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


紫游 さま

佐和子めっちゃ似合ってますよね~♪

紫游さんの カールしたい に鋭く反応しました。
今度巻き巻きしてみます。
でも前足で外してしまうかなぁ~(*^-^*)
[2011/09/12 11:56] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ゆずママ さま

佐和子の今回のトリミング、私もとっても気に入りました^^
何人かトリマーさんいらっしゃるから、いつも微妙に
違うのですが・・・今度から同じ方に頼もうと(*^-^*)

この金髪帽子もかわいいですよねっi-80
見たとたんすぐに買ったのですが、なにしろ 被り物に
滅法弱いのです。ゆずくんにも被せてみたくなりましたか~(笑)
[2011/09/12 12:05] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ruruっち さま

数年前、シャルルドゴール空港に降り立ったとき
懐かしい思いになりました。
シャンゼリゼ通り、マルセイユの丘 エッフェル塔
以前この地に住んでいたような・・・ナンチャッテ  
でも素敵なところですよね~ 再び訪れたいなぁv-339

あやさわ バッチリ似合ってますよね^^



[2011/09/12 12:48] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

