プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

それぞれのスティマット
金曜日夕方の空です。台風の影響で風も強く吹いています。こんな日は買い物もそこそこに

風の音におびえてる2わんこの元へ一直線で帰りましょう。

P9020223.jpg

今日はいつものラジオ料理で紹介してた いも団子を作りましょうね~

じゃがいもを湯がいて、片栗粉を入れて丸めて焼くだけですよん カンタンカンタン

母はバター&醤油をかけていただきます。素朴な味がなんとも うまいです。

P9020229.jpg

プリティーステイマットが綾子専用になりましたので、もう一枚佐和子用もお買い上げ

今回も Lolita Garden さんです。可愛いねー

P9020230.jpg

はい それでは じゃがいも団子をあげますので、それぞれの位置についてくださいね。

佐和子かなり前のめりですよー。なんて言ってたら一個ままパクッってくわえて

逃げていってしまいました アーッ びっくり なんてすばしっこいんでしょ

(フードボウルの下敷 茶色とピンクなんですが、茶色を表と使用してましたが、ピンクが

表だったようです。。。うっかり母です トホホ)


P9020234.jpg

この方はボーゼンと見ていましたが、母が見ていないと きっとくわえます(*^-^*)

でも見てるのでとってもお利口さん^^ どうぞ 召し上がれ

P9020238.jpg  
                  ホホホ あやこは お上品だから・・・

油断ならない佐和さんも どうぞ

P9020239.jpg

風はおさまりつつありますが、今日のお出かけは微妙です。

夜はこの辺の花火大会なんです・・・  キレイな花火が夜空に打ち上げられるでしょうか

あやさわ母



さわ しょうどうてき やけんねっ   by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

これはおいしいです ちょっととろけるチーズを入れてもv-238
佐和子さん そぼくな美味しさもわかるのですね

なんか うすぺらーな「どんど焼き」が食べたくなりました
むかしの屋台は新聞紙お好み焼きを包んでいましたっけ
[2011/09/03 12:18] URL | みんこ #- [ 編集 ]


本当に今日は凄い風でしたね><マンションのドアが風圧で開かなくて
ドアの開けるのにも決死の覚悟(大袈裟?!)が必要でした。

簡単で美味しいものが大好きなので、
じゃがいも団子、私も作ってみようっと♪
佐和ちゃんのスヌード姿は世界一カワユスです(≧∇≦)キャー♪

それと…
ピーチの方が佐和ちゃんよりおデブだと思われます(笑)
2,2キロ強あるんですよ~。胴回り31センチです。
おでぶのピーチには入らないかもしれないけれど
可愛いお洋服、見てみたいなぁ。

[2011/09/03 20:44] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]


プリティーステイマット、綾子ちゃんのリボン柄の黒いマットも佐和子ちゃんの女の子柄のピンクいマットもかわいい~v-398

綾子ちゃんも佐和子ちゃんも、いも団子おいしかったでしょうね!!
私もお母さんに作ってもらって、食べますv-410
[2011/09/03 22:51] URL | さっちゃん #- [ 編集 ]


いも団子すごくおいしそうです!
2ワンちゃんもおいしそうに食べてますね(*^_^*)
これなら私も作れそう!!
つくってみようかな…
[2011/09/04 00:41] URL | ゆずママ #- [ 編集 ]


この度も有難うございました(*^^*)
綾ちゃん、佐和ちゃん、それぞれマットを使っていただいて
嬉しいですe-266
イメージピッタリですね^^
どうぞたくさん活用してくださいねe-343
じゃがいも団子も美味しそう~~
我が家ではあまりお芋系はあげないので、これは簡単そうだし
作ってみようかな?(*^^*)
佐和ちゃんは早業のGETでしたね(笑)
[2011/09/04 08:07] URL | sango2yuko #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

じゃがいも団子、むか~しの味がして
美味しいですね^^

屋台のお好み焼きは・・・よく覚えてませんけれど
そうでしたっけ?
みんこさんの記憶力には脱帽です(*^-^*)

[2011/09/04 22:45] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


yuka さま

台風も一段落ですが、なかなか天気が回復しませんね~
わが家のドアも大変でした。
宅急便が届いた時は、外から引いてもらいましたよ^^;

ピーチちゃんの方がちょっぴり大きいのですね。
オフ会には他にも洋服を持たせるつもりですので
よろしければ・・・見てやってくださいi-237
[2011/09/04 22:52] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


さっちゃん さま

プリプリ スティマット可愛いでしょう~i-80

このいも団子はむかしむかしの味だから
さっちゃんにはどうでしょうね~^^
田舎の味がしますよん(*^-^*)

[2011/09/04 22:57] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ゆずママ  さま

このいも団子、カンタンですぐできますよん
2わんこもハフハフ食べてくれました(*^-^*)

ゆずくん 食べてくれるかなぁ~v-352

[2011/09/04 23:02] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


sango2yuko さま

とっても可愛いスティマットであやさわにも
似合ってますでしょう~i-80
ありがとうございました。

フードボウルの裏表の件も教えていただいて・・・良かったです。
断然ピンク部分が可愛いのに・・・
思い込みが激しいものでv-402

わが家は綾子の方が食いしん坊ですが
素早さでは・・・佐和子に勝てません^^;

[2011/09/04 23:08] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

