プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

とまと煮もいけるね
朝から青空が広がった木曜日、部屋に差し込むお日様でひなたぼっこ中のわんこさん

P8250463.jpg

雲は多いけれど、久し振りに見る青空です(*^-^*)

IMG_0004_20110825210842.jpg

こんなからっとした日は、木曜通勤ラジオのお料理を作りたいと思います。こちらのはカンタンが基本

今日のメニューは一滴も水を使わないカレーです。暑い日に食べたいカレー

材料はいつも入れるじゃがいもや、にんじん、玉ねぎ、にんにく、生姜、とまと、肉

肉は皮をとった鶏のモモ肉が冷蔵庫にあるので、それを使います。

材料は小さめに切るのがポイントらしいので・・・コマゴマ 

ラードはないのでいつものベニ花油で炒めて、完熟とまとをすりおろしていれます。

後は煮込んで市販のルーをいれるだけです。出来上がりました~ 詳しくはこちら

P8250007.jpg

ついでに(ホントは人用がついでです^^ )2わんこ用もチャッチャッと作ります。

同じように小さく刻んだり、すりおろした材料を煮込んでトマト煮の出来上がりです。 

P8250012.jpg

とまとがあまり好きでない佐和さん、食べてくれますかぁ~

P8250013.jpg

綾ちゃんガツガツたてよこ動きが早くて・・・ブレブレです

P8250020.jpg

トマト煮かなり美味しかったらしいです。 ウワワ うれしいな

P8250022.jpg

良かった~  汗をブルブルかきながら作ったかいがありました

人用カレーは次の日にいただきますので、感想はまた明日^^

P8250001.jpg

一週間早いですね~ もう週末です。 明日も遊びに来ていただけますか

あやさわ母



とまと煮 いがいに おいしかったと^^;  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちわ♪
あやさわ母、手作り…頑張っておられますね。
うちのワンもトマトは苦手みたいで、たまに入れると不満そうにボソボソ食べてます。
犬に味覚は無いって聞きますが、トマトの何が嫌なんだろ?

佐和ちゃんのスヌード、可愛かねぇ(^^)/
[2011/08/26 09:47] URL | チコママ #- [ 編集 ]


人間用も美味しそうだけどわんこ用もとっても美味しそう♪
いつも茹でたお野菜ばかりで気に入らないと残すので(笑)今日のあんこのご飯、
参考にさせてもらっちゃいま~す。
カレーのレシピ参考にさせていただいて来週作ってみよう。



p、s
明太子・・・大好物です。
でも高級品なのでお気遣いなくですよ~。
[2011/08/26 10:46] URL | えみり〜 #- [ 編集 ]


きのう きょうといい天気です 
雲があるほうが おもしろいので「いい」天気ですね

犬さんの おいそうに食べてくれる というのは作り甲斐がありますね
[2011/08/26 13:52] URL | みんこ #- [ 編集 ]


綾子ちゃん、佐和子ちゃん、トマト煮とってもおいしかったんですねv-398
人間用を、見てて食べたくなちゃいましたv-388
お母さんに頼んで作ってもらいます♪

ほんとに、今日は良く晴れましたね。福岡v-278
でも、ほとんど午前中だけでしたよねv-399
晴れすぎるのもいやですが、雨ばかりもいやですねv-393
[2011/08/26 21:52] URL | さっちゃん #- [ 編集 ]


こんばんわ~
いつも母さんの手作りご飯に感心しきりです(敬服)
カリカリオンリーの息子にはご馳走になっちゃうんだろうなぁと思ってます(汗)
トマト煮チャレンジしてみようかなぁ?
[2011/08/26 23:33] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]


ママさんの手作りご飯すごい!!
めっちゃ豪華\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私が食べたいくらいだよ!!
うちも手作りしてみようかな…
[2011/08/27 01:10] URL | ゆずママ #- [ 編集 ]


綾ちゃん佐和ちゃんおいしそうに食べてますねi-237
作った物を美味しそうに食べてくれると嬉しいですよねi-189
わんこ用トマト煮私も作ってみますi-189
人用がついでもわかりますi-278
トマトカレーの感想も楽しみですi-80
食器もとってもかわいいですねi-80
[2011/08/27 01:56] URL | ペロっちママ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

チコママ さま

人用のご飯はいやいや作ってますが、2わんのは
楽しみながら作れます(*^-^*)

このトマト煮あやさわには好評ですよ~^^
スヌード可愛いでしょi-80
いつもありがとうございます。
[2011/08/27 21:44] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


えみり〜 さま

えみり~さんと一緒でトマトが大好きなので
カレー  なかなかイケマスよん(*^-^*)

佐和子も茹でた野菜だと余り食べてくれないので
何かと工夫してます。
綾子の味覚と一緒だと・・・とても助かるんですがv-392

PSの件了解しました。またメールさせて頂きますね♪
[2011/08/27 21:50] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

そうですね。空には雲がないとつまらないです。

人よりわんこ用につい力が入ります・・・
だってどんな料理でも、美味しそうに食べてくれますからv-398

[2011/08/27 21:54] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


さっちゃん さま

あやさわにトマト煮とっても好評でしたよ(*^-^*)
ガツガツ食べてくれました。

さっちゃん、お母さんに作ってもらいましたか~i-80
とまとが大好きならいいかもですが・・・
どうでしょう。
もし食べたら感想を教えてくださいね~^^
[2011/08/27 22:04] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


武龍母 さま

こんばんは~
何をおっしゃいます^^;
私の料理はカンタンが基本ですから・・・v-392
でもわんこは味がどうだの文句言わないので
いろいろと作ってあげたくなるんですよ~
武龍ぼっちゃまもきっと大喜びしてくれる筈ですよん(*^-^*)

[2011/08/27 22:09] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ゆずママ  さま

そんなに褒めていただいたら
照れちゃいますから(*^-^*)

でもトマト煮、あやさわには好評ですので
ゆずくんもきっとガッツリ食べてくれると思いますよ~v-411
[2011/08/27 22:13] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ペロっちママ  さま

わんこはただ嬉しそうに食べてくれるので
可愛いです(*^-^*)
佐和子は普段トマト好きではないのですが
これはパクパク 喰いつきますi-80

カレーもなかなかですよんv-218

食器も人用より・・・お値段が張ってますv-398
わんこが優先順位なんです^^;

[2011/08/27 22:19] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

