プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

佐和からにげるとぉ
短くても一週間は続く佐和子のオラオラ攻撃ですが、温厚な綾さんもたまに怒ります

身をよじりながら怒る綾姉さんに・・・さすがにタジタジですよ。(綾子の吠える声に注意)



しつこい佐和子を見かねて、助け舟を出すことにしましょう。

この時期限定の綾子おかくれゲージです。ゲージを出してきた途端、綾子大喜びです。

慌ててINしておりました

P8170269.jpg

周りをウロウロしていた佐和ですが、入れないとわかり

P8170273.jpg

ハッハッいいながら、母に訴えてましたが無視をしていると

P8170277.jpg

座ったまま寝ておりました。 やっと 静かになったね~

P8180311.jpg

綾子にもまどろみの時間が訪れました。

P8180310.jpg

あと数日 頑張ってくださいまし・・・

あやさわ母



自分でも とめられんと~  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

「自分でも とめられんと~  by 佐和子」の佐和ちゃんも切ないし、被害を被る綾ちゃんも辛いよね~
        
うちも8歳で避妊するまでヒートが来るたびに、私の肘が大好き?になってスキスキ攻撃が激しかったです(笑)

避妊後の今でもたまに思い出したように、スキスキされますけど。
綾ちゃん、頑張ってね。
[2011/08/20 13:35] URL | チコママ #- [ 編集 ]


ほんとですね・・・自分では止められませんね 本能的なものですから
辛抱なさってください 綾子さん 佐和子さん 母さま 
[2011/08/20 19:29] URL | みんこ #- [ 編集 ]


佐和ちゃん、毎回そのベビーフェイスからは想像できないくらいの愛の表現力!^^;
ハァハァ息切れしてるし。(笑)
綾ちゃんがキレルのもよく分かりますよ~^^
うちもエルフの去勢前は毎回同じような状態で・・・・
見てるとなんだか切なかったです。(笑)
でも佐和ちゃんはこんなに可愛い女の子なのに~ 
ホント、不思議~!

☆今日はとっても涼しかったですね^^
[2011/08/20 23:26] URL | えるりんママ #X7BnTlE2 [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

チコママ さま

綾子も6才で手術しましたが、4年も経ってるのに
症状はでますしね~^^;
綾子は相手がぬいぐるみだから問題ないですが(笑)

佐和子もそろそろ考えないといけない時期でしょうが・・・
なかなか踏ん切りがv-410




[2011/08/21 20:40] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

この時期が10日ほど続くので
綾子も佐和子も大変です。でもそろそろ
外に出れますので気分転換に連れ出してますよん^^

[2011/08/21 20:49] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


えるりんママ さま

このところ涼しくて過ごしやすいのに・・・
わが家はハァハァ娘がいて、暑苦しいですよ~^^;
綾子もずいぶん我慢してますが、やはりキレル時はキレますね(笑)
でも 怒り方v-293 迫力がイマイチ^^
エルフくん去勢後はすっかり症状は抜けました~?

佐和子も子宮の病気のことを考えたら、そろそろ決心しないと・・・

それにしてもよく雨が降りますね~
[2011/08/21 21:00] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


おはようございまーす♪
エルフは去勢後すっかり症状はなくなりましたよ~
佐和ちゃん&綾ちゃんの場合は妊娠することは無いけど・・・
我が家は毎日危険でした。^^;

今日も午後から雨だそうですね・・・・
洗濯物がなかなか乾かないわー><
[2011/08/22 08:33] URL | えるりんママ #nSjY0vHw [ 編集 ]


えるりんママ さま

おはようございます☆
エルフくん、すっかり症状が治まって
よかったですね。女の子に囲まれてたら
ほんと・・・辛いですよね^^;

また! 今日も雨ですよん
このまま秋になってしまうのでしょうか・・・
夏は好きではないけれど、季節が移るときはなぜか もの悲しいですv-398
年のせい ??
[2011/08/23 09:32] URL | あおさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

