プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

あやこも連れていって★
水曜日の朝、今日から東京へ研修出張の管理人ですが・・・帰りは日曜日

荷物のチェックをするためにカバンを置いてました。バタバタと慌しく出勤の用意をしながら

フッとみると・・・そこにはバッグINのわんこさんが。

P8170255.jpg

どうやら自分のお出かけバッグとカン違いしているみたいで

P8170251.jpg

それを見ていた佐和子まで 取り残されまいと

P8170253.jpg

こんなことに その姿が可愛くて朝からバシャバシャ撮り続けた母です。間に合わないってばー^^:

このバッグのせいか、普段はお留守番を分かっている綾さんですが、出かける気まんまんで

玄関まで着いていってました。管理人 後ろ髪引かれながらお出かけして行きましたよ~セツナイネ 

P8170244.jpg

取り残された2わんこさん  さっそく佐和子のオラオラ攻撃を受けて綾さんお気の毒

P8170263.jpg

一日の仕事を終えて帰宅した母、朝の通勤ラジオで枝豆の美味しいゆで方を聞いて

さっそく試してみました。洗った枝豆に塩をふります。その後もみ込んで10分ほど置いた後

沸騰した蒸し鍋に5分  いつもは湯がいてましたが蒸すことで塩も抜けずに美味しいです。   

P8180278.jpg

そんな一日の終りは・・・いつもの夕焼けで

P8170258.jpg

この一週間スカッとした晴れ間がないあやさわ地方、暑くてもお日様がこいしいです。

楽しい週末を~~

あやさわ母



このじき 綾ちゃん おんりーやけん  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ほんとかわいいですね
[2011/08/19 09:36] URL | hiro #qbIq4rIg [ 編集 ]


綾子ちゃんも一緒にお出かけとおもっちゃったのですね。
いつもお留守番をわかっていいて、いい子な分
よけい後ろ髪ひかれちゃいますねi-203

ぷぷ。かばんに入った綾ちゃんかわいすぎですi-233
佐和ちゃんも置いて行かれると思ったのですねぇi-237
朝から癒されまくりですi-80
[2011/08/19 10:38] URL | ペロっちママ #- [ 編集 ]

いじらしい
お出かけ 出張には連れて行けんとー(笑)
うちのきらりは わたしが帰ってきてから鞄の上に座り込んでいます
「このにおいの家に行っていたのネ!」なんでしょうか

枝豆 ちゃんと端を切り落としになって・・・ごりっぱです
くわえて土鍋で蒸し ですね
おいしーい枝豆どかどか食べたいです 冷凍ばっかりですものv-406
[2011/08/19 15:07] URL | みんこ #- [ 編集 ]


一緒に連れてってもらいたいんだね(笑
綾ちゃんお顔出してかわいいわ~i-237
佐和ちゃんのオラオラ攻撃かわいすぎ(笑
足がピーンってのびてますねi-237
[2011/08/19 18:56] URL | ゆずママ #- [ 編集 ]


綾子ちゃん、バックinでとってもかわいいですね♪
佐和子ちゃんも、前足をバックにのせているところが、とってもかわいいですね♪
綾子ちゃん、お出かけしたいのは我慢出来ないのに、よく佐和子ちゃんのオラオラ攻撃は我慢できるねv-388
あっ!!もしかして、写真の時だけ??(笑)


また、楽しみに待ってますv-398
[2011/08/19 21:56] URL | さっちゃん #- [ 編集 ]


BAG in 綾ちゃん可愛い~~e-266
ウチも珊瑚がキャリーBAGが大好きで床に置いたままに
していると中に潜り込んでます(*^^*)
小さい頃、まだ一人っ子だった時、お友達とのお出かけと言うと
キャリーBAGだったので、BAGといえばきっと楽しい思い出が
よみがえるんでしょうね(*^^*)
今は重すぎて(7kg)BAGはご遠慮願ってます(笑)
佐和ちゃん、綾ちゃん、早くなっつんさん戻ってくるといいね^^
綾ちゃんは我慢強く、佐和ちゃんに優しいですねe-266
[2011/08/19 23:49] URL | sango2yuko #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

hiro さま

ありがとうございます(*^-^*)

[2011/08/20 20:31] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ペロっちママ  さま

すっかり自分のキャリーバッグと勘違いしたようです(*^-^*)

そうなんですね~お留守番を分かってて、いつもは
ソファに座ってお見送りするのに・・・
足取り軽く玄関に行ってましたv-409

佐和子まであわてて入ったのが可笑しかったです^^
[2011/08/20 20:36] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

友人宅のにゃんこも外から帰ると、特にわが家の
あやさわと遊んだ後はバッグの上に座り込むらしいです(*^-^*)
チェックされるといってました^^

枝豆、蒸したら塩気も抜けず美味しかったですよ~i-80
ペロリと食べてしまいました^^;
今度試して見て下さいませv-411

[2011/08/20 20:43] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ゆずママ さま

すっかり勘違いしてしまい・・・
ちょっぴり切なかったです^^;

ホントですね~ 佐和子の足がピーンと伸びてるのが
可笑しいi-237
からだ全体でオラオラしてますよね(笑)

[2011/08/20 20:47] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


さっちゃん  さま

キャリーバッグと思い込んだあやさわです(*^-^*)
やっぱり一緒にお出かけしたいんですよね。

佐和子のオラオラ攻撃、けっこうしつこいので
綾子が気の毒です・・・i-240
あと数日頑張ってもらいますi-80
[2011/08/20 20:53] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


sango2yuko さま

キャリーバッグと完全に勘違いしてますよね^^;
わが家も現在はカートですが、以前はキャリーバッグで
お出かけでしたので・・・間違えたのでしょうね(*^-^*)

珊瑚ちゃん7キロあるのですか~ フフ じゃカート移動ですねi-80

お洋服の注文、もしお願いできるのでしたら・・・
選んでメールしますね。あやさわお揃いでv-352
[2011/08/20 21:06] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

