プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

こんな佐和でもいいですか
いつもお出かけ大好きなあやさわ母ですが、お盆休み2わんこを近辺のお散歩以外

お出かけしなかったのは・・・佐和子がヒートではないかと思ってたからなんです。

いくら暑いといっても食欲が落ちすぎだし、前回から8ヶ月だし(最近の周期です)

P8160236.jpg

ペロペロ舐める回数が増えたし、ただ今までと違い見た目がほとんど変わらず(出血もないし)・・・

半信半疑のまま、トリミングの際もその旨伝えて、やっていただきました。

P8160235.jpg

でもやはりそうだったみたいです。ストーカー佐和子の誕生でした。

しばらく綾姉さんには耐え忍んでもらわないとです 最後に母をチラ見する綾さんの目がカナシイ



佐和子のあられもない姿をお見せしてしまい・・・申し訳ありません。

代わりと言ってはなんですが、わが家のベランダに咲くハイビスカスを見ていただいて

先程の光景は忘却のかなたへ。。。

P8150220.jpg

いつも夕焼けがキレイな西の空です。

P8130205.jpg

グリニーズに夢中になるあまり、カリカリを食べ残している綾子の食器へ、顔を突っ込み

むさぼるように食べたのは佐和子に間違いありません。自分の分は完食した後に^^;

P8160237.jpg

佐和子・・・極端すぎますから    こんなあやさわですが、明日もお会いしたいです

あやさわ母



綾ちゃんが だいすきと~  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

綾子ちゃん、がんばってますね。
ダックスって性格がいいというか我慢強いというか一生懸命耐えますよね。

あんことショコラがまったく同じようでショコラは乗られてもパンチされてもじーっと絶えています。嵐がすぎるのを待っているかんじかな・・・(汗)
ちらっと見せる「助けて~」の目が切ないですね。
佐和ちゃん攻撃に耐えて綾子ちゃんがんばれ~。
[2011/08/18 11:10] URL | えみり〜 #- [ 編集 ]

おだいじに…?
そうなんですか 綾子さんにアタックですか
綾子さんはオトナな対応ですね

刷いたような雲・・・昨日はさっと一雨ありましたか
なんだかんだいって秋は近づいているのでしょう
寒い秋 という予告も…
[2011/08/18 12:51] URL | みんこ #- [ 編集 ]


綾子ちゃんすっごく耐えてますね。大人ですね!!
でも、佐和子ちゃんは・・・e-263
綾子ちゃんがんばってね!!
また、拝見させてもらいますv-398
[2011/08/18 22:20] URL | さっちゃん #- [ 編集 ]


綾子ちゃん、優しいですねv-290
ここからしばらく頑張ってね、綾ちゃん。

しかしグリニーズってみんな大好きですね~~。
私も犬として、そのおいしさを感じてみたいです(笑)
[2011/08/18 23:47] URL | 美沙 #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

えみり~ さま

あんこちゃん、ショコラちゃんにパンチ!! 
可愛いパンチでしょうね~^^  見てみたいですi-80

やはり性格的にはダックスの方が優しいんでしょうね。
カラダの大きさに比例するのかな~ 
ちっちゃい方が気が強いような?? わが家だけ(≧▽≦)

特に今は忍耐の綾子ですv-390


[2011/08/19 11:37] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

ヒートの時期、綾子には忍耐の日々です。。。

このところ曇り空で、時折雨 きれいな空が撮れません。
この空はお盆の空なんですv-398

暑い夏は苦手ですが、季節が変わるのは・・・
なぜか さびしいです。寒い秋ですか 物思う秋もそこまで来てるのですね^^;


[2011/08/19 11:45] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


さっちゃん さま

この時期、綾子は辛抱の日々です(*^-^*)
でも時々はわんわん怒ってますよ~

是非遊びにいらして下さいませv-410


[2011/08/19 19:27] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


美沙 さま

しつこい佐和子に付きまとわれて・・・
トホホな綾子ですi-237

グリニーズの威力ってほんと凄いですよね(*^-^*)
食欲がない時でもこれだけは食べてましたからi-80

ふふ 美沙さんの発想がおもしろい^^
[2011/08/19 19:32] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

