プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

うるわしのお嬢様たち
母の夏休み初日にトリミングに連れて行きましたが、バタバタしてましてドルチェさんでの

写真はなしです。いつものように泣き叫んで後追いする佐和さんを預けて、数時間後お迎えに。

自宅に戻りくつろぎ中のところ・・・申し訳ありません。

P8110129_20110813084127.jpg

写真を撮らせていただきますよ~  佐和さん 左横顔がビューティフォー

P8110135.jpg

鼻で笑われましたが、そろそろ正面も向いていただけませんかぁ~

P8110140.jpg

高飛車なその態度 納得です  うるわしゅうございますよ

P8110141.jpg

お疲れでしたよねっ ゆっくり寝て下さいまし。 そして疲れがとれたらモデルさんお願いします。

モデルは次回へ・・・引っ張り過ぎてますが、お盆休み、散歩意外予定がないもので・・・スミマセン

P8110145.jpg

綾子もトリミング終えて帰ってきました。サマーカットは、決心つかずそのままです。

P8120154.jpg

今日の空は・・・あと少しの時間で漆黒の闇へ

P8120194.jpg

お日様は沈んでも・・・なかなか涼しくなりませんね~

明日も2わんこ ごろごろしてます・・・  又お越し下さいまし

あやさわ母



トリミングしたけん 海 行かんと~  by 佐和子

そ・それは・・・否定できんかも  ^^;


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     














テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

佐和ちゃん
素敵素敵♪
ホントにきらっきら~~☆♪
佐和ちゃんのまんざら無さげなお顔も萌えまするーーーー。

綾ちゃんは、サマーカット断念?
う~ん残念!

うちも昔々、サマーカット(3mm)に初挑戦の時は、すんごい勇気と決心がいりました。
が、結果は全く別人(犬)になった我が仔に再度惚れ直し(*´∇`*)

それ以来、夏はベリーショート、冬はセミロングと二度楽しんでます。

昨日早速、わんバーグ作りましたよ。
最初「何だこりは?」と怪訝そうに食べ始めましたが、美味しいとわかれば食べるスピードアップでバッチグーの完食~(拍手)
ゴチになりましたm(__)m
[2011/08/13 11:26] URL | チコママ #- [ 編集 ]


まー 撮影のためと思われる 真っ赤なレザークッション
ビビッドな赤がよくお似合いです 佐和さん
母はきっと海につれてってくれるとー
[2011/08/13 12:08] URL | みんこ #- [ 編集 ]

サマーカット
はいはい、質問です!
ダックスにもサマーカットってあるんですか?

この季節、お耳かいかいしちゃうんですよねー。
風通しよくするために、お耳つまんで息をふ~ってやると
嫌がります(^◇^)
ダンボちゃん、たれ耳だったもんで。。。
[2011/08/13 15:49] URL | 紫游 #dmVN0Spw [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

チコママ さま

毎回ですが、トリミング後はいつも別のわんこさんを
見ている気がしますv-392
ヨーキーはいろんな面で楽しませてくれますね^^

さっそくわんバーグ作られたのですね~v-352
これだと野菜嫌いの佐和子でも完食しますので
バランスがとれていいですよね。
わんバーグで一緒に夏を乗り越えましょうv-363




[2011/08/14 09:59] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

このクッションはパソコン用のピーズクッションですよん
ふっと見ると、座ってる姿がとっても可愛かったのでv-398
ビビッドの赤が佐和の毛色に合ってるな~(*^-^*)  ナンテ
[2011/08/14 10:03] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


紫游 さま

たま~に見かけますが、ライオンカットていうのか
からだ部分だけ短くバリカン入れて、顔周りはそのまま
尻尾は先っちょだけ毛を残すカットですよ~
トリマーさんに話したら、ご自分もダックス飼ってあって
一度したらしいですが、毛質が変わったりするので
お奨めできませんと言われました。涼しくなるかな~と
思ったのですが・・・それとは関係ないですよと・・・

息をふ~ってやるの時々やってますが・・・
嫌がられてますよん(*^-^*)
[2011/08/14 10:12] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

