プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

手作りわんバーグ
この暑さのせいか、ドッグフードを食べてくれない佐和子の為に、わんバーグを作りました。

参考にさせていただいたのは、 ○○(まるまる)さん家のすもも日記★すももママ★さんの

手作りワンバーグ。分からないところは教えていただいたりして ありがとうございました(*^-^*)

P8100092.jpg

野菜の切り方がザッーとしているのは・・・大雑把な性格ゆえ モミモミして

P8100097.jpg

薄~くオリーブオイルで焼き上げました。

P8100098.jpg

ご飯の時間になると表情が曇る佐和子ですが・・・そして半信半疑 

P8110112.jpg

食べないはずないよね~~ 一度も顔を上げずにパクパクです。綾ちゃんのお皿まで

舐めまわして それでも まだ未練たっぷりでした。

P8110117.jpg

動画でも撮ってみました。いつも何か抜けている、詰めが甘い母の仕事・・・テレビの雑音がウルサイ

本当に食欲不振?? 教えてただいたわんバーグ大好評でした~



いつもの山にかかる雲 涼しくなって早く山歩きしたいな~

P8120148.jpg

今日は綾子のトリミング 2わんこさん キレイになって一緒にお参りしましょうね~

明日もまた いらして下さいね

あやさわ母



さわ もしかして おるすばんなん  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

す、す、すご~い(・・;)
年がら年中、手抜きな私…「うちは手作り食です!」なんて口にするのも烏滸がましいくらい、これぞ「愛情込め込め手作り食」ですね。
早速うちも参考に作らせていただこうっと。

手間は掛かるけど、お皿を洗ったみたいにキレイに完食されると、やっぱ嬉しくないですか?(^^)
[2011/08/12 09:59] URL | チコママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/12 12:27] | # [ 編集 ]


こんにちは~
人族でもいけますねっ♪
ワンさん達おいしいのね~ガツガツいっちゃてる(笑)
食べないとバテちゃうから心配だし・・・毎日ワンバーグにしますか?
[2011/08/12 14:11] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]


ほんとに半信半疑の表情(笑)の佐和さん
がむしゃらですよ!! ああ 犬さんには食べさせる悩みと喜びがありますのね
「よし!」の号令の声も若々しくみずみずしい・・・・

お空写真 毎日おじょうずになってゆかれますね!
同志よ!(へたなわたしはどーしよー)
[2011/08/12 16:59] URL | みんこ #- [ 編集 ]


すっごく美味しそうだし栄養満点ですね♪
これ、人用でもO.Kですよね、ヘルシーでいいわぁ(*^-^)
号令がかかるのを待っているお二人さんが可愛くて♪
(佐和ちゃんのスヌード姿が大好きなんです~)
綾佐和ちゃん、幸せですね~☆

[2011/08/12 17:24] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

チコママ さま

ふふふ やる時にはやるのです(笑)
といってもお野菜を細かく切るぐらいで
そんなに面倒ではありませんよん

大好評! ワンバーグ お皿も洗ったみたいにキレイ(*^-^*)
[2011/08/13 10:17] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


武龍母 さま

久し振りに佐和子がガツガツしてました(笑)
私も1個たべましたよん。美味しかったです。
今は夏休み中だから、頑張りましたが・・・今後はどうでしょうi-236
涼しくなってかりかりも食べてくれると助かりますね~^^;
[2011/08/13 10:22] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

わんこでも綾子と佐和子の違いはとっても大きいです。


> 「よし!」の号令の声も若々しくみずみずしい・・・・
思いっきり声を作ってみましたが、良かったぁv-398
日頃はもっとドスがきいてます^^;

みんこ先生 今後もご指導お願いもうしあげますv-436
[2011/08/13 10:37] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


yuka さま

味見してみましたが美味しかったですよ(*^-^*)
是非 ピーチお嬢様にもv-352

早く涼しくなってかりかりも食べてくれたら
助かりますが、しばらくは頑張らなければ・・・

いつも見てくださってありがとうございます。
スヌード姿 たくさん 載せますね~
[2011/08/13 10:51] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

