プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

おニューのワンピ着れんと~
オークションで落札した夏らしいマリンワンピが届きました。涼しげで可愛いね~

P8090088.jpg

そこのお嬢さん、ちょいと着て見せて下さいまし

P8090082.jpg

やっぱり今日は止めておきましょう。母がね、小さい頃は年に2回、お正月とお盆は必ずおニューの

洋服を買って貰ってたの。おニューのワンピなんか着る時は嬉しくて、散髪(←ムカシはね)を済ませ

お風呂にも入って、キレイにして着たものでした。お姫さまになったような気分だったのよ~

今の佐和ちゃんみたいに洋服が溢れるなんて・・・夢のようなお話なの  (反動かしらん)

だからね、佐和子もトリミングに行ってビューティフルになって着ることにしましょうね~

P8090083.jpg
やっぱ いくんやね

夕焼けの空に見とれる母に・・・見とれる綾さん  ホントはご飯の催促でした(*^-^*)

P8090078.jpg

今日の佐和子のごはん  すり下ろしたじゃがいもを油なしで焼いたお好み焼き風と豆腐

シラスとサーモンの刺し身用を同じく焼いたもの  がっつり完食です。かりかりを食べて

くれないので、暫くは手作り食に・・・もっとバランスを考えないとですね

P8090086.jpg

今日も夕焼け空の一枚で・・・お疲れ様でした。

また明日も会いに来ていただけると・・・嬉しいです

あやさわ母



さわ 手作りしか たべれんかも・・・ by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

夕焼け写真 なんて魅力的なんでしょうe-266

佐和さん マリンルック(古い?)なんてすごくかわいいじゃないですか
みんこの子供時代も 大みそかに正月に着る服を街のデパートに家族で買いに行くのが
楽しみで楽しみで。 お盆のころのおニュー服は夏休みの登校日にさっそうと着てゆきました。 
わたしの学校は私服でしたから 幼いときから何をどう着るか思考力を鍛えられました。
うちの子たちは制服で登校 学校では運動着…ラクだけど・・・どうなんでしょ 味気ないわ。

佐和さん手作りのお食事 さいこーよ ねe-461
[2011/08/10 10:58] URL | みんこ #- [ 編集 ]


とっても夏らしい素敵なワンピですね~
見れると思ったから残念
でも今以上に可愛くなった佐和ちゃんのモデルさんUP
楽しみに待ってます~
[2011/08/10 12:25] URL | くーちゃんママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/10 14:55] | # [ 編集 ]


私も同じですよ(^o^)/~~
おニュー服、今では365日いつでも着れちゃいますが、小さな頃はお盆と正月の年2回!!
そうそう、キレイに散髪してねって…アハッ
年齢バレちゃいましたね(笑)

年2回のおニューな服って、フレーズ…懐かしいなぁ。
おニューな服に初めて袖を通すとき、ワクワクしました。
いつ頃から年2回のおニューな服は廃止になっちゃったんだろ?
我が家……。

わぁッ~あやさわ母、
綾&佐和ちゃんの手作りごはん、手がこんでますね。
私なんて(自慢じゃないですが)材料を小さく刻んで鍋に入れて火を通すだけですよ。
辛うじてダシ昆布やいりこや鰹節等で薄い味付けするくらい。

そりゃ「さわ 手作りしか たべれんかも・・・ by 佐和子」になっちゃいますね♪
だって美味しそうだもん。
でもくれぐれもご無理をなさらずに、、、。
人間さんご飯と同じでたまには手抜きも必要です。


今日もキレイな夕焼け空の癒しの一枚…ありがとうございます。

こそりと見詰める綾ちゃんがカワユス(^^)v
[2011/08/10 16:35] URL | チコママ #- [ 編集 ]


こんばんは♪
女の子はいろいろおしゃれが楽しめてうらやましいです
私も子供の頃、盆、正月前には髪切ってたので、いまだにその習慣は続いてます^^
ウチのくぅちんもカリカリだけでは食べてくれないです・・・
でも、あやさわ母さんのように手の込んだものではなくささみを茹でたものだけなので、
バランスを考えなくちゃと思いながらいつも同じですi-241

綾ちゃんのまなざし真剣ですね(笑) でも、かわいいなe-68
[2011/08/10 22:05] URL | kei #TNT1FTc2 [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

お正月は下着から全部おニューでした。
そして夏は登校日が待ち遠しかったですよね(*^-^*)
そんなことを思い出しながら・・・つらつらと。

佐和子には参ってます。断固としてかりかりを拒否
はい 一日2食 手作りさせていただいてますv-398

きっとワタクシよりおご馳走かも・・・
空写真がんばりますね~~
[2011/08/11 17:22] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


くーちゃんママ さま

ごめんなさいi-237 引っ張りすぎましたね~
着せてみたんですが、ボサボサだったので(笑)
次は可愛くアップできるといいな~


[2011/08/11 17:25] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


チコママ さま

おはようございます。
年に数回しか買ってもらえないおニューの服
だからこそ、嬉しくて大事に着たものですよね~v-352
懐かしいな~

手作りごはん だんだん本格的になってきましたよ。
飼い主よりきっと美味しいごはん食べてるような・・・i-80

なにかお奨めありましたら教えて下さいね(*^-^*)
カンタンなものに限りますが。フフ
[2011/08/12 09:29] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


kei さま

そうですよね~ 散髪(←あやさわ母の場合)ですっきりしてましたよねっ
自分は切らなくても、今はわんこをトリミングでスッキリさせてます(*^-^*)

くぅちゃんもかりかりだけでは駄目なのですね~
普段は私もささみとキャベツ位なんですが・・・
今回はしぶといもので・・・大変ですよん

その点 綾子はなんでもパクパクですので・・・助かります^^;
でも最近美味しいものが食べれて、一番喜んでるのは綾さんですよね(笑)




[2011/08/12 09:37] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

