プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

ときどき ざぶざぶ洗濯機
わんこさんと生活していると、おしゃれっぽいフローリングの生活は望めません。

マットを敷いて、足が滑るのを防ぎ、ソファから下りたりする時に足に負担がかからないようにと

部屋はマット敷きの生活になります。おしゃれな空間などはどうでもいいことですが・・・

マット敷きの生活だと、わが家は困ったことが一つだけ・・・

DSC_0168.jpg

フローリングだと失敗しない チッコ マットの上だと時々やらかしてくれます。

グリーン色がわんこのトイレに近く敷いてますが、主にこちら方面へ夜中こっそりと。

だからグリーンマットは足踏み洗濯、ホワイトラグマットは重いのでざぶざぶ洗濯機のお世話になります。

P8080067.jpg

そして犯人は もちろん この方   (以前からの習慣 ?? いまだ直らず)

P8080069.jpg

昼間のお留守番とか、見ている時間は決してしないのですが

P8080075.jpg

そうなのですよ。綾姉さん、母に忠犬ですので・・・ちゃんと報告してくれます(≧▽≦)

夜中のトイレが佐和さんにとっては ずっーーーと遠くに感じるのですね~~

P8080070.jpg

けれど 足踏み洗濯けっこう疲れます・・・腰もグキッて おてやわらかに !!

昨日お散歩に行ってた志賀島の夕日を、自宅から眺めています。

P8080064.jpg

仕事を終えて戻り、2わんこの元気な顔と夕日を見ることで一日の疲れがスーッと。

明日も頑張ろう~~    と思えるシュンカン

あやさわ母



さわ たま~にしか チッと せんもん  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは~
洗濯大変そうですね~
ワンちゃんと生活してると
仕方ないことですよね^^;
[2011/08/09 14:17] URL | トイプードル #- [ 編集 ]


そうですか・・・足ふみ洗濯とはお疲れさまです
綾さんは見ているのですね
「あら 見てたのね~」by佐和さん

1日がんばったね のご褒美なのかしらん
夕陽が・・・・きれい・・・・v-353
[2011/08/09 15:07] URL | みんこ #- [ 編集 ]


こんにちは~
あははは~佐和ちゃんやってますね~
足ぶみ洗濯とは・・・腰気を付けてください(汗)
武龍家は自宅洗濯機で洗えるラグに変えましたよ~
薄いので下にアルミマットをひいておりますエヘヘ~
[2011/08/09 17:59] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]


足ふみ洗濯おつかれさまでしたi-203
佐和ちゃん時々しちゃうのですねーi-278
しっかりしたずれないラグだと洗濯出来なかったり手洗いだったり、
自宅洗濯機で洗える物は薄くてずれてしまったりムズカシイですよねー。
ふふ。スヌード佐和ちゃんいつ見てもかわいいですねi-80
[2011/08/09 21:59] URL | ペロっちママ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

佐和子は本気のおしっこではないのですが
マーキングぽく チッとします。
きっとテリトリー意識が強いのかと・・・
でも大物あらい足ふみ洗濯は・・・そろそろ辛いかもv-401

車の中からもいろんな夕日v-482を見ながら
帰宅してます。。。




[2011/08/10 11:54] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


武龍母 さま

佐和子のマーキングくせは・・・なかなか直りません(泣)
いろいろとマットも試してはいるのですが。
でも自宅洗濯機で洗えるのを探さなくては・・・
アルミマットですね。メモメモv-415



[2011/08/10 12:00] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ペロっちママ さま

結構重労働でしたよ~(≧▽≦)
でも浴槽に2日間くらい浸けてたのですが
お風呂の戸を開けると・・・チッコの匂いが充満してました^^;
気付かないうちにアチコチしてたのかな(笑)

でも可愛いから仕方ないですよね~~i-80

[2011/08/10 12:36] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

