プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

グルメって・・・足して2で割りたい
佐和子のお風呂前後をご紹介しましたので、綾子編も。

と言ったものの・・・何しろこの方ポーカーフェイスをお得意としています。

いつもいつも母のことを穴が開きますから~ と言うほど熱い視線で見つめているのに

そのひた向きな視線をカメラに収めようとすると、必ず視線を外されます。ナゾです

でも 声かけてみますね。 綾ちゃ~ん  お風呂に入ろうかぁ~~

P8032508.jpg

しばらく首のあたりだけでもシャンプーしないとね。痒いでしょう ??

そして首の部分だけのシャンプーを終えた綾さん・・・少しだけ表情が動いた??

だって誰かさんと違って、お風呂嫌いじゃないし、怒らないしね・・・

P8032536.jpg

綾さん、沈着冷静で大人の対応ができて・・・でもね、もう少し弾けたり、ワガママ言っても

大丈夫ですから 

そんな綾ちゃんの目を輝かせることができるのは・・・やっぱりおやつでした(*^-^*)

P8042543.jpg

で・・・弾けすぎの佐和子さんは・・・  ハンガーストライキ中です。

P8042539.jpg

決して食欲不振ではない筈・・・よし ! の合図とともに、ご飯にかけよってましたから。

ただ今日のトッピング 鶏肉のミンチをトマトで煮込んだのですが、そのトマト味がどうにも

お気に召さなかったらしいです。気に入らない時は必ずクールハウスにこもって母の様子を伺います。

P8042540.jpg

どうですか~ この態度 

P8042552.jpg
佐和はグルメって言いようやろ~

おやつは食べれるんですよね(≧▽≦)   わんこの好き嫌い、足して2で割れないものでしょうか~


今朝の東の空です。蝉の鳴き声と共にお日様が昇り始めました・・・

P8052554.jpg

暑い一日になりそうですね~  今日もファイト !! 

あやさわ母



さわは 味付けに うるさいと  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

うちは綾ちゃん佐和ちゃんを足して2で割ったような、でもどちらかというと綾子ちゃんタイプ。

普段はポーカーフェイスなのに散歩とご飯(特におやつ)の時はめっさ自己主張します。
まぁワンコさん達はご自分で食べたい物を選べないですからねぇ(笑)

でも綾ちゃんと佐和ちゃんそれぞれ違う個性の2ワンでバランスがとれてて楽しいあやさわ家ですもんね。
どちらもかわいいし!!
それにつきますね♪(^^ゞ
[2011/08/05 13:30] URL | チコママ #- [ 編集 ]


佐和子ちゃん何かぶってるの~
可愛いじゃないですか!(*^_^*)
トマト味嫌いだったのね。
うちのルルも嫌いな味には手を付けません。一緒ですね!
綾子ちゃんは何でも食べれるのかな。
うちのダックスちゃんは、味なんて関係なく
何でも食べちゃいます(;´∀`)

綾子ちゃんの視線で見つめられてみたいわ~!
ドキドキe-266
[2011/08/05 16:15] URL | リリカ #- [ 編集 ]


佐和ちゃんはおやつがいいんですね
綾ちゃんは食事もおやつも どんと来いですね
食はむずかしいものです・・・・

あやさわ母さま 空写真同好会しましょうv-398
[2011/08/05 20:07] URL | みんこ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

チコママ さま

好き嫌いなく食べてくれると、それだけでホッと
安心しますが・・・
佐和子はなかなか食べてくれません。今はお茶漬けがお気に入りです。
やはりこの暑さのせいなのかな~ と。
その点、綾子はなんでもモリモリ・・・
わが家でグルメは佐和子だけなんですよ~(*^-^*)


[2011/08/06 21:50] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


リリカ さま

ダックスとヨーキーでは味覚が違うのでしょうか。
リリカさんちのダックスちゃん達も好き嫌いなく
食べてくれそうですが(笑)
わが家の綾子も味も何も関係なく・・・パクパクです。

だから食べないわんこが信じられませんでしたv-390
ルルちゃんも食べないなんて・・・一緒でちょっと安心しました(*^-^*)

佐和子が被ってるのはスヌードですよん♪


[2011/08/06 22:00] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

佐和子は不味い料理は食べてくれません。
お肉のみ口にします。甘い顔しすぎかも・・・
綾子は味も関係ありませんが・・・

空写真同好会に入れてもらえますかv-398
[2011/08/06 22:08] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

