プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

クールラッシュガード
水曜日のあやさわ地方36℃まで気温が上昇しました。この夏の最高らしいです。

7月分の電気使用量明細書が届いたのですが、前年度の同時期と比べ、

30%近く節電できてました。だけど暑さが厳しくなるのは、これからが本番ですよね。

わんこの体調を見ながら、無理しないよう節電に努めたいと思います。

わが家は川や海へ出かけることが多いので、わんこの肌を守るラッシュガードをポチっと注文

で届いたのがこちらです。は~い  着てみせてね~~

P7312448.jpg

綾ちゃんは、もう着せただけでぐんにゃりしてます。

P7312452.jpg

佐和子の背中も まんまる 丸まってやる気ナッシング!!

P7312454.jpg

お洋服着てたら虫さんからも肌を守れるでしょう~

前回の川遊びも前の日にフロントラインをしたので、ダニは大丈夫だと思いますが

綾子の首(前)のあたりに 赤い湿疹のようなものがブツブツと出来てました。

虫さされ ?? また しばらく 薬用シャンプーで様子をみないとね

風通りが良いようにと、ハサミで短くカットしてます。一応段カットのつもり・・・

もう少していねいにカットしてほしいわ~
P8022489.jpg

佐和子は薄毛だけど肌は強いよね

P7312455_20110802195412.jpg
あやちゃん、肌がよわいっちゃんね~ 

外からパンパンと音が聞こえたので、ベランダに出ると遠く花火が上がってました。

カメラを用意して撮ろうとしたら、どうやら終わったらしく・・・間に合いませんでした。

でも今見たばかりの花火を残しておきたくて、お絵かきを・・・トビウオよりはましかなっと

P8032522.jpg

一瞬だったけれど、この夏初めての花火 キレイでした(*^-^*) あと 何回見れるかな~~


あやさわ母



さわたち はなび みれんかったと  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

まるで ほんもののごとき花火ですわ!!
とびうおを知っていますから(笑)
[2011/08/04 14:19] URL | みんこ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

花火は・・・トビウオに比べて
結構 カンタンでしたv-398
修行を積みたいと思います。トホホ
[2011/08/05 11:34] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

