プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

チャンスはのがさんよ
土・日曜とお休みがありますが、2わんことのお出かけは土曜日と決めてます。

特にこんなに暑いと、出かけた後はやはり疲れますので・・・日曜日はゆっくり休息日にあてます。

管理人がいると日曜夕方から、近場の散歩に連れ出してくれるのですが、先日は東京でした。

一日部屋でゴロゴロしていた佐和子さん、退屈でしようがありません。

母がお日様が沈んだころゴミを出しに降りますが、このわずかなチャンスを狙っててお供しましたよ。

P7312447.jpg

当然、ゴミ捨てだけで帰る筈もなく、ちっちゃなカラダで踏ん張って抵抗するんです

チャンスはのがせんけんね
IMG_0004_20110731203740.jpg

それで駐車場から出て、ご近所さんを15分ほど、お散歩しますが・・・

玄関先でまったり寛いでる、にゃんこちゃんやお外飼いのわんこさんにご挨拶

温和とは程遠い性格ですので、挨拶もワン コラ ワン コラ  イケイケドンドンです。

IMG_0005.jpg

お手紙読むのも入念で・・・もう そろそろいい ? と声かけてもムシされ

行ったり来たり どうにか納得して しぶしぶ リードに引っ張られながらお帰りです。

IMG_0011_20110731203739.jpg

いくら日が沈んだとはいえ、蒸し暑くてたった15分程のお散歩で汗びっしょり

P7312463.jpg

綾ちゃんの言うとおりやね~  お散歩行く? って声かけても来なかったもんね。

P7312461.jpg

だけど・・・ハッハッ ハァハァ 激しいね~ アスファルトの上はなかなか冷えんもんね。

次からはカートで行こ ??      ヤダ

あやさわ母



ハァハァでも 歩いていくよ~  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

佐和さん ちいさなからだで・・(笑)「こつまなんきん」ですね
帰宅後さっそくクールマットの上でクールダウン・・・ほんとかわいらしい
お外だいすきなんやねぇ 
[2011/08/02 10:20] URL | みんこ #- [ 編集 ]


こんにちは~
佐和ちゃんゴミ出しのスキを狙うなんてウフフ~(笑)
外好きなんですね~♪
夕方でもまだ暑いですよね~足に気を付けてねっ
[2011/08/02 16:03] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

「こつまなんきん」・・・みんこさま 
その言葉また衝撃でしたv-352
記憶のかなたから呼び寄せましたが・・・他の方は???だと。
みんこさんの頭の中は宝箱みたいですね~

[2011/08/03 12:38] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


武龍母  さま

佐和子隙あらば・・・で いつも見張られてますv-416
まだまだ暑いので、カートに乗ってくれればいいのですが
拒否なんですよ~  ちなみに綾子は断然カート派(笑)


[2011/08/03 12:42] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

