プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

あやさわの共通の夢
夕食も終えてまったりタイム ソファで寛ぐ母を見上げるわんこさんが・・・

何やら機嫌はよさそうですよ(*^-^*)

P7252311.jpg

このところ、わんご飯は完食してます。今日はささみとサーモンを蒸して、キャベツを細かく

刻んだのをトッピングしました。それに大好きなヨーグルトをかけて。

目の色変えてガツガツ食べてたのに、まだ注文がありますか・・・

P7252316_20110726192109.jpg

美味しく食べていただければ、なによりですよ。

なんですと ? フフーン 可愛くお願いしてますね 母の弱点を知り尽くしている甘え方・・・

P7252314_20110726192109.jpg

綾ちゃんまでオオゲサな・・・ 

P7252318_20110726192109.jpg

な~んだ・・・グリニーズについてのお願いですね。わが家は一番小さいサイズを

夕ご飯の後に1本あげてます。2/3を綾子1/3を佐和子に。どんなに食欲がない時でも

これだけはお目目がきらりんとなります。そうよね~ たまには一本を心行くまでほお張りたいよね

・・・了解! たまにはその希望に答えたいと思います。

だから本日のところは・・・いつもの配分でお願いしま~す

P7262322.jpg

今日の空には少し変わった雲が・・・

P7242294.jpg

P7242296.jpg

思わず見入ってしまいましたが。。。 明日も暑くなりそうですね。

あやさわ母



ゆめは 1本食いやけん かわいかろ ?  by 佐和子


本日から管理人は東京出張です。びっちり講習漬けらしいです・・・
帰りは日曜日かな  お土産よろしく~~


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※応援がとても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

v-353グリニーズ1本食いが夢・・・・なんてかわいいv-353
しゅしょうですね
わたしも うなぎをせめて2分の1・・許されるものなら
1本乗っけて食べてみたい・・・
「ごしょうだからおねがい」っていうものかしら
[2011/07/27 09:47] URL | みんこ #- [ 編集 ]


あぁぁぁ~~~~~!?
うちの仔、12歳にして4日程前にグリニーズデビューしたんですよ(笑)。

もちろん一番小さいタイプですが、これってヨーキーに1本は多いんですか!?(・・;)
うち、1本食いでした(゜~゜;)
佐和ちゃんみたいに切り分けてやらなきゃ!!

グリニーズを両手に持って(ワンが)カミカミしてるうちはいいけど手に持てないくらい小さな塊になったら、飲み込まないかヒヤヒヤするんですが、あやさわちゃんはどうですか?

な~んて、あやさわ母相談室長お願いします(笑)
[2011/07/27 13:59] URL | チコママ #- [ 編集 ]


佐和子ちゃんの夢、とっても可愛いわ!
うちのダックスのナナがとっても慌て者で
グリニーズを噛まずに丸飲み込で
ゲロゲロになったことがあるので
それ以来あげてないんです。
うちの子達にとってグリニーズは、遠い、遠い夢のようですよ!
佐和子ちゃんの方が夢に近いよ~!v-353
[2011/07/27 17:22] URL | リリカ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

わが家の2わんこは しゅしょう なのです。v-398

それにしても「ごしょうだからおねがい」って・・・
その言葉に激しく反応しました(笑)



[2011/07/28 11:05] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


チコママ さま

最近グリニーズデビューしたんですね~

グリニーズについては、いろんな意見があったりして
そのご家庭での与え方なんでしょうが・・・
説明書を読んでも決して多くはないですよね^^

わが家は最初が、高価だったのと一本200円??位した時があったような・・・
それで綾子も半分にして与えてたのです。
その流れで1本を2わんこで分けるようになりましたよ。
確かに丸呑みの可能性はありますよね~

慌てさせると飲み込んでしまうでしょうから
その間は静かに見守るようにはしてますが・・・どうでしょう


[2011/07/28 11:18] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


リリカ さま

ナナちゃん、そんな事があったのですね。
そうなんですよね~
だからわが家も与えた後は、食べ終わるまで静かにしてます(≧▽≦)
取られまいとして、ゴックンしますから。
時々あやさわは、歯に詰まらせてますよ(笑)

今度1本与えてあげようかと思ってますv-352
[2011/07/28 11:24] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

