プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

寝顔までおこってる !
これは先日の海遊びの後、シャンプーをさせていただいたのですが・・・

ついつい佐和子にはへりくだってしまいます (≧▽≦)  それにしてもご機嫌ナナメ  

シャンプーを終えて、軽くタオルドライをしている間も・・・ガァルガァル唸ってますよ。

そんなに怒るなら、今度動画に撮ってみなさんに見てもらいますよ!

P7242301.jpg

これ以上怒らせないようにと、暑いのでドライヤーはそこそこに。

ムシムシすると、お耳も汚れますからね。う~ん 結構汚れてました 綿棒でくりくりっと。

待ちきれないように寝入ってしまいましたが、その寝顔を見てて・・・とても分かりやすい性格だなぁーと。

嫌いなお風呂の後は寝顔まで モロ不機嫌そう おこってる ??  だってね つい前日は・・・

P7242304.jpg
                                      一生入らなくてもOKなお風呂の後

こんなに嬉しそうなお顔で寝てたのに・・・ たっぷり遊んだお出かけの後 

P7242293.jpg
 
綾ちゃんはお風呂大好きだし、お耳掃除もしやすいように、耳を傾けて協力してくれますよん

たれ耳の綾子は、特に夏場は耳のお手入れをしないと、カユカユになっちゃいます。

綾子の場合は、耳の中に洗浄液を入れて、おミミもみもみ その後綿棒でくりっくりです。

P7242305.jpg

あやさわ お手入れ道具一式です。お風呂は2週間に一度ですが、お耳は1週間に一度は

お手入れしましょうね~  綾子が大きな前足でカキカキしたら合図です(*^-^*)

P7272344.jpg

あたり一面・・・オレンジ色に染まる ちょっと前の西の空です。

P7282347.jpg

明日は何をして遊びましょうか~ 

あやさわ母



そうやね~さわが好きなのは・・・ようわからん 外  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

v-12なんと! ほんとに佐和ちゃんですか あられもないお姿で
怒ってはる・・・・
それにしても徹底的なケアをなさって 母さまおみごとな飼い主さまでございます
「下にー下にー」 「みなのもの頭が高い」←これも古いですか

きょうもすてきな空写真ですねv-353
[2011/07/29 14:49] URL | みんこ #- [ 編集 ]


こんにちは!
ええ!?毎週、耳掃除???
シャンプーのときに綿棒でグリグリってやっているけど、イヤ-クリーナーはこわくて使ったことないです…そういえば、最近うちのワンコたち前足でカキカキしてる!! よぉし、イヤ-クリーナー初挑戦してみよ~って、やらせてくれなそうだなぁ(^^;)
[2011/07/30 06:45] URL | 703△ #BZqlENa. [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうこざいます。

みんこ さま

シャンプー後はぷりっぷり怒ってますよ(笑)
その怒り方もかわいいんですけどv-398

耳掃除くらいしかできません。肛門線絞りとか爪きりも
苦手ですし・・・
そういえば、知り合いのにゃんこちゃん 肛門線が破裂して
手術しました。くーちゃんきーちゃん大丈夫ですか?

みんこさん真似て・・・空をのっけてみようかとv-352

「みなのもの頭が高い」 打ち切り終了が決まりましたね~
時代劇は全て終了とか・・・いえ 決して見てませんけれど(汗)

[2011/07/30 09:36] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


703△ さま

はじめましてi-80ですよね(*^-^*)
ブログは読み逃げさせてもらってますがv-398・・・

一週間に一度の耳掃除は夏場だけですよ~
それも綾子だけです。耳がたれてますので
汚れやすいのです。おまけにわが家は毎週のように
水遊びしてますので・・・
ヨーキーちゃんはシャンプーの時だけで大丈夫かと。
イヤークリーナーも佐和子は綿棒に浸して、お掃除してますよ。

これからも宜しくお願いします。v-352


[2011/07/30 23:13] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

