プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

心配しすぎやけん
昨日の夜、今朝とお肉も食べなくなって・・・と言ってお腹がギュルとはいってましたが、

普通のうんPだし・・・病院にいくほどのことではなさそうだし・・・ものすごく元気ですし

(・・・佐和子なんですけどね^^; ) それでも結構心配性の母は

P1012139.jpg

ペットショップでうろうろと探しました。なになに? 急な体調不良、食欲不振、ストレス ETC

良さげな商品みたいです。佐和子は早めに親から離れて45日でわが家に来ましたので、

ヤギミルクにはずいぶんとお世話になったのです。

P1012141.jpg

佐和ちゃん ! 食欲不振にもいいみたいよ~ ちょっと舐めてごらん

P1012095_20110722210415.jpg

無理にお口の横から入れたら、ペッと出されました すかさず綾ちゃんがなめてましたけれど。

綾ちゃん、ますますパワーアップするね~

P1012144.jpg

何もたべようとしない佐和子に心配は募るばかり・・・心を落ち着けましょう。と 

カマンベールチーズを食べていると(母のお腹はペコペコ ^^; )佐和子の目の色がキラリ

少しちぎってあげるとパクパク、その後は嘘のようにわんご飯を完食したのでした。

いったい なんなのですかー (涙)  でも良かったぁ

キレイな夕焼けが・・・やっと キレイだな~と感じられたのでした。

P1012084.jpg

明日もちゃんと食べてね~  そしてお出かけしましょう (*^-^*)

あやさわ母



母 しんぱい性やけん  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

おお- 夕焼け写真おうつくしいです!!もっと見せてください
ということではなく・・・よかったですね佐和ちゃん 夏バテでしたかね?
心配なさいましたね でもきっかけはカマンベールチーズv-405

[2011/07/23 14:07] URL | みんこ #- [ 編集 ]


こんにちは~
ヤギミルキー・・・ナイスネーミング(爆笑)
チーズで食欲復活して良かったですね♪佐和ちゃん
[2011/07/23 14:19] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]


こんにちは(^o^)/
佐和子ちゃん!!どうしちゃったのかなぁ~???
チーズが食欲の点火材になってくれて良かったですね~
食べないと心配しちゃいますよね~特に夏だし!!
食いしん坊姫のリヨンは…全く食欲が落ちないので・・・
少し食欲不振になっても・・・・・・イエイエやっぱり心配デスi-229
元気元気で…まだまだ暑い夏を過ごしてね~(^_-)-☆
[2011/07/23 18:49] URL | リヨンママ #- [ 編集 ]


普段は食いしん坊のピーチも最近、朝ご飯のみ、
食べる量が少なく残してしまいます><
でもお腹の調子もよく、元気一杯やし、
夜ご飯は爆食いしているんですよねぇ。
どうやらピーチの場合はタダの我がままのようです…^^;
佐和ちゃん、チーズが引き金になって
ご飯が食べられてよかったですね♪

それにしても切なくなるほど美しい夕焼け。
ここ数日、過ごしやすいせいか、秋の夕空のようですね。
[2011/07/23 20:35] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

みんこ さま

夕焼け写真これ一枚しか撮ってないのですi-237
また頑張りますね~
佐和子夏バテなんでしょうか。滅茶苦茶元気なのに
ご飯のときだけ悲しそうにするんです・・・
くーちゃん・きーちゃんは食欲減退とかありますか??
[2011/07/24 10:17] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


武龍母 さま

昨日はわんこも一緒に行ける焼肉屋さんで
お肉を食べたせいか・・・今朝は見向きもしませんでしたv-409
少しほっそり 腰にくびれが戻ったみたい・・・
佐和子ではなく母に戻ればいいのですが・・・i-179

[2011/07/24 10:22] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


リヨンママ さま

ご心配いただきありがとうございます。

リヨンちゃんは夏でも食欲落ちないのですね~v-352
とっても羨ましいです(*^-^*)

佐和子は夏場は食べムラがあるので、やはり心配で
ペロリと完食してくれるとホッとします。
ただ元気一杯で、お散歩ではぐいぐい歩きますけれど・・・(笑)



[2011/07/24 10:32] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


yuka  さま

佐和子も普段はとっても食いしん坊なんですけれど・・・
ピーチ姫もやはり残したりするんですね。
でも夜ごはん爆食なら安心ですね(笑)

わが家の綾子はいつも食欲落ち込まないので
わんこがご飯残す??なんて信じられないのですが
佐和子はグルメ??  実は昨晩もわんこと一緒に焼肉いただいたのですが
味付けなしのロースを食べたせいか、今朝も残されました。
ただの 甘やかしのワガママv-398


[2011/07/24 10:41] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

