プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

手料理しか食べんよ
わが家は夏だからとか、ちょいと風邪気味だとか・・・そんな理由で食欲の減退はありません。

そんなお気楽家族なんですが、唯一 食にうるさいこの方を除きます・・・

いつもの かりかり を見る目もつらそうです。

P1012102.jpg

仕方ないですねぇ~ 母のお得意 かんたん蒸し鍋の登場ですよ~

P1012103.jpg

ちゃちゃっと蒸しあがった食材を細かく切って、生食用サーモンをトッピング

いつものかりかりも投入

P1012105.jpg

どうぞ 召し上がれ  佐和子姫 食べてくれるでしょうか ??

顔は不機嫌そのものだけど

P1012106.jpg

P1012115.jpg

お皿まで舐めてくれましたよ(*^-^*)  お顔もハレヤカ  ヤッタネ

P1012121.jpg

いつもはどうでしょう・・・努力してみます 

あやさわ母



てづくりしか 食べんよ~  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

佐和子ちゃん、グルメだもんね~~(笑)
綾子ちゃんは・・・何でも食べるよね、きっと(爆)

あんこはグルメで実家のダックス犬ショコラはなんでも食べますので(笑)なんとも我が家と同じだな~と。

あやさわ家は豪華なお食事だな~~。
うちと比べるとお野菜がたっぷりだわ。
あんこももう少しお野菜を増やさなきゃ。

毎日元気にご飯を食べてくれるとほっとしますね。
[2011/07/21 09:37] URL | えみり〜 #- [ 編集 ]


おはようございますi-179
早速リンクさせて頂きました!
ありがとうございましたi-237i-80
私のしょぼブログまでリンクして頂きありがとうございましたi-189

おいしそうなわんこごはんですねっi-189
佐和子ちゃん満足そうなお顔ですねーi-179
うちも手づくりトッピングがないと不満そうにします(笑)
これはタジン鍋?蒸し野菜が美味しそうですねi-179
私も買おうかしら。
[2011/07/21 09:40] URL | ペロっちママ #- [ 編集 ]


夏ですもんね(^-^)
うちはフードアレルギーで、6歳から完全手作り食にチェンジして、それから年がら年中(当たり前?笑)手作ってます。

手作り食はメリット・デメリットあるけど、うちの場合はメリット大でした。

アレルギーがピタッと無くなったことはもとより、一番の変化はシャンプーを1ヶ月手抜きしてもあの動物臭(獣臭)が全くしなくったこと。

フード食の時はシャンプー後、数日でベタベタ、カイカイ、ボロボロでした。

何よりワンの食い付き良し、食べっぷり良しで、これが作り手として一番嬉しいかも。

佐和ちゃ~ん、母の手作り食は美味しいよねぇ~
毎回食べたいよねぇ~
ヘヘッ(^^)d佐和ちゃん応援団でした♪
[2011/07/21 15:10] URL | チコママ #- [ 編集 ]


こんばんわ~
なんて美味しそうなご飯でしょう♪
お皿舐めるくらい完食なのが解りますね~
毎日・・・私はムリですのぉ(涙)
[2011/07/21 20:00] URL | 武龍母 #CsvR1tXM [ 編集 ]


こんばんは♪
きゃー 美味しそうです。
佐和ちゃんの食べる前の顔と食べた後の顔のギャップに笑わせていただきましたv-290
野菜もちゃんと食べて偉いですね。
[2011/07/21 23:22] URL | kei #TNT1FTc2 [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

えみり~さま

仰る通り・・・綾子に食欲不振など ありえませ~ん(笑)
何でもガツガツ食べてくれるので助かってます。
それなのに、佐和子は時々 食べたり食べなかったりで
心配になりますよね~

あんこちゃんのご飯も美味しそうでしたねv-411

手作り食をもっと勉強したほうがいいのでしょうね~

[2011/07/22 12:59] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ペロっちママ さま

リンクの件、こちらこそ有難うございました(*^-^*)

いつもは牛肉などは食べれませんよ~(笑)
夏場になると食べなくなったりするので
あの手この手なんです。

この鍋は土鍋ですよん。蒸し物から冬場は水炊き等 大活躍です。
ちなみにこちらからの購入です。
http://www.igamono.co.jp/recommend/index.html#mushinabe

[2011/07/22 13:06] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


チコママ さま

フードアレルギーだったんですね~
でも手作り食にして、ピタッとアレルギーが無くなったのは
良かったですね~i-80
なかなか原因が特定できずに、カイカイのわんちゃん
多いみたいですよね。歯石取りの病院がアレルギーの専門医なので
よく見かけます。

佐和子も毎回手作り食べたいと思います(≧▽≦)
チコママという心強い応援団もいてくれますし・・・v-398
頑張ってみようかな~~v-339


[2011/07/22 16:35] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


武龍母 さま

食欲が落ち込まなければ、ついつい手抜きしてしまいますが・・・(汗)
確かに毎日は大変かもですね。
武龍くんも食べムラはありますか~
ヨーキーちゃんは繊細なんでしょうかv-392


[2011/07/22 16:42] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


kei さま

どんより顔だったから・・・食べてくれないのかと
心配したのですが(*^-^*)
ただ 綺麗になめるように食べてたから
母が目を離したすきに、綾子に食べられた可能性大なのですよんv-291
どちらかというと・・・野菜は嫌いなので(≧▽≦) フフ

[2011/07/22 16:46] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

