プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

カットは母におまかせ
カメラを水没させた事は、以前の記事で書きましたが、その修理代を聞いて

びっくりたまげました(←これ博多弁?)10万・・・最後の数字は聞いてません。

新品の方が断然安いと言う事で・・・ポチッ 届きました。

IMG_0486.jpg

もう 川に落とさんごとせんとね~  仰る通り気をつけますね

IMG_0491.jpg

綾子をお風呂に入れたついでに、皆さんもやってある自宅カットをしてみました。

わんこ用バリカンは持ってますので挑戦です。綾子の毛がモサモサで暑いだろうと

少しでもすっきりして貰いたいな~  との母の思いです。

IMG_0493.jpg

ブーンブーン あっという間にこれだけカット出来ました。

P1011887.jpg

綾ちゃんのモシャモシャ毛をカットしたので、ひと回り細く見えますよ~

でもお尻あたりが・・・トラ刈り かしら

P1011888.jpg

佐和子バラサナイように・・・

P1011893.jpg

綾子の耳には届いてないようです。すぐ伸びてくるから大丈夫よね 

P1011897.jpg

この後管理人からもハサミでチョキチョキ・・・

からだ部分 かなりのトラ仔になっちまいました。   ドウシヨウー 

あやさわ母



さわのことは 母カットせんでよ~  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちわ♪
「物は大事に最後まで使い切りなさい」が母の口癖でも、いつの頃からか新品より修理代の方が高くついて、ならばといっそ新品購入を・・・ってなってしまいましたね。

綾ちゃん、大人しくバリカン使わせてくれるんですね?
虎刈り?
元々綾ちゃんはクリクリンカール毛?だから大丈夫です。
またすぐに伸びてきますって♪
これってフォローになってます?(笑)
小さな事は気にしない綾ちゃんでよかったです(笑)
[2011/07/13 14:19] URL | チコママ #- [ 編集 ]


うちもバリカンデビューしましたよぉー(´∀`)
ナナは顔もあたしに切られましたよ(笑)ちょっとしか切ってないですけどね(;^ω^)
綾ちゃん虎刈り??
そうかなぁ~?上手に切れてるように見えるけど??
小さいスイカは気になる(爆)
あやさわ母、綾ちゃんに大きいスイカを!!(笑)
[2011/07/13 15:20] URL | ナナママ #- [ 編集 ]


あやちゃん トラ刈りでもよかとー
ウエーブが出てかわいいけんv-415☆☆
[2011/07/13 19:03] URL | みんこ #- [ 編集 ]


カメラの修理代って高いって耳にしてたけど
10万円にはビックリー!!
うんうん、ならば私も絶対買い替えます^^;

バリカン・・・ちなみにもっと短めに刈った方が失敗が見え難いかも!?
綾ちゃんもエルくんとお揃いでライオンカットしませんかー
女の子だからやっぱり嫌かな?^^;
でもね、抜け毛が全然気にならなくなりますよー
[2011/07/13 22:12] URL | えるりんママ #X7BnTlE2 [ 編集 ]


カメラの修理代にビックリです!
いくらいい物でもこれは、買い替えしかないよね。(^o^)丿

母カット頑張りましたね!
綾ちゃん毛量が多そうなので、カットのやりがいがありそうだわ^^
うちは少ないのよ~(^。^)
次はさわちゃんカットに挑戦ですか!
[2011/07/14 09:22] URL | リリカ #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

チコママ さま

びっくりですが、修理代で2台は買えますよ~

綾子、ライオンカットにしたいのですが
勇気がなくて・・・
でもすぐ伸びてきますよねー(*^-^*)
せっかくだから、ライオン丸にしちゃおうかな。
とっても思案中・・・
きっと綾子、太っ腹だから許してくれそうですしね(笑)


[2011/07/14 14:25] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


ナナママ さま

バリカンデビューしたんですねぇ イッショ(*~-^*)

こんなに暑いと、涼しげにしてあげたいけど・・・
なんせ不器用だから、おまけに大雑把だしv-398
そして・・・ライオンカットにも心惹かれるんですよね。
でも綾子 男前だけど女仔だし、悩みますね~~

あのチビたスイカは、なっつんがあげてるんですよん(笑)
ワタクシは太っ腹ですけん 丸ごとでもあげてます ??

[2011/07/14 14:39] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


みんこ さま

近々 ライオンカットにしますけん・・・(予定)
ぜひ 見て上げてくださいね(*^-^*)
[2011/07/14 14:42] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


えるりんママ さま

びっくりですよね~
わが家のカメラは安いので、2台買ってもおつりがきますよん。

エルくんのライオンカットが可愛かったので
挑戦したのですが、びびっちゃって中途半端になりましたv-409
綾子は男前だから似合うと思うのですが・・・
なっつんが 綾ちゃん女の子やのにーって 反対してましたけど(笑)
でもやってみたい誘惑から逃れられませんv-352

[2011/07/14 14:53] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


リリカ さま

修理代・・・新品2台分です。
よく分からないですよね~(*^-^*)

綾子、毛量も多いんですが、天然クルクルで
やわやわでバリカンはかけにくいですね~
もう少し上手になったら、ライオンカットに挑戦してみたいです(笑)
ライオンカットどうです ??
佐和子もお顔周りは難しいけれど、からだは出来そうなので
今度やりますよv-352
[2011/07/14 22:27] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/765-7f38cbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

